This Category : お気に入り


Category : スポンサー広告 |

きょうの猫村さん2(湯けむりバージョン)

 
猫村1

待ってました!きょうの猫村さん2巻


猫村2

湯けむりバージョンは手ぬぐいと石けんがついている



なんだか1巻よりも、2時間サスペンスドラマ的要素が濃くなってるのかな、こういうやりとりあるある。。。っいう感じで笑える。
登場人物のキャラもたってきて、ますますおもしろい。
早くも3巻が待ち遠しい。

『家政婦は見た』のパロディではあるけれど、市原悦子の役どころの家政婦さんよりも、猫村さんの方がかなり純粋でけなげでかわいいよな~

題名 『きょうの猫村さん2』湯けむりバージョン
著者 ほしよりこ
出版社 マガジンハウス
価格 2310円
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : 猫の本・雑誌 | Genre : 本・雑誌 |

猫の日に『あたしの一生』

あたしの一生

題名 『あたしの一生 猫のダルシーの贈り物(新装版)』(amazonで詳しく
著者 ディー レディー
翻訳 江國 香織
出版社 飛鳥新社
価格 1400円

人と猫の生活が、猫のダルシーの視点で語られているお話。
ダルシーの意地らしさが愛おしくて切なくなる。
猫好きな人にはもちろん、そうでない人にもお薦め。
猫と暮らしている人にはダルシーの行動に思い当たるところがあると思うので、よりおもしろく読めるのではないかな。

翻訳だけど久々の江國香織。
なんというか脳内アンニュイ分泌物過多(?)になるのは私だけでしょうか。。。
以前は独特な雰囲気に惹かれてよく読んだんだけれど、最近は飽きてしまいご無沙汰だった。
でも『あたしの一生』の訳は、文体がダルシーにぴったりでとても良かった。


ここにも あたしの人間=しもべ だと思っている猫殿が一匹
ばんざい

猫の日にうかれているあさのさん
ymca
歌詞をちょっと間違えて歌っているし。。。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

カメラのこと

カカオを撮るようになって、カメラに触れない日はほとんどないのではないかというくらいだ。
夫の趣味という事もあり、うちにはデジカメが4台ある。
そのカメラを拝借してカカオの写真を撮っている。
ほとんどは、キャノンのEOS KissデジタルかカシオのEXILIMで撮っている。

EOS Kissは一眼レフなので、動いているカカオもきれいに撮れる。
本当はレンズを変えたりするともっと楽しいのかもしれない。
でもこれは重いので、けっこう手振れしている事がある。
それからフラッシュほとんど使わないので、夜はさすがに動くカカオの撮影は無理だ。

カシオのEXILIMの良いところは、とにかく小さいので片手でも撮影できる点だ。
持ち歩いたり、カカオを抱っこしながら片手で撮るには最適。
動画も撮れる。
でも画像の美しさでは、やはりEOS Kissに負ける。

たまにリコーGRデジタルでも撮る。
これは広角なので、こんな感じ↓に手が長く撮れる
長い
このカメラはマクロでの撮影もきれいに撮れる。
かちっとした風合いに撮れるのでおもしろい。
だけどカカオが動いてしまうと全くダメ。
静止している時はとびきりきれいに撮れるんだけどねー。
あと望遠機能がないのが、カカオの撮影には欠点かな。

残りの一台は、リコーのRDC-7という機種。
これは今のデジカメに比べるとかなり性能が古い感じ。
夫はたまに使うみたいだ。

同じデジカメでも写り方がまるで違うので、使い分けるとおもしろいんだなーと思うようになった。
あ、でも私の携帯はいまだにカメラが付いていなかったりする。
電池がダメになってきたので、いい加減買い替えよう^^;
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : | Genre : ペット |

トランプ

楽しい猫トランプを見つけた。
一枚一枚違う種類の猫の絵柄。種類名もちゃんと記されているので、猫図鑑みたい。


猫トランプ
見ているだけで楽しい♪


ジョーカー
ジョーカーは2枚入っていて、一枚はスフィンクス(左)
もう一枚が Treacle & Jess (Our cats) となっている(右)
描いた人の猫かな?


ハート10
ハートの10はカカオと同じブラウンタビー(右)
似てる似てる。


カカオ
そお?


『Cats of the World』
イギリス製
1050円
東急ハンズ横浜店にて購入
(トランプフェアみたいなのを開催していました)
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

きょうの猫村さん(猫なのに家政婦???)

今日はカカオがいないので、お気に入りを紹介。

きょうの猫村さん

題名 『きょうの猫村さん1』
著者 ほしよりこ
出版社 マガジンハウス
価格 1200円

ケーブルインターネット「@NetHome」で連載中(会員しか見られないらしい)が本になった!

『きょうの猫村さん』は妹に薦められて購入した。
最近ではCREAの猫特集、朝日新聞の書評などにも紹介されていました。

爪を磨いでいる描写、手をギュッと握る描写などが猫好きにはたまらないはず(だと思う。。。)!たぶん著者は猫好きなはず。
家事はバリバリこなすし、人情があるし、かわいいし。。。とにかく猫村さんがキュート過ぎる。
電車で読むと、一人で笑う変な人になってしまうので注意です(体験談)。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : 私のお勧め! | Genre : ブログ |

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
