This Category : グッズ


Category : スポンサー広告 |

くんかくんかCHU

か!!
カカオ(*´Д`)
カカオ!!
昨年、クリスマスの買い物で立ち寄ったお店で見つけて、小さいサイズを即購入してしまいました。

調べてみたら、リサラーソンの猫さんでした。
LISA LARSON

似てるン?
似てるかにゃ?


くんかくんか
くんかくんか CHU

無臭やな…
(無臭でした)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : 雑貨 | Genre : 趣味・実用 |

お出かけカート

キャリーバッグの買い換えを検討していたが、いろいろと考えた結果、カートにすることにした。


カート
なにこれ~
早速カカオがチェックしにきた

チェック1 チェック2
これは新しい寝床ですかね?
寝床にしてもOKだけど、これでお出かけするんだよ。


カート自体は軽くて、たためるから収納にも困らない。タイヤも大きくて滑りがいい。ちゃんとストッパーもついている。
まだ外には連れて行っていないけど、なかなか良さそう。これで重たいカカオの移動が楽ちんになるだろう。
ベビーカーのようでちょっとだけ恥ずかしい気もしないでもないけど、そんなことは気にしていられない!
予防接種も早く行かないといけないし。。。


そこで
なるほど。そこで寝ましたか(汗)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ペット用品 | Genre : ペット |

キャンディー


うはー
うはー缶詰♪

注文していたウエットフードが届いた。
早速カカオチェック。



ついでにキャットニップキャンディーなる物も注文してみた。
キャットニップキャンディー



匂いを嗅いでいる。
クンクン
クンクン



ちょっと気分が高まったみたいだけど、またたび程の効果はないみたい。
。。。
カカオッシー、足に爪がくい込んで痛いっす

思っているよりも反応が薄かったキャットニップキャンディーでした~。
(でもちゃんと遊ぶよ)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ペット用品 | Genre : ペット |

キャットニップの苗

 
キャットニップ
キャットニップを育てる事にした


キャットダンサーのキャットニップに激しく反応するので、これを乾燥させておもちゃに忍ばせてみようかと考えている。
以前キャットミントの葉は試した事があるのだが、匂いの刺激に目をしみしみさせるばかりでカカオの反応はいまいちだった。
でも今回のキャットニップは違う。
葉っぱをちぎった後の手のかすかな匂いをかいで、フガフガと積極的に顔をこすり付けてくる。
そう、この積極的な反応を期待していたのだ!少し育って葉っぱが増えるまで待とう。


育たないカナ
早く育たないカナ





ついにJリーグ開幕!昨日は観戦日和だった。

vs.京都
新加入選手いい感じ。久保神。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

カカオのごはん事情

注文していたピュリナONEキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ゴハン


このフードはなぜか近所のお店に置いていない。
カカオはピュリナONEがかなりお気に入りみたいなので、わざわざ注文しているわけです。

ドライフードを何種類か試してみた結果、しばらくはこの
ピュリナONE森乳スーパーゴールドキャット
のローテーションでいこうかと思っている。

スーパーゴールドキャットは、カカオをお迎えしたペットショップの店員さんに薦められたフード。
飽きずによく食べる事と健康な便なので合っているのではないかと思う。
チビの頃から食べ慣れていて体が覚えているのかな。

ピュリナONEは今回インドアキャット用も注文してみた。
アダルト(普通の成猫用)の主成分は鶏、インドアキャットはサーモンなので味も違うのだろう。

メーカーによって与える量に違いがあるけど、だいたい40グラムくらいを朝夕2回。
ダイエットさせたいので、少しずつ減らしていこうかとも考えている。


いろんな形のがある
ドライフードあれこれ



ウェットフードはアイシアの焼津のまぐろシリーズをよく買う。
カカオが好きなのはもちろん、私が見てもおいしそうだから。
匂いといい見た目といい、本当においしそう。
与えている量は月に2-3缶。
これが多いか少ないか実はよく分からない。
ドライだけだと尿の病気になりやすいと聞いたんだけど、その予防にしては少ないかもしれない。

あとはグリニーズとかシーバとかおやつ代わりに。
カロリーが高いみたいなので、おやつの日は気持ちドライフードの量を減らしている。
きびなご、ササミ、海苔、かつおぶしなどをたまーに。


コッソリ
なにやらおいしそうな匂いがするぞ


もちとこめ』のもちくんのところも昨日ごはんが届いたみたいです。
ナチュラルフードも気になる。やっぱり違うのかなー。
COMMENT : 17
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
