This Category : サッカー


Category : スポンサー広告 |

アジア杯予選 vs.イエメン(アウエー・ 6日)

 
cacaojapan060906



日本 1-0 イエメン


日本:我那覇和樹(後半46分)

イライラさせられてた試合だった。ピッチにしろ標高にしろ条件も悪すぎる。
ロスタイム我那覇のシュートが決まったときは、感激だった。

期待の山瀬はベンチにも入れずだった。


来月の親善試合は、ガーナに決まったんだね。
日産スタジアムか。。。久々に代表の試合の観戦に行きたいな(´∀`*)
と思ったら、チケット発売日に予定が入っていて取れないや~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : サッカー | Theme : サッカー日本代表 | Genre : スポーツ |

アジア杯予選 vs.サウジアラビア(アウエー)

 
cacaojapan060904


日本 0-1 サウジアラビア


サウジアラビア:アルドサリ(後半28分)

ゴール裏とベンチサイドにあった風船のあやしいオブジェが気になっていたんだけど、あれは点が入ったら飛ばすものだったんだね。

後半、サイドからの攻撃を生かすためにボランチだった阿部をDF下げた。そのためか、センターにスペースが出来てしまい失点。以前U-23での試合で思ったんだけど、阿部はDFだと生きない。
前半の立ち上がり以外は日本が押していたように見えた。勝てそうな試合だっただけに負けが悔しい。

それにしても、あいかわらず大熊監督叫びすぎ(笑)何年か前のワールドユースの時、『坂田ー頼む~坂田ー』と坂田連呼していたのを思い出した。あの時、あまりにもうるさいから、はじめ激しいサポーターの叫びかと思ったよ。。。
選手に声は届いているのでしょうか?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : サッカー | Theme : サッカー日本代表 | Genre : スポーツ |

アジア杯予選 vs.イエメン

 
イエメン060816


日本 2-0 イエメン


日本:阿部勇樹(後半25分)、佐藤寿人(後半46分)
寿人ゴ━━ル(゚∀゚)!
目は大丈夫かな?

ユニフォームのナンバーが二桁ばっかだったー(笑)なんで?相手チームに覚えられないようにするためかしら。。。?
寿人はやっぱりスパーサブみたいな使われ方。ぜひスタメン起用して欲しい。
そしてマリノスファンとしては、せっかく招集されているのだから坂田と山瀬とハユマが出て活躍してくれるとちょっとうれしいかもしれない。
佐藤兄弟はあまり似ていないのでピッチにいても見分けられるけど、森崎兄弟はちょっと自信ない。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : サッカー | Theme : サッカー日本代表 | Genre : スポーツ |

W杯終わったー


大あくび
終わったにゃー 


イタリア 1-1 フランス

延長後PK戦で

イタリアの優勝



アズーリはやっぱりおもしろ軍団だなぁ。
パンツマンがいたり、ほっかむりがいたり、散髪してみたり、葉巻吸ってみたり。
期待を裏切らない(笑)

それにしても、ジダンの頭突きには驚いた。
決勝だよ!現役最後の試合だよ!!
相手の挑発に乗ってブチ切れるちゃう選手を見ると、なぜがまんできないのだろうかと、毎回不思議(マリノスのあの人とかも)。
マテラッティに何か言われたのがブチ切れの原因と言われているけど、真相はいかに。
私はその前に腕を怪我したのが何か関係あるんじゃないかと思う。
あの時ジダンは、かなりイライラしていたみたいだったし。
手より先に頭が出たところを見ると、腕がかなり痛かったんじゃないだろうか。
(まさかサッカーだけに手ではなく頭?)
とにかく、何が原因であろうと乗っちゃった方が負けなんだよね。
英雄ジダンのラストゲームが、悪い意味で伝説になってしまうのが悲しい。
COMMENT : 7
TrackBack : 0

Wカップ・1次リーグ vs.ブラジル


カカオ代表5



日本 1-4 ブラジル


日本:玉田 圭司(前半34分)

ブラジル:ロナウド(前半46分)、ジュニーニョ ペルナンブカーノ(後半8分)、ジウベルト(後半14分)、ロナウド(後半36分)


先制点の玉田のゴールに心躍ったものの、後半は怒濤の攻撃にあい、日本一次リーグ敗退の結果になった。
やっぱりブラジルだわー(・ω・`;) くやしいけど、仕方ないのかな。
それにしてもキーパー交替なんてしなくてもいいじゃないか!

日本は4年後に向けてがんばって欲しい。
監督もオシムにほぼ決定みたいだし。だとしたら、期待しています。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : サッカー | Theme : 雑記 | Genre : 日記 |

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
