This Archive : 2005年09月


Category : スポンサー広告 |

カラーはずす

catmom
ドライフードがきれたので、近所のペットショップに買いに行った。
アイシアの新商品、キャットマムがお試し価格になっていたので、つい買ってしまった。
サンプルでもらったのをよく食べていたので。
あぁ~、これはもしやアイシアの思うツボ。。。?
カカオはあまり好き嫌いなくどんなのでも食べるんですけどね。

withホワイト
お友達、ホワイティを愛でる

手術の傷口を気にしなくなったので、エリザベスカラーをはずしてしまった。
糸を引っ張るようすもないし。。。

今日は久しぶりにのびのびしているように見えた。
便秘も解消しそうだ。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ささみテイスト

~
今日は首のヤツを取っていっぱい遊んだ
明日もこれ取っていっぱい遊べるかニャ?



傷口も化膿せず、今のところ順調だが、激しく動くとちょっと赤くなるので気をつけないと。


化膿止めの薬は、術後四日間飲まなくてはいけなかったのだが、予想どおり嫌がった。
子猫の時に下痢止めを飲ませるのにとても大変だったから。

そこで、大好きなささみにくるむ作戦にした。
食いしん坊が幸いして(?)最後の方は薬の匂いに反応するようになり、積極的に飲むように。。。
恐るべし食欲!

明日もいっぱい遊ぼう!
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

不思議な黒い部分

手術で剃った下腹部の毛が少し生えてきたー。
そういえば、模様の黒い部分は地肌も黒い?

黒いようにも見えるけれど。。。
どうやらピンク色で、少し生えている毛が黒いから黒く見えるだけのような。。。

模様とか色とか、不思議だ。


【カカオのちょっと意外な黒い部分】


肉球
肉球、黒い


ふぁ~
上顎の内側は部分的に黒い なんでだろう?


抜け爪・抜けひげ
たまに落ちている抜けひげと爪の抜け殻
ひげの根元は黒くて途中で白に。爪は逆で先端だけ黒い。
関係ないけれど、カカオのひげは立派だといつも感心する。


!
ん?そっすか?
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ニャンドパワークリップ

アイシア(exマルハ)猫の王国の『極楽ねこカレンダー』、応募したがダメだった~。
昨日落選通知と「ニャンドパワークリップ」と、ドライフードの新製品「キャットマム」のサンプルが届いた。
アイシア
ニャンドパワークリップは、なかなかカワイイ


~
ちょっと凛々しい表情

手術後やや便秘ぎみ。ヨーグルトをあげたり、お腹をクルクルマッサージしてみたり。。。


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

まだまだエリザベス

カラーを着けっぱなしは気の毒なので、
患部をなめないように、見ていられる時は外すようにしている。
グルミングル
でも外すとまず入念な毛づくろいを始める
傷口を舐めるようだったらエリザベスを着ける。

小さくなったの?
今日は内側を5ミリくらい切り落とした。
これで少しは楽になりそう♪

これどう見ても大きすぎだった!
大きいね


ハッ!
夫はベトナムの人がかぶるカサみたいだと言う。
COMMENT : 15
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

たいくつだよね

エリザベスカラーが大きすぎて、食事やトイレがしにくそうなので、
少し小さくすることにした。
カラーの外側を1.5センチ切り落としてみた。


カラー小さくしたんだよ~
小さく
外してくれなくちゃ意味ないニャ な顔だなぁ

だいぶましになったけど、まだちょっと大きいかな

それにしても、たいくつそうですね
まどろみ
。。。。。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

怒りの鉄拳 去勢手術4

去勢手術の傷口の状態の確認と、
化膿止めの処置をしてもらいに病院へ。

体重を量ると、術前と変わらず5.6キロ。
あれ?
少しやつれたと思っていたのは、気のせいだったみたい。
バンザイして傷口の確認をしてもらう。
先生、『大丈夫ですね』。
よかった。

化膿止めの処置は、塗り薬(消毒液)だと
考えていたのですが、注射だった。

カカオの足を固定してくれる先生と、
注射してくれる先生。
カカオ、恐ろしい形相でうなりまくり。
注射の針が刺さらないのでは。。。と
心配になるくらい、足を踏ん張っている。
そして、なんと注射してくれる先生に猫パンチ!!!
こんなワイルドカカオ初めて。少しショック。
ところが先生は動揺せずに、注射をちゃっとして、はい終わり。
さすがです。

以前病院で、大人しくていい子だと褒められたのになぁ~~

次回は抜糸のために、二週間後くらいに病院です。

嫌
それまでは、できればエリザベスカラーを着用しなければいけないみたい
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : どうぶつ病院 | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

後日 去勢手術3

今日もほとんど寝ている。
エリザベスカラーを着けているので
渋々おとなしくしているみたい。
薬も効いているのかな?
パラボラ
少しカラーが大きすぎるような気もする。

そして食欲モリモリ。
大好きなささみを食べてご満悦。
ご満悦



-------------------------------

【去勢手術内訳】

去勢手術 10,000
(内服薬込み?)
フロントライン 1,500
エリザベスカラー 2,000

合計 13,500-

かかりつけの病院は金額等も明瞭で良心的だと思うんだけど。。。

内服薬は、鎮痛剤と抗生物質(化膿止め)の2種類。
朝晩服用で3日分。

フロントラインとはノミ取り薬で、
念のため投与しなくてはならないとのこと。

エリザベスカラーが思っていたより高かったかな。

血液検査は、まだ9ヶ月なので必要ないと言われた。
これは少し不安だったけど、病院にまかせる事にした。
そのうちに健診の時にでも受けてみよう。

去勢手術の方法は、
1.睾丸にアプローチで精巣摘出術する方法
2.腹腔アプローチで精巣摘出術する方法
の二通りあり、2の方法だったので、下腹部に切り傷がある。

明日、化膿止めの処置でまた病院に行ってきます。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : どうぶつ病院 | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

不機嫌なカカオ 去勢手術2

今日去勢手術を受けてきた。
無事に終わってひと安心。


昨晩はまるで手術することが分かっているみたいに、
ものすごく興奮気味で、ニャーニャー・・・バタバタ・・・。
なだめてもダメだった。
ほとんど寝ていなかったんじゃないかな。
しっかり寝ておかないとダメなのに。。。
おかげで、私も寝不足だよ~。

朝ごはん抜きで、さらにイライラしていた。
いつもは病院では大人しいのに、先生にシャーシャーしまくり。
カカオ、落ち着け~

オスは入院しないので、病院に預けて夕方お迎えに。
麻酔でフラフラなのかと思ったら、意外と元気。
傷跡をなめないように、エリザベスカラーをつけられていた。

家に着いてからは、エリザベスカラーを外したくて、一生懸命。
狭いところに入れないし、グルーミングも爪とぎもできない。
ムキー!!!
かわいそうだけど、もう少しがまんして。

エリザベス1
かわいそうだけど、カラーちょっとかわいいぞ
エリザベス2
不機嫌なカカオ

外すのあきらめて、今は熟睡している。

ごはんは明日の昼からになる。
薬を飲ませるのが大変そうだ。
カラーも嫌がるだろうな。
カカオ、もうひとがんばりね。

でも、手術も問題なかったし思っていたより元気でよかった!


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : どうぶつ病院 | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

前日 去勢手術1

明日はカカオの去勢手術なので、
今日は夜8時までに、ごはんを済ませなくてはいけない。

カリカリ
いつもより、ちょっと早めのごはん  カリカリ うまニョ カリカリ

ドライフードを食べている時のカリカリ音が好きだ。
以前は半分丸のみしていたのか、あまりカリカリ音がしなかったのに
歯が生え変わってからいい音がするようになった。

明朝はごはんなしだからね~。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : どうぶつ病院 | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

てっぺん

キャットタワーのてっぺん。
カカオそこ好きだね~。

そこに登ると(自分のしっぽにじゃれついて暴れたりして)
興奮状態になる。
静かだな、と思って見ると寝ている。

えっ!そこで熟睡ですか?
てっぺん1
右後ろ足が上がってる(笑)急に睡魔が襲った様子。
てっぺん2
おっ下がった!半目開いてる?(後ろの引き戸を閉めたけど、つづき)
下半身は???
この下半身、猫に見えないよ~。

てっぺん3
後ろ姿はこんな。

穴が開いていない高いところを作ってあげようかと思案中。



COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : キャットタワー | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

いい天気

連休に入り、秋晴れが続いている。
昨日はベランダで日向ぼっこした。
とび出すと危ないので、リードをつけている。

ベランダ
カカオ、ベランダ大好きなんだけど目が離せない。以前、鉢の土を食べたりしたからだ。ミネラル補給?

椅子の下
椅子の下が落ち着く?風が吹くと植物がわさわさするので、カカオも落ち着きがなくなる。

背中ズリズリ
!!!少しウロウロした後、突然!排水溝に背中ズリズリ。
写真では分かりにくいが、この状態のまま(頭の方→に)移動。奇妙な動きをするカカオ(笑)

いやにゃ
あきらめの顔。
ベランダに出た時、いつもは足を拭くだけだが、背中ズリズリしちゃったので、今回はシャワーします。

乾かさないと
濡れても長毛の猫さんみたいに、あまり小さく見えない。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ドリブル番長

最近のカカオ選手のボールを追うスピード、すばらしいです。
コンチハ
こんちは。カカオです!今日はジーコにアピールできるよう精一杯プレーするニャ。

ドリブル
えいえいえいノノノこの華麗なドリブルを見るニャ!ロナウジーニョにも勝るニョ!ノノノ

う~んカカオ選手、視野が狭いのでボールしか目に入らず、ドアにぶつかったり壁にぶつかったり、イエローカード間違いなしですね~

ドリブル
中田さんよりいい仕事するニョ~。ノノノえいえいえ

大事な事を忘れていました!サッカーは手を使っちゃダメなんですよ!

(!!!)

。。。。。
知らなかったニャ。。。そこを何とか~~~お願いするニョ~



COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ついに念願の。。。

ついに念願のフレーメンなお顔を、カメラに収めることに成功した。
その瞬間は毛づくろいの最中だった。

む!

ホェ~
自らのおしりの匂いに呆然とする (ホェ~)

フレーメン反応は 笑っているみたいな顔 と表現されるけど、
カカオのそれは明らかに 不愉快な顔 に見える。

アップ

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

秋の夜に何を思う

秋の夜、ふと夜空を見上げる。
目をつぶって、大きく息を吸い込む。

(ん、最近よくするこれは。。。秋の匂いにゃ)

ちょっとおセンチなカカオでした。


おセンチ?
(この匂い。さてはお隣、今日はさんまだにゃ。。。)



昨日8ヶ月になったので、体重を量ってみた。
先月より600グラム増えている。
ただいま5.6キロです。
成長ってどれぐらいで止まるのかしらね?まだまだ増えるのか?
去勢手術、どうしよう。。。
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

8ヶ月

カカオ、8ヶ月になったーー!

家に来たばかりのころはよく下痢したり目やにがいっぱい出たりで
心配したけど、丈夫でたくましく育ってくれてうれしいよ。

牙
カカオ、キバキバ。。。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

少し大人になる

新聞の上
新聞を読んでいると、じゃましにくる。

寝るな~
さらに寝る。

チビ
チビな時から。

最近新聞を読んでいてもじゃまに入らないな~などと思っていたら、昨日やられた。
ちっちゃい時はしょっちゅう新聞に向かってスライディングしたり、
下にもぐってゴソゴソしたりで、グチャグチャにされた。
昨日は読んでいる箇所の上に乗っかり、寝るだけで済んだ。
え~と、これは大人になったといえるのだろうか。。。


ブログペット再開しました。


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

カカオはお腹をなでられるのが好き

お腹1

お腹2
おぉ
お腹3
そこそこ(こんな顔している)
お腹4
う~ん、わき腹もよろしゅう。。。


おしまい
おわり?

お腹をなでられるのが好きみたいだ。(たまに猫キックをくらう時もある)

※今日はカメラ夫
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

夏りんごとカカオ

夫の親戚のりんご農園から夏りんごが届いた。
2人では消費しきれない量なので、いくつかご近所に配ることにした。
帰ってきたら、
りんごの上で爆睡
さっそく寝てるよ。
寝起き
ここ、やっぱダメっすか?
ダメじゃないけど、寝心地悪いでしょ。。。?

カカオはわりと新し物好きだったりする。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

カカオが実家から帰ってきて以来少し困ること


1
体を床にスリスリ。ナデナデの催促かしら?そーかそーか、よしよし。

2
でもよく見ると、目は 煮干が欲しいニャ~ と訴えているようにも見える。。

カカオの要求は、スキンシップをとりたいのか?なでて欲しい?遊んで欲しい?ご飯が欲しいのか?だいたい状況で判断できるけれど誤ると、お互いにがっかりである。


あまり無理な要求はないのだが。。。
朝、なおすけを起こすために寝床に来てグルグルスリスリ。
なおすけ「おーそーかそーか、カカオはかわいいね~」
起き上がらずにナデナデナデナデ半分寝てる。
カカオ「こりゃ起きないな。」
ものすごくあっけなくグルグルをやめて、すっくと立ち上がりベッドを降りる。
なおすけ、がっかり。
ニャーニャー鳴いてみる。なおすけ起きない、あきらめる。
カカオ、がっかり。

全ての要求には構えない。
だって、カカオ実家に行ってから超早起きなんだもん。
5時は無理。父母早く起きすぎです。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

催促

1
捕らえたです!
2

3
ふ~(途中で座る)もう一回投げて。。。

カカオは遊びの催促をする。今日はぱんだすけだ。
投げるとくわえて来るのはいいんだけど、よくワンコがするみたいに、手元にもってくるのではなく途中までなんだよね~。。。 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

靴、大好きー!

玄関のたたきにいると思い見たが、おや?いない。近くに行ったらなんと、

zzz
こんなところに!!!しかも絶対に落ちまいと丸まっているみたい。
夫がこれを見たら喜ぶか戸惑うか。。。

靴の上
今までも靴を抱えるように寝てたりしたけど、カカオそんなに好きだったのね。どう見ても寝心地はよくないと思うんですけど。



大丈夫かにゃ
 すごい風ニャ。。。みんな大丈夫かニャ?

COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

しっぽくるん

寝ている時にこんなふうに↓しっぽがくるんとなっている事よくがある。

くるん

ゼンマイみたいでかわいいと思うんだけど、不思議不思議。。。
しっぽが長い猫には、よくあることなのかしら?

クルン
しっかりとくるん
(たまに巻きがゆるい時もある)

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ジャンプ

黄
ドアノブに掛けておくと。
ジャンプ
飛びつきます。

以前は何回かチャレンジしても無理だと分かると、取ってくれ~と鳴いたりしていたが、今は2~3回で取ることができるようになった。この頃のカカオのジャンプ力には驚いている。
体はだいぶしっかりしてきた。そのためか、高くてかわいい子猫らしい鳴き声で驚かれる。小さいころから一緒だから気にならなかったけど、どうやらカカオのルックスだと少し渋い声を想像するみたいだ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

お土産

カカオ
ふぅ~やっと帰ってきたニャ。。。彼らはどっか行ってたらしいニャ。。。まったく。。。

お友達?
ん???増えてるよオイ!!!!
!!
まずは白いの!君からじゃ~!
!!!
ニョフニョフニョフ。。。仲良くしようニャ


増えたー
スリークマーズ

実家にあずけたカカオを引き取りに行った。少し見ない間に大きくなったみたい。お土産はNEWお友達2体。とてもいい子にお留守番していた(母談)ので奮発だ。ちなみにビニーベイビーは、タグを取ってしまうと価値が無くなるらしいが、カカオにかかればすぐにその時はやって来るだろう。
今日はお隣にカカオを見せに行った。お隣さんも猫を飼っている。とてもおっとり&ちょいデブニャンコだ。カカオと対面したが(少し距離があったにしても)お互い大人しかった。
さらに下の階の家も猫飼いな事が発覚!こちらは知らない人が来ると隠れちゃうらしい。しかし猫好きな人が近くに多くて良かった。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

きょうの猫村さん(猫なのに家政婦???)

今日はカカオがいないので、お気に入りを紹介。

きょうの猫村さん

題名 『きょうの猫村さん1』
著者 ほしよりこ
出版社 マガジンハウス
価格 1200円

ケーブルインターネット「@NetHome」で連載中(会員しか見られないらしい)が本になった!

『きょうの猫村さん』は妹に薦められて購入した。
最近ではCREAの猫特集、朝日新聞の書評などにも紹介されていました。

爪を磨いでいる描写、手をギュッと握る描写などが猫好きにはたまらないはず(だと思う。。。)!たぶん著者は猫好きなはず。
家事はバリバリこなすし、人情があるし、かわいいし。。。とにかく猫村さんがキュート過ぎる。
電車で読むと、一人で笑う変な人になってしまうので注意です(体験談)。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : 私のお勧め! | Genre : ブログ |

Calender

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
