This Archive : 2005年10月


Category : スポンサー広告 |

炸裂

なぁに?
んーーーー? 鼻が大きく写るね。


昨日の深夜、カカオが何日かぶりに炸裂。
廊下を猛ダッシュ!鳴く!

ニャーニャーニャー

ナーオーナーオーナーオー
(名前を呼んでいるのか?)

カッカゥオー・カ・・・カァゥオー
(本当に!なんとなく聞こえる)

こっそり近づいてきて・・・

突然布団の上から足に跳びつく!これはものすごく心臓に悪い。

壁に跳びつく。キャットダンサーがあるわけでもないのに、
ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ(延々と。修行でしょうか?)

うるさい

ギュッと押さえて一喝するとしょぼーんとなって寝ちゃうんだけどね。

今日はゆっくり寝かせてねー。
キリリ
・・・・・
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

猫バトン

そらちゃん・チャコちゃん、2にゃんがかわいい「sachiポン+ねこちゃんの気まぐれ日記」のsachiポンさんから 「猫バトン」が来ました。
さっそく受け取りましたー(・∀・)イェイ!

【猫バトン】

1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?   
  1匹

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
  カカオ・9ヶ月・アメリカンショートヘア・ブラウン・7ヶ月

3.命名の理由は?
  チョコレート色だから原料のカカオから。チョコ、ショコラなども候補だったけれど、呼んでみてカカオが一番しっくりきた。

4.好きな仕草は?
  遊びの最中しっぽを太くして挑むポーズ。なんだか一生懸命でかわいい。

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
  得意技はだるまさんがころんだ。あまり人見知りしない大物(?)
   
6.あなたにとって猫とは?
  友達。子供の頃から 一番好きな動物は? の答え。    

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ
  鶏の骨をくわえてなかなか離さなかったこと。カカオが家に来て間もない頃ゴミをきちんと管理しておかなかったために起こったできごと。反省。 
   
8.バトンを渡す相手は?
  前記事27日の『めがねっこ』にコメントをいただいた、
   
   「三猫志」のrotcさん

   「ぼけいこ」の惠子さん

   「書店員の雑記帳」のがーこさん

   もしよろしければ、受け取って下さいませ!よろしくお願いします。
COMMENT : 8
TrackBack : 2
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

新しいカメラ

new
新しいの?  カカオ、目がうるうるしてる

夫が新しいデジカメを買ったので、今日はそれで撮ってみた。一眼レフみたいにきれいに撮れる!!広角レンズなので、近づいて撮ると鼻が大きく写る。

ドアップ
ドアップ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

めがねっこ

今日は写真だけで。しかもチビの頃の。。。

メガネ


メガネ


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ベランダでの過ごし方

昨日の日光浴の様子。カカオがベランダに出るとこんな感じ。

まずは横になり伸びをする
ノビ~


背中をこする
コロコロ1 コロコロ2
丸見え お腹も日に当てる
手術で剃った毛がだいぶ生えそろってきた

大好きな排水溝でくつろぐ
カサカサ チュンチュン
なぜ排水溝にはまるのが好きなのか・・・箱物が好きだから分からなくもないけれど

向こうでは葉っぱがカサカサ 上からは鳥のさえずり ソワソワして落ち着かない。
そしてウロウロ徘徊する。
もう少しまったり日光浴してくれるといいなー。
COMMENT : 13
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

気がつく

ん
なんじゃ?これ

Σ(゚Д゚;)
じゃまなんじゃー カジカジ

  (きゃー!ダメダメ!!!)

カジカジ


天気が良いので日光浴。
ベランダのすみずみを確認して歩き回りたいのに、リードが付いていると自由に動けない事に気がついたみたい。虫とか落ち葉とか、コソコソカサカサ動くものもあるし、気になるのは分かるんだけどねー。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

とっとこ

今日はカカオが来る前にいた、ハムスターの話。

カカオ
え!そーなんだ


もちゅ
以前飼っていたジャンガリアンハムスターの もちゅ♂ 大人しくて少し臆病
つき
もちゅ の後に来た つき♂ 好奇心旺盛で落ち着きがない

しぐさがとてもかわいく見ているだけでもなごむのよー。人の手の平の上で寝たり、背中をなでると目を細めたり。
2ひきともゲージからよく脱走したけど、ひまわりの種をまいておくとどこからともなく出てくるのがおかしかったなー。
正直なところハムスターを飼うまでは性格の違いがあるなんて思ってもみなかったんだけど、種類・色・性別が同じなのに、それぞれはっきりとした個性があるので驚いた。


そんなわけで、よくある本物みたいなねずみの猫おもちゃは嫌だなーと思っている。

ネズクマ
これくらいなら平気 ()   もちろんクマも平気  (ブーブー )            
COMMENT : 8
TrackBack : 1
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

見えなくもない

ココロ1
zzz


ココロ2
zzz (おっ!)


ココロ3
ハート(´∀`*)
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

今晩はぜひ

今日も変な格好でくつろぐカカオ。

ヘンヘン
 。。。

そんなに笑わせてくれなくていいから。

ヘン
しっぽ痛くない?


去勢手術からちょうど一ヶ月がたった。相変わらずなカカオ。

そういえば、近頃やけに夫と仲がよい。(←去勢手術とは関係ない)
昨夜も夫の足もとで一夜を過ごしたみたいだ。
カカオ、今晩は私の側で寝てみない?
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : キャットタワー | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

三線とカカオ

似
柄がおそろいだね

なに?
なんすか?これ ベンベン♪

まった
かじるのはダメ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

悪いのは誰

何でしょう?
すました顔をしたってダメですよ。。。


・・・
顔をそむけたって。。。


・・・・・!!!
なぜこんな事を!!なぜー



って、猫がいる家では、出しっぱなしにしている方がダメですよね~
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

寝床だらけ

小さい箱↓ブームが去り(早!)、
小さい箱

カゴが現在のお気に入りみたいだ。
もともとは、1回着たけど洗濯はまだしなくて平気だわ~ という衣類を一時的に入れておく物だったが、カカオが気にならないわけがなく、

衣類が入った上で寝る→服毛だらけ→毛だらけ面倒くさい、違う服着る→放置
 
となり、結局カカオ専用の寝床になった。
今ひらめいた!カゴに衣類を入れた上に、布を敷いて毛避けにするというのはどうだろうか?
もしもカカオがカゴに飽きたらやってみよう。。。

カゴ
カゴでの中で熟睡 
ここのところ、日中は寝てばかり。

ナンジャ?
カカオ仙人現る なんじゃ?
COMMENT : 15
TrackBack : 1
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

トランプ

楽しい猫トランプを見つけた。
一枚一枚違う種類の猫の絵柄。種類名もちゃんと記されているので、猫図鑑みたい。


猫トランプ
見ているだけで楽しい♪


ジョーカー
ジョーカーは2枚入っていて、一枚はスフィンクス(左)
もう一枚が Treacle & Jess (Our cats) となっている(右)
描いた人の猫かな?


ハート10
ハートの10はカカオと同じブラウンタビー(右)
似てる似てる。


カカオ
そお?


『Cats of the World』
イギリス製
1050円
東急ハンズ横浜店にて購入
(トランプフェアみたいなのを開催していました)
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

抜け毛・秋

グルミング1
うひょ~気持ちいいっす

グルミング2
口もよろしく ハグハグ

これは歯ブラシじゃないよぉ(;´・ω・)


毛が抜ける抜ける。もうあちらこちらに、毛・毛・毛!!
カカオ自身もかなり毛づくろいを一生懸命しているんだけど、それ以上の量が抜けている。
冬~夏の生え変わりの時は、まだ小さかった為かここまでではなかった。
短毛でこれだったら、長毛さんはもっと大変?

そして大量の抜け毛は、猫毛玉の材料となる。
ネコケダマ
成長します
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

高みの見物

うにゃにゃ
ヽうにゃにゃノ  (あっ!落ちる!)


!
と、見せかけて


うっそ~ん
だいじょ~ぶ~ ムフフ~ン♪


てっぺんで大暴れするけど、落ちそうで落ちない。
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : キャットタワー | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

気になること

カカオ、9ヶ月になったーー!

さて、カカオに関しては気になることがたくさんあるのだが、今日は
ココ
白い
白髪?
白髪でしょうか?若白髪・・・
毛先
毛先だけ白いみたいだ
画像では判りにくいけど、黒茶っぽい中に白い毛が7~8本固まって生えている。
リアルで見ると、けっこう目立つ。
ネムニョ
起こしちゃった。眠そう、スマナイ(ちょっとぶちゃいくだし )・・・。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

BGM

♪
芸術の秋 音楽鑑賞

今日、いきなりCDがかかったので驚いた。
カカオがデッキに飛び乗ったためだった。
ものすごくびっくりした。。。


からまる
おーい、コードからまってるよ~
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

箱は小さめな方がイイ (BlogPet)

最近のお気に入りは、好き好きなどをココするかもー
熟睡しなかったの?
最近なおすけは、カカオには小さなこの箱だ
もっと大きい箱もあると、必ず入ってチェックする
中でも最近のお気に入りは、大きいろうなどをフィットしなかった?
箱?
あ~好き好き
でも、無理してない?
箱の側面がたわんでるよっ空き箱があると、必ず入ってチェックする
と、あさのさんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさのさん」が書きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ブログペット |

ミスターパンプキン、襲撃に遭う

♪
フンフフンフフ~ン♪今日も雨~♪明日は晴れ~?♪


!
!!! うゎ!なに!?  や、やめたまえ!


ブンブン
ひぇ~~~!


お持ち帰り~
助けて~~~!!!



ガクブル
みな様も突然の襲撃にはお気をつけください byハロクマ

最近tyのぬいぐるみを見てかわいいのがあると、ついつい買ってしまいます。
カカオ用ではない物も、もちろん狙われます。
ハロウィンベア、本当は飾っておきたいのですが、戸棚に隠してあります。
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

箱は小さめな方がイイ

zzz
熟睡しておりますね~
ギュ~ギュ~
でも、無理してない? 箱の側面がたわんでるよっ

空き箱があると、必ず入ってチェックする。
中でも最近のお気に入りは、カカオには小さなこの箱だ。
もっと大きい箱もあるのに、こればっかり。
フィット感がたまらないんだろうな~。




!
ん?小さい箱?あ~好き好き。
・・・
でも、乾きたての洗濯物?(ココ↑)これもなかなかイイんだよね~

あの~。。。毛がつくんですが。。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

はまってます

先日首輪を購入した時、一緒にカカオのお楽しみも注文した。

Cat Dancer
キャットダンサー
針金の先にキャットニップをしみ込ませたダンボールが付いている猫じゃらし。これが大当たり!もう本当に大好き。


カカオダンシング

ダンシン1 ダンシン2
 ♪チョイチョイ ノノ ホイホイ ノノ♪


踊 踊
なんとなく踊っているように見える~(笑)




そして壁を使ってジャンプ

ノボル ノボル ノボル
ジャンプ ジャンプ ジャンプ



ニャ!
ウニャ~!!


キャットダンサーをしまっちゃうと、ニャーニャー探すのよね~。
こっそり引き出しにしまったつもりが見られてしまい、そこを開けると、とんで来る。当分夢中だろうな。
。。。喜んでもらえてよかった。
COMMENT : 19
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

抜糸 去勢手術5

去勢手術で縫合したところの抜糸に行ってきた。
病院ではすっかり シャ~フ~猫 になってしまい、ちょっと残念。
今日はしっぽを股の間に挟んでいるので、よぽど怖いのだろう。
やさしい先生なのになぁ。
私が病気で病院に行って、こんなにやさしい先生だったらいいよな~と思うんだけど、そんな事はカカオにとって関係ない。
どんな先生であろうと、もう病院は怖い場所と認識したみたいだ。
かかりつけの動物病院には、何人か先生がいる。今日は院長先生には診てもらえなかった。という事で、いつももらえる うぐいすのフン も無し。
傷口は特に問題なく、抜糸も(カカオは怖がっていたけど)ちゃちゃっと終わった。

それよりも、気になったのは体重。5.8キログラム。
手術後の2週間前より0.2キログラム増えている。
手術前から、なぜか2週間で0.2キログラムずつ、規則正しく増えている。
この規則正しいところが、順調な感じで、もしかして健康体だから?と、勘違いしてしまいそうだ。
去勢後は太るので、食事をコントロールした方がよいと言われた。
去勢とか関係なく、このペースで増えているんだけどな~。
≪さらに≫という事だろうか。
『もしかして肥満ですか?』
と、恐る恐る聞いたところ、
先生がわき腹の皮膚(というか、もしや脂肪?)を、指でつまんでプニプニして、
『これ以上は増やさない方がいいです』
と、おっしゃるではないですか。
あぁ、キープできるかな?
6キロくらいまでは大丈夫だよね?

が、がんばろうねぇ~カカオ

クワ~
クハ~

ム

COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : どうぶつ病院 | Theme : 動物病院 | Genre : ペット |

ETなんて言わないけど、舌しまおうよ!

プ
ププッ(笑)

ET
激写!舌と耳をしまい忘れた、ETであります!

何
明日はココのこれ、抜糸なのね~。。。

もう先生にネコパンチはダメだよ~
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

首輪

猫の首輪工房で注文していた首輪が届いた。
こちらの首輪はかわいくて、種類も多く選ぶのに悩む。
今回は秋らしくきのこ柄と、色がきれいなリボンの首輪にした。
リボンの方には、クローバーのパーツと鈴を付ける事に。
思ったとおり、かわいいよ~!

テラカワ
オリジナルのポストカードをおまけに付けてくれる
似てる?
前回のポストカードの猫ちゃんはちょっとカカオ似? と思い一緒にパチリ


きのこ
きのこ柄の首輪
しま
色がきれいな首輪 鈴は気になっちゃうみたいなのではずした。。。

首輪は外に出る時や、ベランダに出る時は必ずつけるけど、普段は毛づくろいのじゃまかと思いあまりつけない。
でも、ついついかわいいのを見ると付けたくなってしまう。
カカオもまんざらではなさそうに見えるんだけどな~。
(でもエリザベスは嫌がったね~)
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

通せんぼ

カカオの体はやけに長いような気がする。

通りゃんせ
通せんぼ~
ノビール
(のび~~~ん)
 
そんなに反らなくても。。。
猫背もこんなに反るのね

猫の体は柔らかい
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

猫心と秋の空

カカオがビニール袋の中に入りたがるので、お手伝いしてみた。

ビニル1
カカにゃん、どおどお? 
おっ~カワイイ! よかったねぇ。

ビニル2
あれ?

ビニル3
しっぽパタパタ。。。な、なんだか不機嫌そうですね

すごく入りたがっていたはずなのに、お気に召さなかったようです。
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

猫の手、貸す?

今日はガラス窓磨き。
水を撒いてから、ゴム製のワイパーで水を切る。
その動きにカカオは興味津々!

雨?
!!! 雨?

窓ピカ
いいえ。ガラス磨きです


ちなみにうちでは窓ガラス磨きは、もっぱら夫の仕事です。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

小さな鼻

カカオはいびきをかく。

ハナ
鼻が小さいから?

zzzzz
とても大きなイビキで驚く


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

Calender

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
