This Archive : 2005年11月


Category : スポンサー広告 |

寒い部屋から

比1
箱の約1.5倍

比2
。。。

夫の実家からバカでかい大根が届いた。
定年後、趣味で野菜を作っている。
たまに届く野菜は、無農薬なのでうれしい。
しかし今回の大根、趣味サイズじゃないぞ。。。

カカオと2ショットを撮る前に包丁を入れてしまったので、ティッシュの箱で比べる事に。
カカオの方がちょっと大きいかなー。

ノートパソコンが壊れた。
カカさんがコーヒーをこぼしてくれたよっ(T▽T)
しばらくは、ご無沙汰だったデスクトップのMacを使うことになる。
久しぶりのためか使いにくぃー!
しかもわが家で一番寒い部屋にあるし。
パソコン離れできそうだ。トホホ。。。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 日記 | Genre : ペット |

布団

下から1
。。。。。 レンズ汚れてますぜ

下から2
拭こうか?


最近カカオと一緒に寝ている。
一応カゴにフリースを敷いたカカオ専用ベッドも用意してあるんだけど、布団を掛けて枕に頭を置くのが気に入ったみたい。
ベッドに行くとカカオが待っていたりする(´∀`*)
でもたいてい朝起きると暑くなるのか、布団から出て枕元に丸まっていたり、布団の上にいたり、カカオ専用ベッドに移動している事が多い。
カカオと一緒に寝られるのは、私としてはうれしい事なのだけど、一つ問題が。。。

いびき

カカさんのいびき、すごいんだよねー。
夫から 眠れなーい と、苦情あり(夫もいびきかいて寝てるんだけどね)。
一緒に寝るのをあきらめるか、でもこれからもっと寒くなるし、カカオ専用ベッドでは頼りない。
で、温かそうな寝床でも探すかーと思い、楽天をさまよっていたら。。。

寝袋というか、布団みたいな寝床発見!
見た目もなかなかかわいい。
しかし感想を読むと、 布団の中に入ってくれないで、布団の上に寝てしまう とのこと。
これでは意味が無い。

書店員の雑記帳のがーこさんのところで良さそうなベッドが載っていたんだけど、がーこさんのお話によると、猫さん達もう飽きてしまったみたい。
なかなか難しいんだなぁ。

今のところ、ドーム型のベッドにペットヒーターの併用でいこうかなぁと考えている。
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

異常なし!

こっち向いてー
おすまし
撮れたかにゃ

カカオは一日のだいたい八分の一くらい以上の時間、タワーのてっぺんで過ごす。
タワーに登らない日はない。

寝そべって穴からお腹を出すだけではなくて、下からでは見えないテーブルの上を確認したり、棚に乗っているものを眺めたりもする。
なにか異常がないか、毎日確認してくれていたりして。


追記
八分の一くらい以上の時間って。。。3時間くらい以上ということですねー^^; 寝ぼけてます。
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : キャットタワー | Theme : | Genre : ペット |

口の中

グァー
ングァー  
うひょ!鋭い歯が並んでいる

猫も歯石がつく。
もしも歯石がたまったら、麻酔をかけて歯石除去をする。
小さい頃からケアを習慣づけるとよい。
・・・とのこと。

ガーゼを指にくるんで、歯と歯茎をふきふき。
マッサージするように磨く。
・・・効果あるかな?
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

隙あらば

外
外の空気を吸いたいな 直射日光に当たりたい

洗濯物を干す時は要注意。
隙さえあらばトコトコくっついて来て、一緒に出ようとする。
先日郵便局の配達のお姉さんが来た時も、私の足の間から外に出ようとした。
足でカカオを挟んだ状態で認め印だった。。。


rotcさんへ

なかなか気に入ったのが撮れない!
猫の撮影は犬より難しいような気がする。
想像ですが。

先日テレビではっちゃんが紹介されていたんだけど、すごいな~(゚Д゚;)
カメラ向けるとポーズとってくれるんだもん。
こんな猫さんもいるんだねー。
これは生まれもったものなのでしょうか。。。
たまたま妹と見ていたんだけど、
二人で『はぁ~かわいいねー(´∀`*)』の連発だった。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 猫の写真 | Genre : 写真 |

安定感

立
おっ、前足ついてない

最近写真のように、体を上げることがある。
うーん、この安定感。。。
一瞬ではなく3秒くらい静止するようになった。
体がでっぷりがっちりしてきたから、出来るようになったんだと思う。

太
その角度からの撮影はダメにゃー!

お腹が。。。
皮がタフタフしていたり、写真撮る角度だけじゃないはず。
去勢の影響かな?最近ますます食に対して貪欲になってきている。
まぁ、猫も寒さに備えて少し太るのかもしれないし。

温
床暖ぬくいにゃ

お構いなしで、食べたら即寝るカカオさんでした。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

楽しい黄色虫・その2

黄色虫で遊ぶカカオ

よく見て  カメラ目線
よく見てーーーゲット!カメラ目線

スリラー スリラー2.jpg
スリラー(左) 盆踊り(右)

アシカ.jpg
アシカみたい
あら?黄色虫見ていない


少し前に大興奮だったキャットダンサーは手で持つところをグシャグシャにされてしまい、メンテナンス中。
これも新しいの欲しいなぁ。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : 猫の写真 | Genre : 写真 |

楽しい黄色虫・その1

祈り
黄色虫様

レシーブ
レシーブ

スパイダー
スパイダーニャン

ターザン
アーアア~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : | Genre : ペット |

遊んでくれぬのなら。。。

遊びの催促を無視していたら。

ムシャクシャ
シャリシャリシャリ・・・・・

うわっ!!



ニャーニャー鳴いていたのが大人しくなり、あきらめたのかと思っていたら、なにやらシャリシャリ音がする。
カカオなにしてんの?
不審に思って見に行くと、トイレットペーパーをおもちゃにしていたのだ。

以前からカカオのトイレの横にトイレットペーパーを常備しているんだけど、こんな事したの初めて。

無残
無残

無視してごめんよ。
でもこんなにしなくてもいいのに。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

黄色虫

カカオのファーストおもちゃは黄色い毛むくじゃらなやつだった。
ターザン
じゃれ猫シリーズのターザン

今日はカリカリを買うためペットショップに行ったので、ついでにカカオのおもちゃも買ってきた。
すごく迷って、けっきょく黄色虫を買い換える事にした。

分裂
ちぎれた黄色虫

カカオに愛されすぎて、ボロボロになってしまった黄色虫。
ちぎれた時から今日まで引き出しの奥に封印されていた。
新しいのも買ったし処分しよう。。。

さて、変わらず黄色虫に大興奮なカカオ。

ところが、ちょっと遊んだだけで、
もう目が取れてしまった!
不良品だったのか?
それともカカオが激しく遊びすぎたのか?

目が
左下の黒い粒が取れた目
こうして並べてみると、黄色虫のフンみたいに見えるなー。


昨日のブログの 鼻の横の黒い点 がある猫さん、けっこういるみたいです
特にアメショに多いので特徴のひとつなのかもしれないです。
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : | Genre : ペット |

顔の中に顔

カカオはタビーと呼ばれる模様なんだけど、
同じタビーでも固体によってちょっとずつ違いがある。

うずまき
わき腹にある目玉みたいな模様はクラッシックタビーの特徴。
でもこの目玉模様も猫によって微妙な違いがある。
(寝方もそれぞれ違いがある。変わった寝方だ)

私がカカオの中で一番気になっているのは、鼻筋の両横にある黒い点だ。
鳩みたい(-m-)
以前母に 『あら、目やに。。。』と言われて爪でカリカリされた事もあった。

ここに点がある猫さん、あまり見ないと思うんだけど、どうだろう?
顔の顔
なななんすか?


しかもこの点を目に、カカオの本当の目を耳に見立てて見ると。。。
この点
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 猫の写真 | Genre : 写真 |

青いユニフォーム

夢中
がんばれ ニッポン と思っているかは不明ですが

カカオは小さい頃サッカーを見るのが好きでねぇ。
ボール。。。
ではなく選手を手でパシパシしたりして画面にくぎづけだったのに、今じゃ全く興味がないようす。

さぁ!今日は久しぶりに一緒にアンゴラ戦を観ようじゃないかー!


10
・・・なんか変なの掛けられてるんですけどー

新しいの欲しいな。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

草をはむ

mujikusa1  mujikusa2
無印の猫草 2コ入り200円
水をあげると3-4日で草が生えてくる。
それから日に当てて育てると右の写真みたいになる。
毎回食べきる前に黄色くなってしまう。。。

むしゃ
それはまだ早いよー
生えて間もないのに食べたがる。
避難させておいたのに、わざわざ食べに来た。

しゃく
朝起きるとまず草を食べることが多い
もしや、お腹すいて朝のご飯が出てくるまで草でがまんしている?

食べにくいのか食い散らかす。
ほとんど床に落ちていたりするので、きちんと食べられているのか疑問だけど、たまにうんちに混ざっているので大丈夫みたいだ。

ぱく
それはダメー!
いつも猫草を用意しているわけではないので、たまに観葉植物とかベランダの植物が狙われる。
猫に有毒なものもあるみたいだから注意してないといけない。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ペット用品 | Genre : ペット |

いざ鎌倉

先日鎌倉散策してきた時に出会ったネコちゃん、ワンちゃん。

ネコちゃん
鎌倉 長谷寺にいた猫 
3匹いた。観光客の人気者で遠くから眺める事しかできず。
ご飯をもらって、警戒しながらもおいしそうに食べていた。

ワンちゃん
鎌倉 御成小学校近くにいた犬
ミニチュアダックス(だと思う)の子犬。
あまりにも簡単につながれていたので、誘拐されないかと心配になった。

犬もかわいいな。。。(´∀`*)


!
なぬ!?
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 日記 | Genre : ペット |

洗濯機

in
いい場所見つけたニャー♪  ホクホク。。。

out
閉まっちゃったよー  がっかり。。。

どこにでも入りたがるので、開けっぱなしに注意!


カカオ10ヶ月になったー!って毎月やっている。

さて恒例の体重測定~

∑( ̄□ ̄;)
6・2キログラム!
ま、まぁアメショは大きいこ多いみたいだし。。。

とりあえずご飯の計量を徹底することをつづけて、せめてキープを目標にしていこう。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

なんだかゴロゴロな気分

座った!!
座った!!

寒くなってきたので羽毛布団を出した。
カカオは小さいころから羽毛布団に乗ると、ゴロゴロのどを鳴らす。
ボフボフ歩き回りながらゴロゴロゴロ。
一休みしてゴロゴロゴロ。
これはカカオの意思とは関係なく、本能的に(?)勝手にゴロゴロなっちゃうんじゃないかと思っている。
気持ちいいとかうれしいとかではなく、なんか記憶にインプットされているような感じ。
ゴロゴロするつもりじゃないのに、ゴロゴロのどが鳴っちゃうよーといった様子。
懐かしい感触なのか?
とにかく普段のゴロゴロする時と感じが違う。

鳥臭さに反応しているだけだったりして

(写真は羽毛布団ではない)
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

クリスマスツリー

毎年12月はあっというまにやってきて過ぎていく。
今年は少し早いけれど時間もあるし、クリスマスツリーを飾ることにした。
飾り  ツリー

でもどう考えてもカカオに狙われるよなー。
オーナメントなんてキラキラとぶら下っていて、おもちゃがたくさんくっついているようなものだもん。

が、意外な事にあまり興味なさそうなそぶり!
ツリーの先をちょっと齧ったものの、すぐに飽きて空き箱(ツリーが入っていた)でひと眠り。

お目覚め
寝起き

ところが夜、活発になってくると。。。

ゲット
カカさん、そ、それはどうやって取ったんですかーΣ(゚Д゚;)

あーやっぱりダメだー。じゃれつきまくり。
ツリーはとりあえずリビングから別の部屋に避難させてある。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

あくびがいっぱい

1 2
3 4
5 6
シャウト

今までのあくび写真を集めてみた。

写真で見ると叫んでいるみたいに見える。
寝起きにのびと一緒にするあくびはとても気持ち良さそう。
でもまたすぐ寝ちゃったりする事もよくある。
これは、寝すぎたのであくびで気分転換、のびして体を少し動かして疲れを取る・・・
睡眠中の気分転換(?_?)という感じだろうか。

昼間眠りすぎの日の夜は要注意
でもわざわざ起こすのも気の毒だし・・・悩む!
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

カカオ的ヨガ講座?

1
カメラをセッティングして・・・では始めましょう。

2
まずは コンニチハのポーズ でーす  足の間からコンニチハー
3
この時足の指もしっかり開きましょー

4
ハイ、では次は 起き上がりこぼしのポーズ でーす 手はクロスですよ~
上級者はこのまま起き上がりましょう 今日は省略しまーす


5
ハイ、次は おやすみなさいのポーズでーす♪各自リラックスしてくださーい
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・



END
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : キャットタワー | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ボールに首ったけ その2 (BlogPet)

今日ネットで頂上とか取れないー3.取れたー(見せる)
4.降りジャンプ↓↓↓
カミカミ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさのさん」が書きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ブログペット |

小春日和

ネム1
ポカポカ温かくて、眠くて眠くて。。。


ネム2
昼寝

気持ち良さそうだねー。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ボールに首ったけ その2

タワー&ボール

ボールをキャットタワーの頂上の柱の上に置く

1 2
1.登りジャンプ           2.取れないー
3 4
3.取れたー(見せる)       4.降りジャンプ
↓↓↓
取れたー



051107-6.jpg
カミカミ
COMMENT : 5
TrackBack : 1
Category : グッズ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ボールに首ったけ

騒
なにやら騒がしいじょ
昨日は来客がありたくさん遊んでもらったカカオ。

念入りな掃除のおかげで行方不明だったボールのおもちゃが出てきた。
ボールの中に鈴が入っているだけの単純なものだけど、カカオはこれが大好き。
鈴がコトコトと鈍い音をたてるのと転がりがよいためか、紙やアルミを丸めたものよりもさらにエキサイトする。
おぉ!
こっ、これは!
シュタ
わ~い
ホワイティ
ボールがいいにゃ
ドリブラー
ひゃっほ~~~!

取れない
・・・・・

あらまぁ早速!またすぐに行方不明になりそうな予感。。。
COMMENT : 8
TrackBack : 2
Category : グッズ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

しっぽのつけね

カオ
うにゃん♪ カメラ目線



ごはん出てキター という時にしっぽの付け根の辺りだけちょっとボワッとなること発見!
つけね
このへんが・・・
 
ごはん♪
オーバーだけどこんな感じ

後日(4日)写真を撮る事ができた。
こんな感じ↓(続きを読むをどーぞー)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

高タンパクでも

スネ
しっぽブンブン
スネ?
なんだか憂鬱そうですねー それとも眠いだけ?

今日はベランダでクモの巣に頭をつっこみ、しかもクモを食べようとして逃げられていた。
実家にあずけた時は  を追いかけて食べようとしていたみたいだけど、虫はおいしくないよ~多分。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

今日から11月

ケロ
ちょっと前に夫がカカオにお土産を買ってきた
あまりかわいくないけれど。。。

仲良し
カカオは気に入ったみたいで、よかったよかった
最近は私もこの指人形がかわいく見えてきた。



おひさ
お久しぶりです ハロクマです もう11月ですね
ハロウィンが終わり。。。


たすけてください
こんな事が許されるようになったらしいですよ!!! ひぇ~

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

Calender

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
