This Archive : 2005年12月


Category : スポンサー広告 |

帰省します

今から夫の実家に帰ります。
あずさに乗って行ってきます。

ごあいさつ

皆様良いお年をー!!
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : お知らせ | Theme : | Genre : ペット |

カカオ実家へ

年末年始は夫の実家で過ごすため、今日はカカオを私の実家に預けに行った。
夏に一度預かってもらっているカカオ。
実家に慣れるのが初回よりもずいぶん早かった。

まずは部屋を隅々まで、ウロウロクンクンチェック。
1時間も経たないうちに、うんちー。
海苔をもらってご機嫌♪
飼い主が別れを惜しんでいるというのにー。
まぁ、この調子なら安心と喜ぶべきなんだろう。

ん?
目線が。。。
はぐー
きゃー!早速!それは食べちゃダメよー

(ノДT)
じゃーねーカカオ、良いお年を。。。いい子にしているんだよ~(ノДT)
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

中途半端にとび出し中

1
温度調節のため、中途半端にとび出し中

2
完全に出てくればいいのに
背中が反れていても気にしていない様子。
このポッコリお腹を見るとなでたくなるわー。

ちなみに右後ろのソファーに掛かっているタオルは爪とぎ防止。
柱が爪とぎになっているキャットタワーが来てから、他の場所ではしなくなったんだけど、ここだけはタオルを取るとたまする。
ずっとタオルを掛けっぱなしかなー。
それから甘えている時、おねだりの時は、人の足でもしたりする。
これはうれしいやら、痛いやら。

クリスマスも終わり、今週末は大晦日。せわしないな~。
でも、こんな時もカカオはもちろんマイペース。
よく眠りよく食べてのんびり。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

飛ぶ鳥を落とそう

ワイヤーバード
カカオのクリスマスプレゼント ワイヤーバード
キャットダンサーに構造が似ているけれど、比べてこちらはかなり丈夫な作りになっている。
すぐにおもちゃを破壊するカカオにぴったり。

1
よーく見て
2
おっと残念失敗
3
もう一回
4
決まりましたーよっしゃー

三猫志のもーちゃんも、ワイヤーバードでハイジャンプを披露しています。

昨晩はフィギュアスケートに夢中に!
フィギュアスケート
芸術的な滑りだ。。。ジャンプを見習うにょ
え?決してじゃれつこうなんて思ってないですよ(汗)
COMMENT : 8
TrackBack : 2
Category : グッズ | Theme : | Genre : ペット |

サンタの帽子

メリークリスマス!

と言う事で、昨日のイブはケーキを焼いてみたり、シャンパンを飲んでみたりした。
ケーキ  ディナー
ケーキはデコレーションが難しい! カカオには少しだけ豪華なごはん

ちょっと前にペットショップで、犬用と思われるサンタクロースの帽子を見つけた。
これはカカオにぴったり!拒否されると想像がついたものの、試してみる事に。

結果は。。。
想像通りだったー

オーナメントに
仕方なく、ちょっと変わったオーナメントとして活躍させることにした^^;

が、先日、『ポチたま』という動物番組を見ていたら、そこに出てくるスコティッシュのたまちゃんが、おとなしく帽子を装着しているではないですか!
リベンジ!というわけで、寝ている間にこっそりつけてみた。

サンタの帽子1
なかなかお似合いだと思うんだけどなー
サンタの帽子2
帽子を付けられている事に気がつかず、カカオは夢の中。。。

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
COMMENT : 10
TrackBack : 0

オリーブにゃんこ

カカオの好物は、鶏肉(特にささみ)、きびなご、海苔、猫缶(特に『焼津のまぐろ』)など、いくつかある。

小さい頃は納豆が好きで、混ぜているとよくねだられたけれど、肉球に付いて以来食べなくなった。
毛をゾワゾワさせていたので、よほどネバー気持ち悪かったのだろう。
ネバネバを洗ってあげると食べるんだけどね。

先日新たに、猫として少し変わった食べ物が好物だと分かった。

これ
olive
オリーブの塩漬け

私もオリーブの塩漬け(すっぱくないやつ)は好きなんだけれど、カカオも異常に欲しがる。
オリーブの匂い(そんなに強い香りではない)に興味を示すので、まさか食べるとは思わず、ちょっとだけ鼻先にもっていったら食べてしまった
よく分からないで口に入れたのかなーと、その時は思っていた。

ところが先日、ちょっと見ていない隙にこっそり食卓に乗って、オリーブの液をなめた。
カカオはめったに食卓に乗って、食べ物を物色したりしないのにー。
また別の日も、私が食べているとねだりに来た。

そんなに好きなの~(゚Д゚;)

猫ってオリーブの実を食べても大丈夫なのか。
それ以前に塩分が高いので、やっぱりあげない方がいいんだろうなー。

eye
カカオの目もオリーブみたい
COMMENT : 15
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

シュレッダーの練習

今日も大そうじの続き。
早々に読んでいなかったデスノート9巻を読み始めてしまい、出だし遅れる(・ω・`)
今週末までには、終わらせるという目標あやうし。

そうじ片づけをすると、ごみがけっこう出る。
うちは紙ごみが意外と多い。
ダイレクトメールなど住所名前がある物の類は、処分が面倒くさい。


それなら私が手を貸しましょう
猫の手キタ!1
このでっぱりを。。。

2 3
回す

アロハー4
ちょっと休憩フラダンス

5 6
かじる 思い切りかじってみる

無理7
おつかれさま。。。
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

フラダンス

アロハー1
フラダンスの夢
アロハー2
笑ってる

寒いから?よく寝るなー

猫 人
 猫… (人も)

うーん、大そうじが一向に進まない。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

エレキャット

カカオといい感じに仲良くしていたのに、パチッとなってなんとなく気まずくなる。
なでたり抱っこしたりすると起こる、静電気。

悪い事してないのに、なんでパチッと痛い事されるのか?
とか思っていたらどうしよう。
スリスリはパチッってされるから、もうなおすけにはしないぜよ!
とか考えていたら。

違うんだよ!カカオ。誤解だよ~!


コッソリ
(おや、今日も入ってますね。これは捨てられない)


それでもフリース着てるし。。。(ユニ●ロ着用中)
ウールの方がまだ静電気が起きにくいみたいだけど、洗濯ガシガシできるフリースが楽で。。。
ずいぶん前の話だけど、友達が静電気が起きにくくなる腕輪をしていた。
あれを使ってみようかな。まだ売っているだろうか。


のま?
そんなことより、毎晩飲みすぎじゃな~い?
COMMENT : 13
TrackBack : 1
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

歯石予防はおいしいね

グリニーズサーモン
歯石予防のためのおやつ、グリニーズのお試しパック5袋(サーモンフレーバー・レバーフレーバー・チキンフレーバー・オーシャンフィッシュフレーバー)510円
これ、かなりおいしいようだ。

?
(はい、どーぞ) にゃんでしょう?
ウマー
ねーねー、これ、うみゃーうみゃー (うんうん、よかったねー)
カオナシ?
もうないの?もっとくれ~ (一回に6個までだって)
もっと
お願い

足にしがみついて催促された。
これで歯石予防できるならいいなー。
でも、まんま飲み込んだりひと噛みふた噛みで食べちゃうし、きちんと歯石取れているか、肝心なところがちょっと不安だったりする。
COMMENT : 8
TrackBack : 1
Category : グッズ | Theme : | Genre : ペット |

猫ベッド ~ゴロゴロフミフミ~

昨日、注文していた猫ベッドが届いた。
カカオのいびきのため、夜一緒に寝るのはけっこうつらいということになり、温かそうな寝床を探していた
手洗いOK、ヒーターコードを通す穴が付いているのでこれに決めた。

ネコベッド入る。。。ひっくりかえる?
早速入っている。ベッドがひっくり返りそうだ。
これは寄りかかれるよう、壁際に置いた方がよさそう。

フミフミー
ゴロゴロフミフミ…
カカオ、うっとり。
羽毛布団に乗った時と似た反応。
しかもフミフミしてる!!

爆睡 床暖
ベッドの中でくつろげているみたい。
でも、床暖房をつけてしばらくしたら出て来た。
床暖房の方が温かいもんね。

箱男 on
やはり箱好き。梱包されていた箱で寝ている。入らずにはいられないらしい。
やがてベッドの上に。そこじゃないよ~。

カカオは今までフミフミをあまりしなかったのだが、昨日は新しいベッドに入るたびにゴロゴロフミフミ。
フミフミの時のうっとり顔を、ジックリ見ることができた。
この猫ベッドにこんな特典があったとは!
しかし夜は結局、用意したカカオ専用ベッドではなくて今までどおり一緒に寝た。
やはり人の布団の方がいいらしい。。。
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ペット・ペット用品情報 | Genre : ペット |

のぞき穴

カカオ11ヶ月になったー。
では、毎月恒例の体重を量ろう。
6.4キログラム

さびし?
6.4キロだも~ん
さびしげな表情。。。

ではなくて、
いやねむい
眠そうな表情だったか

あいかわらず毎月0.2キロ増。
ここ一週間くらい、少しスリムになったように思ったんだけど、やっぱり気のせいだった。


なにしてるのΣ(゚Д゚;)!
ダイエッター
ダイエットしたるー

マンションの排水管清掃があった。
作業員が帰った後、なぜか必死に玄関ののぞき穴目指してジャンプ。
一緒に連れて行って欲しかったのかしら(;-_-) ?
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 猫の写真 | Genre : 写真 |

休みの日は夫と

zz1
幸せー

zz2
夫のひざの上

私のひざよりも、居心地が良いらしい。
カカオが大きくなり過ぎだよ~。

でもこれ、フリースを着ているから後でパチパチ大変そう。

夫と鬼ごっこ中
追跡
カカオが鬼で追跡中

太
うわー!なんかしっぽが太いんですけど。。。
なぜそんなに興奮しているのかな。
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 日記 | Genre : ペット |

ゴロンゴロン攻撃

台所に立つと後をついてきて、ゴロンゴロンとおねだりを始めるカカオ。

goron1

goron2

goron3
もぉ~(*´Д`)。。。しょ、しょーがないな~

ブレブレ
うはーきびなご、うみゃい

ゴロンゴロン攻撃には弱い。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

大まかな様子

ベ
見返り美猫図?(ちょっと舌出)

おすまし
マッタリ中

午前中は部屋に日が入るので、のんびり日向ぼっこが多いみたい。
ベランダには寒いので出ないけれど、窓際でトロトロしている。

(昨日の大まかなカカオの様子)

【午 前】オハヨウ→ごはん(※1)→遊ぶ→ごろごろする
【午 後】寝る→遊ぶ→寝る(※2)
【 夜 】ごはん→暴れる(※3)→ごろごろする→暴れる→オヤスミ

※1 うま味(ウエットフード)のみの日
※2 深い眠り
※3 ここでしょう油挿しを倒した
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

気まぐれなのが猫

相変わらず あご乗せ しているカカオ。
らくー
楽ちんなのさっ

でーん
ふにゃにゃzzz
熟睡中。。。左後ろ足を、なぜそこに引っ掛けているのでしょう?


壊れたパソコン、HDDをリカバリーすることなく修理してもらえてよかった。
カカオはコーヒーをこぼした事なんて、もうすっかり忘れてるでしょう。
あ、パソコンの近くに飲み物を置いておくのも気をつけないと。

今日もかまってー鳴きしてる。
これを無視していると、ちょっかい出してくるので困る。

テーブル上に乗ってみたり。
しかも醤油さしを倒すし(;-_-) =3
夜なのに、急遽テーブルクロスを洗濯するはめに。
物を出しておくのは、よくないですね。
これは『片付けないといけません』という、カカオからの警告でしょうか。

クリスマスツリーをちゃっと触って逃げてみたり。
ピンポンダッシュのような動きを繰り返す。
私に追いかけられるのが、楽しくて仕方ないようだ。

それなのに、カカオ、自分が眠い時は素っ気なかったり。。。


まったく、気まぐれ猫め~ヽ(`Д´)ノ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

ちびカカオ2

耳ぺちゃ
うにゃほ
1につづき、これも3カ月くらい。Macどんに保存してある写真。

カカオは今でもたまに かまってー猫 になるけれど、この頃はもっとひどくて、後をぴったり着いてくる超ストーカー猫 だったなー(´∀`*)ちょっとうれしかったりした。


^^
喜!Winノートパソコンが修理から戻ってきたにゃ
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

ちびカカオ1 (BlogPet)

あさのさんがここへ部屋とか保存する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさのさん」が書きました。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : ブログペット |

ちびカカオ1

せっかくをMac使用しているので、この機会にMacにのみ保存してある画像をアップしてみようと思う。

外から
カカオ、三ヶ月くらい
部屋の外から撮影。
ガラスに肉球を押し当てている♪

デスクトップのMacどん(どんと言う感じ)は、パワーがあるのがとりえなのに、なんだかちょっと不安定なようだ。
デスクトップを整理したら少し解消された。
COMMENT : 15
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

Calender

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
