This Archive : 2006年02月


Category : スポンサー広告 |

仮想クロアチア

1
久保と高原か。。。そうですか。小笠原ですか。そうですか

2
なんで松井を出さないんじゃー!

3
ジーコめ



トド
仮想トド



今日はカカオと追いかけっこで遊んでいる最中になぜか私の顔に突進してきて、よりによって目にぶつかった。
そんなに痛くはなかったんだけどなんだかおかしくて鏡を見たら、コンタクトが外れてる!
2週間使い捨てなのに一日で捨てる羽目になった。。。
まぁ、カカオも驚いていたしお互い様なんだけどね。
最近カカオがやけに鈍臭くなってきたような気がする。
楽しく遊んでいたはずが、お互いトホホに終わった。
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : サッカー | Theme : | Genre : ペット |

梅1
近所の公園に散歩がてら梅を見に行った

留守番
もちろんカカオは留守番    しっぽ ブンブーン

梅2
まだ5分咲きだったけれど


♪もうすぐ春ですねぇ

猫の恋 は春の季語にもなっている
恋
あの独特の鳴き声
恋の季節到来
COMMENT : 13
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

ぱんだ枕

ぱんだすけを枕にしている。

枕
カカオの一番のお気に入りはtyシリーズのぬいぐるみなので、自らぱんだすけを持ってくる事はあまりない。(ぬいぐるみのお友達たち

催促1 催促2
これは遊びの催促ですか。控えめなアピールですか。

タワムレ1 タワムレ2
ぱんだすけとけだるそうに戯れるカカオ。。。かわいい。

昨日ぱんだすけを使って追いかけっこをしたから、多分同じ遊びがしたいのでしょう。
でも今日は忙しいから後でねー。


放置
おいてけぼりのぱんだすけの仰向けはせつない。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

猫の日に『あたしの一生』

あたしの一生

題名 『あたしの一生 猫のダルシーの贈り物(新装版)』(amazonで詳しく
著者 ディー レディー
翻訳 江國 香織
出版社 飛鳥新社
価格 1400円

人と猫の生活が、猫のダルシーの視点で語られているお話。
ダルシーの意地らしさが愛おしくて切なくなる。
猫好きな人にはもちろん、そうでない人にもお薦め。
猫と暮らしている人にはダルシーの行動に思い当たるところがあると思うので、よりおもしろく読めるのではないかな。

翻訳だけど久々の江國香織。
なんというか脳内アンニュイ分泌物過多(?)になるのは私だけでしょうか。。。
以前は独特な雰囲気に惹かれてよく読んだんだけれど、最近は飽きてしまいご無沙汰だった。
でも『あたしの一生』の訳は、文体がダルシーにぴったりでとても良かった。


ここにも あたしの人間=しもべ だと思っている猫殿が一匹
ばんざい

猫の日にうかれているあさのさん
ymca
歌詞をちょっと間違えて歌っているし。。。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

出目カカオとミモザ

目
カカオの目はちょっと出てる
横から見るとよくわかる。
出目カカオ。
色
色は黄色で少し緑色
金色に見えるときもあれば、黄緑色に見えるときもある。
寝起きには目やにが付いているから気をつけないといけない。


背
明日はおひさま出るのかにゃ?

ミモザ
今年もベランダのミモザが咲いた。
何?
これはなんじゃ?
カカオは初めて見るんだよね。
葉っぱ食べちゃダメだよ。
カカオとミモザ
カカオとミモザ

絶対にいたずらされそうだから、手の届かないところに移動しないと。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんことの生活 | Genre : ペット |

ヤングマンの夢

2
♪ヤングマンさあ立ち上がれよ~ヤングマン・・・

1
のびをしている途中で寝てしまったもよう。



久保のゴールには毎回しびれる。
カカオも久保、好きなんだよね。
kubo9
くぼ?

袖口しっぽ
久保はともかくユニフォームの素材は好きみたいだ。
袖口からしっぽが出ているよ。
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

フォトジェニック

毛
逆光
先日立ち読みした猫雑誌から、逆光で取ると猫の毛の一本一本がきれいに撮れるとの情報を得たので試しに。

 
タワーの上
グラビアアイドルのようなカメラ目線だー。


最近カカオは人を起こす時に体の上を行進するようになった。
今朝は体の上を二往復された。
ひどい(・ω・`)
COMMENT : 19
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 猫の写真 | Genre : 写真 |

地震雲

雲
。。。。。

むぅー
むぅードラマチックな雲だ。。。もしや地震?
嘘だぁー 夜は曇るかも じゃないの?これは地震雲じゃないよ


実は私、地震雲が出た後は地震があると信じている。

以前母がものすごい地震雲を見た後に関東地方にちょいと大きめな地震がきたからだ。
その時は富士山の方角から東に向かって飛行機雲のような雲が、放射線状に出ていたとの事。
冗談半分に聞いていたんだけど一週間後に本当にキター!

その時からなんとなく雲をチェックするようになった。
地震雲が出て1週間以内だか前後だかに地震があるらしいんだけど、
問題はいまいち地震雲がよく分からない事。
これではチェックしている意味まるでなし。
でも、ただの飛行機雲と見分けがつかないんだよね。。。(汗)
なんとなくあやしい雲を見た後は気にかける程度。

防災袋にはカカオ用の防災グッズも準備しておきたい。
猫缶・ドライフード・首輪と迷子札とリード・カカオ顔全身写真
ビニール袋とか水なんては人間用ので準備しておけばいいし、こんなものかなー?

まぁ、使わないで済むにこした事ないけどね
タワー
うん
COMMENT : 12
TrackBack : 1
Category : カカオ | Theme : 空の写真 | Genre : 写真 |

バレンタインディなので。。。

macaron
sweet macaron

chocolat
bitter chocolat

バレンタインディまでトップに置こう。てか、もう明日だねーバレンタイン。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ |

ハート飯

今日はバレンタインデイだったので
ガトーショコラ
ガトーショコラを作ってみた。
夫用(だけど、もちろん自分でも食べたよ)。


そしてカカオには、
ホワイトチョコレート作戦は失敗に終わったのでー

コレ!

ハート飯
。。。

ま、まぁ変な顔とか言わずに食べてくれたまえ。

ウマー
ハグハグハグ
COMMENT : 9
TrackBack : 1
Category : カカオ | Theme : バレンタインデー | Genre : 日記 |

不意打ち

取りこんだ洗濯物の上で
洗濯物の上
大人しくしていると思ったら、

いきなり
ハンガーを
ハンガーを

カジー
カジー。

(ひぇ~

カカオは日々あの時のためのトレーニングはかかさないのだ。


あの時
あの時

↑こんなふうに足に攻撃を受ける事がある。
先日のアプローチはボールのおもちゃを巧みに使ったものだった。

ボールのおもちゃをわざと人の足元に転がして、おもちゃにじゃれるふりをしながら突然人の足に飛びつき抱えキック&かみつき。
別名:かまって攻撃。
はいはい、一緒に遊びたいのね。。。
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 愛猫との日々 | Genre : ペット |

ツンツンデレデレ

昨日は友達のワンコの話をいろいろと聞いた。
なかでもおもしろいと思ったのが、おいしい食べ物を隠す話。

帰りの遅い旦那さんの夕飯のシュウマイを食卓に出しておいた。
次の日、お皿がきれいになっていたので、旦那さんが食べて出勤したのだとばかり思っていた。
夜、タオルケットにボロボロの肉片がたくさん挟まって出てきて、ワンコが旦那さん用のシュウマイを食べた事が発覚。
ワンコ、シュウマイがおいしかったので残りをタオルケットの間に隠しておいた。


犬はおもしろい事をするんだなー、と思った。
他にもワンコ用おやつが鞄の底から出てきたり、ドアの隙間に詰まっていたりした事もあるらしい。
いきなり変な所から食べ物が出てくるのでかなり驚くとの事。

猫の場合はフードに砂かけ行為をするくらい?
でもこれ、実際には隠れていないし。
このご飯イヤーの意味かもしれないし。

犬と猫は違うところがいっぱいある。
人との接し方もまるで違う。

犬は邪気がないというか、とにかく素直。
ストレート。直球。オープンマインド。
カカオは初対面の人でも意外と平気だけど、それは歓迎なのではなくて好奇心が強いだけ。
飼い主にさえ気まぐれな接し方するくらいだしね。
ウェルカムワンコもかわいいけど、ツンデレニャンコの方が私には合っているみたいだ。

ツンデレ?

ツンデレ?

あのー、私のダウンジャケットの上で寝ないでね。。。
COMMENT : 17
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

ホワイトチョコはワンコ向き?

今日は友達のワンコに会った。
ワン
大人しくてカワユイよ

カカオが食べてくれなかった犬猫用のホワイトチョコレートのおやつを持って行ったら、おいしそうに食べてくれた。
チョコ
喜んでもらえてよかった。

これ、カカオへのバレンタインにぴったりだと思ったんだけどね。。。
私が味見したところ、普通のホワイトチョコレートだった。
ねこのおきもの日記』のソニーちゃんもいまひとつだったみたいです。



この間のチョコレート、おいしそうに食べてくれたよ。
ふーん
ふーん

そうそう、2月9日は肉球の日らしいから肉球撮らせてー。
肉球の日???
肉球の日???

肉球
ちょっとかさつき気味な肉球 床暖房も原因?
私のかかとの方がかさついてるけどねー。
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

破壊最短記録

おもちゃを買ってきたよー
おもちゃ!

a. シャカシャカしたボール(リボンが付いていてその先に鈴が付いている)
b. キャットダンサー(カカオ大好きー♪な、おもちゃの一つ→
c. ぽんぽん系ボール(押すとキュッキュッとした感じ。80円の価格も魅力)


補強と改良で今までがんばってくれた初代キャットダンサー↓
キャットダンサー(改)
※1 先にリボンを付けてみた。カカオにはなかなか好評。
※2 ボロボロにされた持ち手を付け直したら、針金が短くなって動かしにくくなった。針金の長さもきちんと計算して作ってあるんだなー。

ちなみに今は持ち手がしっかりと改良されている、キャットニップダンサーというのもあるみたい。
でも値段はほぼ倍。家では消耗品なので、ちょっと考えてしまう。

新しいのを買ったし、これともお別れだね。



おもちゃを撮っていたらカカオが邪魔しにきた。
うんうん、気になるよね。

オジャマ チェック
なんじゃこりゃーなんじゃこりゃーなんじゃこりゃー


ダンサー?
これは覚えのある匂い
ダンサー♪ あーあ
まだ袋から出していないのにー。カカオ、キャットダンサー壊したよー(・ω・`;)
先に付いているダンボール片を2分割。
まぁ、ちょっとした事ですが。

キャットダンサーは絶妙な動きがおもしろくて飛びついてくるのかと思っていたけど、この様子でダンボールに染み込ませているキャットニップがかなりの効果を発揮している事が分かった。

2分割
最短記録でおもちゃを壊したので記念撮影をしましょう
COMMENT : 13
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ペット用品 | Genre : ペット |

マルマル・モフモフ

昨日は久しぶりにシャンプーした。
イヤーン 撮影:夫
たすけてー

シャンプーの後はタオルドライ、ドライヤー。
ほぼ乾いたら、あとは床暖房と自分で舐めて乾かす。

(※食事中の方はとばして読んで)
実は昨日カカオが家に来て(昨年三月)、初めてもどした。
今まで吐いた事はなかったのだ。
私が買い物に行っている間だったみたいだけど、夫は全く気が付かなかったとの事。
吐しゃ物をほぐしてみると、見事に毛だけだった。
1センチ×6センチくらいの毛玉。
今までグルーミングの時に飲み込んだ毛は、便に混ざって出ていた。
多分久々のシャワーで大量の毛が抜けたので、毛づくろいをしている時にたくさん飲み込んだのだと思う。
ちゃんと洗面所の自分のトイレの近くに吐いてあって、なんだかおりこうだなーと思った。


シャンプー後は満足そうに見える。

丸丸
ツヤツヤカカオマルマル


モフモフ
洗いたてのモフモフスペシャル

今日は雪が降るのかな?
COMMENT : 18
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

ズコー

060204-1.jpg

ハァ~イ
カカオ、今日もキャットタワーの上からですね。
(私、飲みすぎでもう何を書いて良いやら。な状態ですが。。。)

060204-2.jpg

ズコー (古っ)


昨日の豆まきには、カカオ、ひきまくりでした。。。
この人達、なに豆を散らしているの?????
みたいな反応。
机の下で(避難?)呆然なカカオでしたー(´∀`;)
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : キャットタワー | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

聞こえているにゃ

1 ボー

2 考え事でしょうか

3 寝ちゃった。。。それにしても変な格好

4 何!!


さて、今日はこれから豆まきだー。
カカオはどんな反応するかねぇ。
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : キャットタワー | Theme : | Genre : ペット |

不器用ですから。

先日『単騎、千里を走る。』を観て、健さんの魅力を堪能してきた。
映画の帰りにP2(ペットショップ)に寄った。
このお店はペットのおやつも、お菓子みたいにかわいくラッピングしてある。
バレンタイン用によさそうなおやつを探しに来たんだけどね~。
ワンコ物ばかりなんだよね


オミヤ
結局おもちゃのお土産
左:はじめてのおもちゃ
右:カカオが大好きなおもちゃ。二代目になる
(一代目で遊んではしゃぐカカオ→

右のおもちゃは一日でボロボロ。
発泡スチロールで出来ているので噛むとすぐに崩れる。

オミヤ2
シャリシャリシャリ なんでそんなに噛んじゃうの~

左のおもちゃはお気に召さなかったようで、無反応。。。
スーパーボールのような素材でボコボコしているから、おもしろい動きをするのになー。
これは素材がゴムだから、触った感じが嫌なのかも。
カカオは肉球にペタペタするのが苦手らしい。



スコティッシュ・フォールドになる?

変身

うーん、顔が不機嫌?ちょっと眠そう。
せめてこっちを向いてほしいんだけどなー。

健さん?
COMMENT : 17
TrackBack : 2
Category : グッズ | Theme : | Genre : ペット |

バトン (BlogPet)

あさのさんは、ボーリングしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさのさん」が書きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ブログペット |

カカ様

マフラー1
マフラーを巻く巻かれたカカオ

先日実家に行ったときにもらってきた、母の手編みマフラー。
処分したい毛糸がたくさんあったみたいで、やまほどマフラーを編んだとの事
ミニマフラーなんだけど、カカオにぴったりなサイズだ。


マフラー2 ヨン様
その角度、モデルのよう メガネかけたら某韓国俳優さん  みたいだよー!!


そろそろ限界。。。
マフラー3
うんざりーな表情



ヨン様の缶ジュースを見つけた時は驚いた。
中身はスポーツドリンクらしい。
韓国ではコカ・コーラからこんな商品を出しているようだ。
(見つけたのは横浜中華街)
夫の会社のヨン様ファンの方へのお土産になったので、残念ながら味は分からない。
COMMENT : 13
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

Calender

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
