This Archive : 2006年03月


Category : スポンサー広告 |

鳴き癖 (BlogPet)

今日、なおすけが
外出から帰ってくるとカカオのお気に入り達が廊下に散乱していたりするので、探し回って鳴いてるのだろうと思う。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさのさん」が書きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ブログペット |

鳴き癖

気づいたら一週間更新をさぼっていました。
桜もぼちぼち咲き始めて、春ですな~。

F・マリノス‐レッズ

先週の土曜日はサッカー観戦で悔しい思いをした。相変わらずレッズサポはすごい。ムカムカ。
今週末はお花見かな~♪


そうそう。カカオの日記だった。

カカオ鳴き過ぎ。。。
トイレやお風呂に入っているとニャーニャー(どこいった?そこに入れろ)
蛇口から水が飲みたいときもニャーニャー(水出せ)
朝もニャーニャー(起きろ)
夫がすでに起きていても私が寝ているとニャーニャー(おまいも起きろ)
夫が会社に行くとニャーニャー(あいつどこ行ったんだ)
ドアの前でニャーニャー(ここ開けろ)
うんちするとニャーニャー(した。片づけろ)
廊下に出るとニャーニャー(おまいもこっち来い)

( )の中は想像だけど、当たっていると思う。
そんなの全部かまっていられないよ~。

ニャーだけではなくて、いろいろな鳴き方をする。
ンアガーとかミヤオーとかアッ!アとかアオアオとかアアオーとかとか。
最近覚えたのは、ぬいぐるみをくえながら、クルーと喉で鳴く方法。

チビな頃からよく鳴く猫だとは思っていたけど。。。
鳴き癖はストレスからくることもあるそう。
あまりにも小さい時に親元や兄弟と離されるのも原因とか。どうなんだろう(・ω・`)

お出かけ?
出かけるんですね。。。

寂しんぼうの甘えたのストーカーなのは確か。
トイレなどのちょっとの間でも人の姿が見えなくなると、お気に入りのクマのぬいぐるみをくわえながら探し回る。
外出から帰ってくるとカカオのぬいぐるみ達が廊下に散乱していたりするので、探し回って鳴いてるのだろうと思う。
そんなところがかわいかったりもするのですが、近所迷惑にならない程度によろしくお願いします。

あ、でもカカオ、自分が眠い時は無視なんだよね~(´∀`;)
さすが猫。猫らしさ炸裂。
COMMENT : 16
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

ひもダイエット

カカオ6.8キロ ダイエット中



ひもで遊ぶだけダイエットしたり
ひもダイエット?

ヤー
ヤー



食べ物を見て、それを食べたつもりダイエットしたり
食べた
食べた食べた食べた




0603021-6.jpg
ダイエットって、楽じゃないのよね~



体が重くてジャンプ力低下
トウ!
トウ!
COMMENT : 18
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

FF12

0603017-1.jpg
FF12、ポーション、カカオ


FF12おもしろい!
でも、カカオ放置。家事がなおざり。睡眠時間短縮。などの害が無いように気をつけないと(´∀`;)一日3時間以内にする(なるべく)。

今晩は女王の教室も見たいから、今のうちにやっておかないと!
あ、カカオの写真も撮らないと!
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

落ちないでね

お風呂の残り湯を使ってを洗濯する為に、ホースをセットしてフタを閉めるまでの短い間なのに、早速こんな事している。


飲んじゃえ~
湯船の水飲んじゃえ~

いつか落ちそう。。。



私がお風呂場に行くとトコトコついてくる。シャンプーをされた翌日だというのに、あまりにも警戒していないので驚いた。(前日のシャンプー

足、踏んばってるねー。落ちないでね。
COMMENT : 17
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

悪夢

 
0603013-1.jpg
(゚Д゚;)

0603013-2.jpg
あ、あの、ここを開けてくれる?
(それは無理な話だな)


0603013-3.jpg
ちょっ!どうして!話が違うじゃないか!
(フッフッフッ。。。そう言われてももう手遅れなのさ)


0603013-4.jpg
なおすけの卑怯者!
たすけて~!!!
て~
て~





はっ!
0603013-5.jpg
また悪い夢をみてしまった。。。



カカオの抜け毛がすごいので、昨日シャンプーをした。

湯船のお湯に興味津々で、最近私がお風呂に入る時に付いてくる。お風呂場には警戒心ゼロでむしろ積極的。カカオ自ら両腕を半分くらい浸して水(お湯)遊びをすることもある。
でもシャンプーの時はやっぱり暴れるのよね。
(シャンプー撮影:夫)
COMMENT : 18
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 愛猫との日々 | Genre : ペット |

ボールは友達

 
くつろいでいる時も
抱える
渡さにゃ~い


毛づくろいの時も
ペロペロペロ
渡さにゃ~い

誰もボール取ったりしないから。
それよりもしっかりとお尻を。。。
COMMENT : 17
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

スリスーリ

ごはん
ごはんー

スリスーリ
スリスーリ

のびーん
のびーん


毎日朝晩台所の入り口でスリスリする。このスリスリする所が黒くなってしまった。

スリスポ
スリスリスポット

なぜ黒くなるのか。顎の黒い粒(ニキビ)を擦り付けている。。。?
と、疑問だったところ、hnbcociioさん のお宅でもスリスリスポットが黒くなっている事を知った。
カカオだけではないんだ。

こうすると  こうなる

匂い分泌物でも出ているのでしょうか。匂いを嗅いでみたけれど無臭だった。人間には分からない何かなのだろう。スリスーリ。
COMMENT : 16
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

キャットニップの苗

 
キャットニップ
キャットニップを育てる事にした


キャットダンサーのキャットニップに激しく反応するので、これを乾燥させておもちゃに忍ばせてみようかと考えている。
以前キャットミントの葉は試した事があるのだが、匂いの刺激に目をしみしみさせるばかりでカカオの反応はいまいちだった。
でも今回のキャットニップは違う。
葉っぱをちぎった後の手のかすかな匂いをかいで、フガフガと積極的に顔をこすり付けてくる。
そう、この積極的な反応を期待していたのだ!少し育って葉っぱが増えるまで待とう。


育たないカナ
早く育たないカナ





ついにJリーグ開幕!昨日は観戦日和だった。

vs.京都
新加入選手いい感じ。久保神。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

カカオのごはん事情

注文していたピュリナONEキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ゴハン


このフードはなぜか近所のお店に置いていない。
カカオはピュリナONEがかなりお気に入りみたいなので、わざわざ注文しているわけです。

ドライフードを何種類か試してみた結果、しばらくはこの
ピュリナONE森乳スーパーゴールドキャット
のローテーションでいこうかと思っている。

スーパーゴールドキャットは、カカオをお迎えしたペットショップの店員さんに薦められたフード。
飽きずによく食べる事と健康な便なので合っているのではないかと思う。
チビの頃から食べ慣れていて体が覚えているのかな。

ピュリナONEは今回インドアキャット用も注文してみた。
アダルト(普通の成猫用)の主成分は鶏、インドアキャットはサーモンなので味も違うのだろう。

メーカーによって与える量に違いがあるけど、だいたい40グラムくらいを朝夕2回。
ダイエットさせたいので、少しずつ減らしていこうかとも考えている。


いろんな形のがある
ドライフードあれこれ



ウェットフードはアイシアの焼津のまぐろシリーズをよく買う。
カカオが好きなのはもちろん、私が見てもおいしそうだから。
匂いといい見た目といい、本当においしそう。
与えている量は月に2-3缶。
これが多いか少ないか実はよく分からない。
ドライだけだと尿の病気になりやすいと聞いたんだけど、その予防にしては少ないかもしれない。

あとはグリニーズとかシーバとかおやつ代わりに。
カロリーが高いみたいなので、おやつの日は気持ちドライフードの量を減らしている。
きびなご、ササミ、海苔、かつおぶしなどをたまーに。


コッソリ
なにやらおいしそうな匂いがするぞ


もちとこめ』のもちくんのところも昨日ごはんが届いたみたいです。
ナチュラルフードも気になる。やっぱり違うのかなー。
COMMENT : 17
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

ぱんだ枕 (BlogPet)

きょうあさのさんは、ここでアピールされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさのさん」が書きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ブログペット |

Calender

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
