This Archive : 2006年04月


Category : スポンサー広告 |

ムニッと (BlogPet)

きのう、なおすけは猫がピックアップするはずだった。
なおすけが顔を増刊するはずだった。
きょうなおすけで、マッサージとか増刊した。
なおすけで、ピックアップしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさのさん」が書きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ブログペット |

5時起き

ピカッ
目ピカッ


しゅりんく★
う~ん。。。猫じゃない、なんか別の生き物みたいだ!



デジタルハンディカムビデオ用の広角レンズを、カメラに装着してみた。レンズの枠が入ってしまうけど、魚眼レンズみたいでおもしろいのが撮れる!
2枚目はプレーリードッグっぽいと思うんだけど。。。どうでしょう。

これは
ライオン
鼻が長くて大きくてライオンみたい


最近のカカオは早寝早起き。
だいたい夜11時には寝床に入り、翌日朝5時くらいに起きる。
夜中に騒がないのは偉いけど、朝が早すぎるなぁ。

まぁ、カカオに起こされても自分は起きませんけどね。
カカオをだましだまし落ち着かせて寝かせる。
でも、それも1時間くらいしか持たなくて、結局ドアをガリガリ『ニャーニャー』、トイレの砂をわざとザクザク。
以前みたいに体の上を行進して起こす事はしなくなった。
なんでだろう(?_?)
抱きついて布団に無理やり入れたのが良くなかったかな。。。

人間が起きたら、ごはんのおねだりー!

ではなくて、ベランダと各部屋の窓辺で外を眺める。見張り。飛んでいる鳥に目を光らせる。
窓辺では外の人の気配にも気を配る。

外を眺めるのに満足した後は、
人の事を起こしておいて寝る
おーまーえーはー!と毎回夫と苦笑い(お約束)。

ごはんは7時から8時くらい。定時にごはんなので、それはカカオも分かっているみたいだ。
ソワソワスリスリゴロゴロしだす。

そうそう!たまにごはんの二重請求することがある。
夫と時間差で起きた時、もう食べ終わったというのに、後から起きてきた人にスリスリとごはんをおねだりするのだ。
お主もなかなか悪じゃのう。。。

そして食べたら寝る

猫ってヤツは。。。(カカオだけ?)
COMMENT : 23
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

抱え込み

イエロー?
イエロークマさんが!

ボールも
ボールも。。。

出てきた
カカオの体がゆるんできたので

開放
やっと開放されました~


偶然クマさんの上で寝てみたら、ボコボコした感じが気に入ったのだろうか。
カカオ、ボコボコ好きだから。



先週、念願だったDSliteを夫がゲットしてきた。
どうぶつの森、FF12。。。私をゲーム漬けにする気でしょうか(・ω・`;)
FFが終わるまで、ぶつ森に手を出すのは止めておこう!と思い、とりあえず夫がやっていたえいご漬けなどしていたのだけど、ついに昨日から始めてしまった。
スローライフどころか、なんだか実生活よりガンガン働いているよ。
でも村狭いから、FFと違ってこりゃ落ち着くわ~(´∀`*)
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

ムニッと

060413-1.jpg
首の辺りをピックアップね


060413-2.jpg
お客さんこっていますね~


今度は顔の周り
060413-3.jpg
ムニッとね


060413-4.jpg
ムニ~ッ


※虐待でも罰ゲームでもありません。

ちょっと前に 『いいとも増刊号』で見た、猫マッサージをしているところです。この、皮を引っ張ってムニッと持ち上げるのがなかなか気持ちが良いみたい。
COMMENT : 21
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

空も飛べるはず?

カラス発見
カラス!
ガラス越しにカラスを凝視


目で追う
飛んでいるのを目で追う


横からも
最後までしっかりと見張るのがポリシー


今回はベランダからガラス越しにカカオを撮ってみましたー。

寝転がっていても、鳥の声にはいつも敏感に反応。
パッと起き上がり窓際に駆け寄る。
窓の外の空を横切って飛んでいく鳥の黒い影を、しっかりと見届けてからようやく安心するみたい。
あ、まさか取りに行こうとか思ってないよね(汗)
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

まどろみカカオ

埋
テーブルの足に寄りかかってる。その体勢で寛げてるかどうか不明
顔が体に埋もれてるし


顔ちがくない?
寝ている?
横に潰れているから?顔がいつもと違うように見える


テーブルの足に寄りかかるのはあまりリラックスできなかったのか、しばらくしたら普通に床で横になってた。


牙目
牙が出てるし目が半開き。変な寝顔だわー(笑)


クワッ
さっきからうるさいにょ!!
あ、起きていましたか(汗)




桜も終わりそうなのに横浜はまだ寒い。
なのでもちろん床暖房をつけてます。
ぽかぽかで床に寝転がると気持ちがいいのよねー。
夫が床に寝転がっていると、カカオも寝床から出てきて床に寝転がる事がある。
真似して一緒に寝ているつもりでしょうか。だとしたらちょっとおかしい。
まぁ単に床暖房が温かくて気持ち良いからだろうけど。
そして自分も寝転がってそのうち2人1猫そろって爆睡。
夜中に目が覚めて、うわ~いかんいかん。。。とそれぞれ寝床に入ったりする事も。
こたつは怠けに拍車がかかるので、壊れたのを機会に引っ越してからは置かない事にしたんだけど、床暖房もこたつと同じくらいやばい。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

Jとし

J

そしてなんだか足も変。。。


し
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : キャットタワー | Theme : | Genre : ペット |

春眠

枕
イエロー(クマぬいぐるみ)、枕にされてる。

カカオだけかな?わざとちょっとボコボコしたところで寝ようとしたりする。そしてあご置きになるものがあれば、なお良いみたいだ。

COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

Calender

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
