This Archive : 2006年06月


Category : スポンサー広告 |

物申す


不満?

憂鬱なカカオくん

カカオは、相変わらずよく食べ・そしてよくしゃべり(鳴き)・よく眠る。
元気で何よりなのだが、この中で困っている事がある。
そう!『よくしゃべり』である。
(『よく食べ』も、これ以上太ると問題なんだけどね)
カカオの鳴き癖に困っているというのは、以前も書いたと思うんだけど、また書いちゃいます。
だって本当によく鳴くんだもん。
しかも、どうやら文句を垂れているような鳴き方。
アオアオゴニョゴニョ言ったり、クルークルー言ったり。
なんか不満があるらしい。
あんまり大声で鳴くと、ご近所に迷惑だよー。
もしかしたら盛りだと思われているかもしれない。


ワールドカップ、ベスト8が出そろって、今日明日はお休みですねー。
寝不足が少し解消されるかな。
こんなのやってみました
センターバックタイプだった。「堅実タイプ」らしいです。。。え~っ!
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

モブログテスト

20060626213001
今のカカオ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : ペット | Genre : モブログ |

Wカップ・1次リーグ vs.ブラジル


カカオ代表5



日本 1-4 ブラジル


日本:玉田 圭司(前半34分)

ブラジル:ロナウド(前半46分)、ジュニーニョ ペルナンブカーノ(後半8分)、ジウベルト(後半14分)、ロナウド(後半36分)


先制点の玉田のゴールに心躍ったものの、後半は怒濤の攻撃にあい、日本一次リーグ敗退の結果になった。
やっぱりブラジルだわー(・ω・`;) くやしいけど、仕方ないのかな。
それにしてもキーパー交替なんてしなくてもいいじゃないか!

日本は4年後に向けてがんばって欲しい。
監督もオシムにほぼ決定みたいだし。だとしたら、期待しています。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : サッカー | Theme : 雑記 | Genre : 日記 |

Wカップ・1次リーグ vs.クロアチア(BlogPet)

あさのさんはここまでなおすけとここでなおすけがお宅っぽい観戦された!
なおすけでお隣にお誘いした?
なおすけは邪魔された。
ここまで邪魔したいです。
ここへプロジェクターっぽいお誘いしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさのさん」が書きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ブログペット |

お休みします


z

明日・明後日更新をお休みします
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

新技

 
しぇ~
しぇ~!!


ではありません


両手
両手を使って顔を洗っています

いつの間にこんな技を!寝転がっているからこそ成せる技(笑)


横着
なんだか横着な感じだわー(;´Д`)

飼い主に似たか。。。
この写真、18日の続きだったりします

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

ロールシャッハテスト風


カカオの頭~首の模様をじっと見ていると
額

おばけのようなモノが見えてくる


1

1.ムンク風


2

2.きのこおばけ風

並べると余計怖い



今朝は5時くらいに目が覚めた。私にしては早起き。
なんか暑いなーと思い、ふと足下をみるとカカオがいるではないですか!!
うれしいけど。。。眠れない。
私の足を枕にしているんだけど、あちー。暑いよ!
足をずらしても、なんかくっついてくる。
寝れなくて困ると言っていた夫の気持ちが分かった。
(普段は夫の足下で寝ている)

4時からの試合がスペインだった事を思い出し、二度寝はあきらめて起きる事にした。
テレビをつけるとちょうど後半からだった。
ありがとう、カカオ!
おかげでラウ~ルのゴールが見られたよ。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

Wカップ・1次リーグ vs.クロアチア


カカオ代表3


日本 0-0 クロアチア




昨日の観戦は、お隣のお宅にプロジェクターがあると言う事でお誘いがあり、お邪魔してきた。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : サッカー | Theme : サッカー | Genre : スポーツ |

服の上

 
眠

服とか脱ぎっぱなしにしておくと、カカオがその上で寝ている確率は高い


しばらくすると


気をつけて。落ちそう

こんな格好になっていた

今日は蒸し暑いからかな
まだ6月なのに、仰向けです



!

股関節、やわらかいねー




クロアチア戦まであと1時間。あぁ~なんか緊張してきた。今日はお隣さんの家で観戦です。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

アルゼンティーナ!


写真だけ?
6点?

アルゼンチンすごい!6点って。。。こりゃマラドーナも踊るよね。
メッシとテベスが見られた(゚∀゚)

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : サッカー |

ンカッ!ニャ!

 
突然ダッシュしてテレビが置いてある、シェルフに飛び乗ったカカオ。
あやうく置いてあったカメラを落とされるところだった(汗)


な
なななな何なのさ!あれ!



視線の先には、てんとう虫みたいな虫。
天井に張り付いてモゾモゾしている。

『ンカッ!ニャ!』って威嚇した!

他のお家の猫さんの話だと、鳥さんに威嚇したりすると聞くのに。

カカオの相手は。。。虫さん
虫以外だと、廊下側の窓から外を見て出勤する夫の姿に向かってとか。。。(;´Д`)


凝視
凝視


虫の方がカカオの殺気を感じたのか、死角になる電気の縁の陰に入って動かなくなってしまった。
それでも見張り続けてるよー。
けっこうしつこいのね(汗)
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

キャンディー


うはー
うはー缶詰♪

注文していたウエットフードが届いた。
早速カカオチェック。



ついでにキャットニップキャンディーなる物も注文してみた。
キャットニップキャンディー



匂いを嗅いでいる。
クンクン
クンクン



ちょっと気分が高まったみたいだけど、またたび程の効果はないみたい。
。。。
カカオッシー、足に爪がくい込んで痛いっす

思っているよりも反応が薄かったキャットニップキャンディーでした~。
(でもちゃんと遊ぶよ)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ペット用品 | Genre : ペット |

応援マフラー

  
昨晩の試合の後のネタとしては、ちょっとせつないのですが。。。

試合放送前に、急遽カカオ用応援マフラーを作ってみた。
本当は犬用ユニフォームを着せてみたかったんだけど、ハイリスク(着ないかも)なのでやめておいた。
捨てても惜しくないよう、着ないTシャツと転写紙が材料。

cacaojapan


マフラーは意外と嫌がらないんだよね→

こんな感じ

巻くとこんな感じ

カカオすごく似合ってる(゚∀゚)!!(親ばか)



さぁさぁ、一緒に日本を応援。
ギュウ
 (マフラーはがまんするけど、抱きつかれるのは勘弁) 

カカオの応援も虚しく、昨日は負けてしまいました。。。


バモ日本
♪お~バモにぃっぽ~ん
COMMENT : 7
TrackBack : 0

Wカップ・1次リーグ vs.オーストラリア

 
カカオ代表


日本 1-3 オーストラリア


日本:中村 俊輔(前半26分)
オーストラリア:カーヒル(後半39分)、カーヒル(後半44分)、アロイージ(後半47分)

あぁ。。。残り時間10分の悲劇・゚・(つД`)・゚・
今日は勝って欲しかった。
追加点が入らないのはどうしてだろう。
決定力不足。前半柳沢が削られた時に変えるべきではなかったのかな。
しかも後半、柳沢→小野じゃなくて、大黒で良かったのでは。
4バック(2バック?)は、やっぱり日本に向いていない気がする。
気持ちを切りかえて、クロアチア戦がんばれ。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

水もしたたる




カカオ、凛々しい表情。

キリリ
キリリ☆


でも。。。
水滴がいっぱい付いていますよ。

水道の蛇口から水を飲んだ後は、いつもこんな。



→

口元だけじゃなくて、鼻のとこにもいっぱい飛び散ってる。



何か?
何か?(キリリ)

ソフトモヒカン。ベッカムヘア2002(笑)

水を飲むのに夢中で、頭にビタビタかかっている事は気にならなくなるみたい。
水遊びも好きなんだから、ついでにシャンプーも好きになるといいのにー。
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

2号大好き


かじかじかじ
かじかじかじ

2号


大好き
大好き


2号(紫色のクマのぬいぐるみ)のカピカピがひどくなってきた。そろそろ洗濯した方が良さそうだ。



ちょっと貸してくれますか?

ヤダ
ヤダ


ダメ?

ダメ
ダメ


ガブリ
ガブリ

2号の顔に牙が刺さっているよ(・ω・`;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

いよいよだから

 
なんとなんと!今日はサッカーオンリーです。
猫を(カカオを)期待して訪問して下さった方、申し訳ありません。

なんだって!
なんだって!




だって、いよいよワールドカップドイツ大会開幕なんだもん。
テレビだってサッカーの特番やったりするじゃない(汗)
しかも、いつになく長文だったりして。。。(汗汗)
 
COMMENT : 6
TrackBack : 0

嫉妬というか羨望


眠
ねーむれー ねーむれー




カカオは、夜、夫の足下で寝ている。
夫はおかげで寝不足だと言っているけど、私にとってはうらやましい事態である。
寝不足と言いつつ、まんざらでも無いんじゃないかー?と疑ったのだけど、本気で困っているらしい。

そこで、夫と私の寝る場所を変える事に♪

ネコベッド
この猫ベッドは暑くて寝ていられないらしい

布団に入ってしばらくすると、カカオは私の足の間に来てくつろぎ始めた。
やっぱりこの場所が気に入っているのね。
今夜はカカオが私の足に添い寝状態。ウヒャ♪
と、思ったのもつかの間。。。

すぐに夫の方に移動してしまったorz
夫は苦笑いしてるけど、どうもうれしそうに見える。

前にも書いたかもしれないけれど、抱っこも夫の膝が落ち着くみたい。
ウトーリ

匂いが落ち着くのかしらね。。。(臭いじゃないよ・一応フォロー)。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

ワイファイ

毎日ブログ更新月間だったのに、昨日はアップできなかった。
なぜかというと、『おいでよどうぶつの森』のWi-Fi通信に初挑戦したけど上手く通信できず、挙げ句の果てにLANの設定をいじりまくり、インターネット接続までできなくしてしまったから。
ケーブルややこしい。
今朝、夫にWi-Fiもインターネットも出来るように直してもらった。
しかも無線LANを使えば、Wi-Fiコネクタが不必要なことが発覚。
なんだか複雑な気分だわ。。。

ぶつ森Wi-Fi通信をチャレンジさせてくれる方がいらっしゃいましたら、
cacao100 @ hotmail.co.jp ( @前後のスペースは詰めて下さい )
まで、ご連絡ください。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : お知らせ | Theme : 日記 | Genre : 日記 |

カラーミーポップ


ウマー

アグアグアグ




成分解析の和色バージョン をやってみた。


カカオの解析結果



カカオの38%は砺茶(とのちゃ)でできています。

カカオの32%は長春色(ちょうしゅんいろ)でできています。

カカオの23%は砥粉色(とのこいろ)でできています。

カカオの3%は青藤色(あおふじいろ)でできています。

カカオの2%は灰青(はいあお)でできています。

カカオの1%は花葉色(はなばいろ)でできています。

カカオの1%は肉色(にくいろ)でできています。

カカオの解析結果を調合すると#c18f7eになります。


うん。茶系統で、カカオらしい結果だわー。



自分も本名でやってみた。

なおすけの解析結果



なおすけの77%は褐色(かちいろ)でできています。

なおすけの12%は岩井茶(いわいちゃ)でできています。

なおすけの8%は利休茶(りきゅうちゃ)でできています。

なおすけの2%は濃色(こきいろ)でできています。

なおすけの1%は紺桔梗(こんききょう)でできています。

なおすけの解析結果を調合すると#585660になります。


なんか渋いな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

国際親善試合 vs マルタ


カカオ代表2

日本 1-0 マルタ


日本:玉田 圭司(前半2分)

大漁節かと思ったんだけどなー。マルタ引きすぎ。。。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : サッカー | Theme : サッカー日本代表 | Genre : スポーツ |

カラスに気を取られる

 
ペロペロ


<カァーカァーカァー



!

。。。。。


。。。



<カァーカァーカァー


!!
!!

。。。。。



。。。




カラスの鳴き声が気になる様子



できない

(集中できない)


っていうか、カカオ座ってるし。オヤジ座りだし。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

ぼんやりウトウト



箱の中から
箱

外をぼんやりと眺めているカカオ



箱2

やはりアゴを乗せていましたか




今日は早朝、久々にカカオのスイッチが入った。

★華麗にベッドに飛び乗って、人の足を抱え猫キックするわ、肩を蹴っ飛ばして鏡台に飛び乗るわの大騒ぎ。捕まえようとすると、廊下を往復ダッシュ★
少しすると、こっそり現れて★~★の繰り返し。

カカオの異常な暴れっぷりがおもしろくて観察していたんだけど、しばらくすると疲れたのかパタッと静かになった。
天変地異の前触れかと不安になるような暴れ方。
でも今のところ何もないし、多分カカオには予知能力もなさそうだわ(笑)

朝ごはんの後は、ぼんやりウトウト。
うんうん、あれだけ騒げばね。。。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

旦那さんの椅子

 
最近、気に入っているのは

椅子

旦那さんの椅子です

背もたれで爪のお手入れをしようとしたら

あわてて止められました

ケチだにゃ。。。


椅子2
ファ~



今日の ポチたま は、かわいい子猫&猫特集。 はっちゃん も出るらしいので要チェック!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 愛猫が書いている日記 | Genre : ペット |

きょうの猫村さん2(湯けむりバージョン)

 
猫村1

待ってました!きょうの猫村さん2巻


猫村2

湯けむりバージョンは手ぬぐいと石けんがついている



なんだか1巻よりも、2時間サスペンスドラマ的要素が濃くなってるのかな、こういうやりとりあるある。。。っいう感じで笑える。
登場人物のキャラもたってきて、ますますおもしろい。
早くも3巻が待ち遠しい。

『家政婦は見た』のパロディではあるけれど、市原悦子の役どころの家政婦さんよりも、猫村さんの方がかなり純粋でけなげでかわいいよな~

題名 『きょうの猫村さん2』湯けむりバージョン
著者 ほしよりこ
出版社 マガジンハウス
価格 2310円
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : 猫の本・雑誌 | Genre : 本・雑誌 |

Calender

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
