This Archive : 2006年08月


Category : スポンサー広告 |

猫毛玉2006夏

抜け毛の量が一時期よりも、だいぶ減ってきて助かる。


少し前に買ったゴムのブラシ。
ゴムのブラシ
これはよく毛が取れるので、ブラッシングが楽しくなる。
カカオもこのブラシだと気持ちがいいようで大人しくしているし。

というわけで、猫毛玉も大きくなりました。
大きくなったー


測定してみることに。


3.3センチ
3.3センチ!


今年に入ってから作り出したのに、けっこう大きくなった。

実はこの猫毛玉は二代目。
初代はカカオと遊んでいたら行方不明になってしまったのだ。
(初代 


これから秋になり毛が冬仕様になる前に、また、ぐ~んと成長することだろう。


妨害
測定妨害の図



大きくなったら
(あれが自分より大きくなったらどうしよう。。。)
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

懐かしい動画 フレーメン?

動画をブログで公開したいと思い以前撮った画像をいろいろ見ていたら、自分でも撮ったことを忘れているようなのが大半。
動画も残しておくと楽しい。

これはキャットタワーが我が家に来たばかりの頃のもので(2005.08.05に撮影)、まだタワーから下りるのに慣れていない感じがする。
一分半くらいでちょっと長いけど最後の方でフレーメンっぽい事をしている。






ちょうどサッカーが放送していたのかな。
私はサッカーも観ずにカカオを撮っていたみたいだ。
しかもカカオに話しかけてる。。。親ばかれす。


《おまけ》フレーメンをはじめて写真で撮ったのは これ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 動画 | Theme : ●デジカメ動画(ペット) | Genre : ペット |

お出かけカート

キャリーバッグの買い換えを検討していたが、いろいろと考えた結果、カートにすることにした。


カート
なにこれ~
早速カカオがチェックしにきた

チェック1 チェック2
これは新しい寝床ですかね?
寝床にしてもOKだけど、これでお出かけするんだよ。


カート自体は軽くて、たためるから収納にも困らない。タイヤも大きくて滑りがいい。ちゃんとストッパーもついている。
まだ外には連れて行っていないけど、なかなか良さそう。これで重たいカカオの移動が楽ちんになるだろう。
ベビーカーのようでちょっとだけ恥ずかしい気もしないでもないけど、そんなことは気にしていられない!
予防接種も早く行かないといけないし。。。


そこで
なるほど。そこで寝ましたか(汗)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ペット用品 | Genre : ペット |

バッタバタバタ

最近台風の影響やらで天候が不安定だ。
九州地方の方は大丈夫ですか?
我が家の方では、昨晩深夜に突然の雷と激しい雨が。
あわてて各部屋の窓を閉めた。

リビングの窓を閉めたとたん、カカオがガラスに飛びついた。
なにやらカーテンにシルエットが。
虫。しかも影が大きい。

気持ち悪いので夫を呼ぶ。


虫の正体は、5センチくらいのバッタだった。

「あーバッタだ!」と捕まえようとした瞬間。

カカオが

バッタを

バクッと。。。

((( ;゚Д゚)))

バクッと
口からバッタの顔だけ出てる
カカオの目はランランとして、いつになくワイルド


バッタを噛み潰さないよう、夫がカカオのほっぺたを押さえた。
おかげでバッタが口から飛び出し救出成功!
ちょうど左右の犬歯の間のベビーコーンのつぶみたいな歯のところにはまっていたので、バッタは無傷で済んだ。
カカオも食すつもりではなかったのだろう。

カーテン1 カーテン2
カーテンに大きな穴~トホホ



ところで、家は14階なんだけど、虫たちはどうやって上ってくるのかが不思議だ。
ベランダには冬以外は常に蟻がいるし、以前クワガタも遊びに来た。

撮影:夫
 (めっちゃ見られてるクワ
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

?????????.????(BlogPet)

????????
????????
????????????????????)
??????????????????????????????
?????????

*????????BlogPet(??????)???????????????
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : ブログペット |

アジア杯予選 vs.イエメン

 
イエメン060816


日本 2-0 イエメン


日本:阿部勇樹(後半25分)、佐藤寿人(後半46分)
寿人ゴ━━ル(゚∀゚)!
目は大丈夫かな?

ユニフォームのナンバーが二桁ばっかだったー(笑)なんで?相手チームに覚えられないようにするためかしら。。。?
寿人はやっぱりスパーサブみたいな使われ方。ぜひスタメン起用して欲しい。
そしてマリノスファンとしては、せっかく招集されているのだから坂田と山瀬とハユマが出て活躍してくれるとちょっとうれしいかもしれない。
佐藤兄弟はあまり似ていないのでピッチにいても見分けられるけど、森崎兄弟はちょっと自信ない。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : サッカー | Theme : サッカー日本代表 | Genre : スポーツ |

ぞわ ぞわ


お目々まん丸
それ何?なんなの??

カカオが凝視しているのは




大きなビニール袋
ビニール

ガサガサする音が気になるらしい

これを持ってカカオを追いかけたら、驚いて机の下に逃げてしまった。


ぞわぞわぞわ~
怖いんだけど気になるわ~
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

VS.こども?

先日、友人とその息子のたーくんが遊びに来た。
カカオは小さいこどもとふれあうのは初めて。隠れて出てこなくなっちゃったりして。

などと心配していたけど、意外と大丈夫だった。
お互いに興味津々だったようで。。。

追いかけられるとさすがに逃げるんだけど、ちょっとするとカカオからたーくんに近寄って行って、だいたい30センチくらいまで近づくとゴロンと横たわる。これを繰り返していた。


箱詰め
お気に入りのダンボール箱でくつろいでいたら
蓋を閉められそうになってしまったカカオ(笑)



箱の中
あら~カカオの真似して入ってるよ(´∀`*)
カカオに向かって「カカァ」って呼びかけていた。カワイイ。

 
 
 
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

Calender

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
