
Category : スポンサー広告 |

布団

下から1
。。。。。 レンズ汚れてますぜ

下から2
拭こうか?


最近カカオと一緒に寝ている。
一応カゴにフリースを敷いたカカオ専用ベッドも用意してあるんだけど、布団を掛けて枕に頭を置くのが気に入ったみたい。
ベッドに行くとカカオが待っていたりする(´∀`*)
でもたいてい朝起きると暑くなるのか、布団から出て枕元に丸まっていたり、布団の上にいたり、カカオ専用ベッドに移動している事が多い。
カカオと一緒に寝られるのは、私としてはうれしい事なのだけど、一つ問題が。。。

いびき

カカさんのいびき、すごいんだよねー。
夫から 眠れなーい と、苦情あり(夫もいびきかいて寝てるんだけどね)。
一緒に寝るのをあきらめるか、でもこれからもっと寒くなるし、カカオ専用ベッドでは頼りない。
で、温かそうな寝床でも探すかーと思い、楽天をさまよっていたら。。。

寝袋というか、布団みたいな寝床発見!
見た目もなかなかかわいい。
しかし感想を読むと、 布団の中に入ってくれないで、布団の上に寝てしまう とのこと。
これでは意味が無い。

書店員の雑記帳のがーこさんのところで良さそうなベッドが載っていたんだけど、がーこさんのお話によると、猫さん達もう飽きてしまったみたい。
なかなか難しいんだなぁ。

今のところ、ドーム型のベッドにペットヒーターの併用でいこうかなぁと考えている。
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

トラバ多謝!!
トラバありがとうございます。
あのベッドは入り口が厚めに出来ていて型が崩れない為、風通しがいい様で寒がって入らないことがわかりました。
我が家は床冷えするので、ペットヒーターを入れようかと思っていますが・・・。
2005/11/28(月) 20:48:57 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
カカオさんいびき?
猫っていびきかきましたっけ?
鼻がつまってるんじゃありません?
乾燥してるとヤバイですよ。
喉で呼吸してる証拠だと思うんですけど・・・。
心配しなくても平気なんですかねェ。
人とは違うし・・・。
2005/11/28(月) 21:20:13 | URL | ロウワイズ #-[編集]
先代猫を思い出しましたよ。
カカオちゃんと同じでした。枕半分位取られてました。
手枕が好きでした。イビキもうるさかった、でも一緒に寝てる内に、平気で寝れる様になりました。17歳の長生きでした。翔とユーミンは、別々、ちと寂しい。
2005/11/28(月) 21:41:40 | URL | ユーミン #-[編集]
カカオ君、いびきかくんですね。うちと似てるなあ・・って思っちゃいました(笑)
うちは、かずきがすごいいびきなんですよね。
いつもってわけじゃないのですが、夜中など熟睡してると「ぶー、びーぶーーー。。。。。」ってすごい^^;
あと、2匹共お布団で寝てます。
寝床も別の所に用意した事あるんですが、ベットで人間と一緒に寝る事覚えちゃったら、猫用の寝床では寝なくなりました^^;・・・
でも私にとっては、猫の体温は暖かくて一緒に事が幸せですにゃ♪
2005/11/28(月) 23:02:19 | URL | くりす #-[編集]
いいなぁ。。。
カカオくん、一緒に寝てくれるんだ~!
羨ましい~~~!(笑)
うちは、だれも一緒に寝てくれません。。。orz
今は寒くなったので、フリースを敷いた猫ベッドか押入れで寝ているようです(笑)
ま、2にゃんいるから寒ければくっついて寝るでしょーってことで、ヒーターとか何も用意してません。
カカオくんも、ちゃんと温度調節しながら寝てるんですね♪
いいなぁ・・・ワタシも一度でいいから一緒に寝たいです~^^;
2005/11/28(月) 23:33:27 | URL | mari #9BPdTliE[編集]
「拭こうか?」って…(*^m^)
この間のヨガ講座の「カメラをセッティングして…」ってのもそですけど
こゆセンスたいへんツボにきゅきゅぅっと来ます(≧∇≦)ノ

あ、うちのカカオは寝言がかなり豪快です(笑)
2005/11/29(火) 00:50:46 | URL | しおの #BOO5VblU[編集]
がーこさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
りくちゃん、うみちゃんが中に入っている様子、とてもかわいい(´∀`*)
でも、なるほど。入り口が広いとスースーしますよね。
うちもペットヒーター検討中です。
以前いたハムスター用じゃさすがに小さいかなi-201
コードを噛むかもしれないのが心配だったのですが、かじり防止にカバーされているのもありますね。


ロウワイズさんへ
ご心配ありがとうございます~。
しつこく獣医に相談済みで、よくある事で心配いらないそうです。
乾燥してるとヤバイですよね。
加湿器欲しいな…(・ω・`)
人のいびきも場合によってはヤバイらしいですよ。
2005/11/29(火) 17:00:37 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
ユーミンさんへ
先代猫さん、めちゃめちゃ長生きですね!
枕取られますよね。そして、どんどん隅に追いやられてますi-202
カカオ、寝相が悪い(笑)
うちもいびきに慣れるとよいのですが。。。
寝相が変わると止まったりもするんですけどね。
眠い時の顔、ピンクになるかと見てみましたが、
やはりカカオは判別不能でした~^^;


くりすさんへ
カカオもかずきくんと同じく、夜熟睡中のいびきが多いです。
昼寝の時はほとんど聞かないな~。
ベッドで一緒に寝られるのは、寒い時の特権だと思うのですが、もれなくいびきも付いてくるのが。。。
ちはやさん、かずきくんと2匹共だと、とても温かそう。
両手に猫でプチハーレムですねi-176
2005/11/29(火) 17:06:02 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
mariさんへ
カカオは寒くなってきたら、積極的に一緒に寝るようになりました。
とてもうれしいのですが、いびきが~( ̄  ̄;)
なるほど、押入れも温かそうでいいですね。
特に温かくしなくても、寝床を見つけて温度調節できるような気もしますね。
2にゃんだと、互いに暖をとり合えていいなー。


しおのさんへ
しおのさんのツボにはまってもらえてうれしいです♪
私はしおのさんのほんわかとした語り口が好きです(。-_-。)ポッ
カカオちゃんの寝言、豪快なんですね。
どんな感じだろう聞いてみたい。。。
うちのカカオは最近寝言ないです。
チビの時はたまに、アウアウモゴモゴしていました。
2005/11/29(火) 17:10:22 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
カカオくん、イビキかくんですね。
枕元だとちょっとうるさいかな~^^;
でも、一緒の枕で寝るのって憧れです。
ウチは布団の中に入って、ひざの下(ひざを立ててます)で寝てます。
足伸ばしたくなっても、ガマンガマン(´▽`;
同じく暑くなるのか、ずっと入りっぱなしってことはないんですけどね。
2005/11/29(火) 18:55:46 | URL | kotomo #-[編集]
kotomoさんへ
いびきかくんですよ。
鼻が短くて、鼻の穴が小さいみたいです。
モティくん、ひざの下で寝るんですねー。
なんとなく猫さんが気に入りそうな感じします。
居心地がいいんでしょうね~。
でも、kotomoさんはつらそうi-201
愛ですね。。。
2005/11/30(水) 18:28:18 | URL | なおすけ #ji0VIhyM[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
