
Category : スポンサー広告 |

エレキャット

カカオといい感じに仲良くしていたのに、パチッとなってなんとなく気まずくなる。
なでたり抱っこしたりすると起こる、静電気。

悪い事してないのに、なんでパチッと痛い事されるのか?
とか思っていたらどうしよう。
スリスリはパチッってされるから、もうなおすけにはしないぜよ!
とか考えていたら。

違うんだよ!カカオ。誤解だよ~!


コッソリ
(おや、今日も入ってますね。これは捨てられない)


それでもフリース着てるし。。。(ユニ●ロ着用中)
ウールの方がまだ静電気が起きにくいみたいだけど、洗濯ガシガシできるフリースが楽で。。。
ずいぶん前の話だけど、友達が静電気が起きにくくなる腕輪をしていた。
あれを使ってみようかな。まだ売っているだろうか。


のま?
そんなことより、毎晩飲みすぎじゃな~い?
COMMENT : 13
TrackBack : 1
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

なおすけさんも、パチパチですか、ユーミンも翔の背中を、さすった時、来ましたね。びっくりしましたよ。
翔は、鈍いのか、ポーカーフェイスでした。
2005/12/16(金) 22:07:22 | URL | ユーミン #-[編集]
うちはこたつで。
うちは猫がコタツから出てくるときにパチパチ言わせながら出てきます。
厚手のフリースがかかってるからかしら・・・。
2005/12/16(金) 22:51:58 | URL | Mimi #-[編集]
ユーミンさんへ
翔くん、静電気くらいは、へいちゃらなのかもー。
カカオはパチッとすると、平気な時もあるけれど、
顔の近くだとたいてい目を細めます。
お互い痛いのでなるべく摩擦を少なくするように、
気をつけているんですけどねー(;-_-)


Mimiさんへ
きっとフリーズのせいでは。
げんちゃんは長毛だから、ごろちんよりもパチパチかな?
げんちゃん、渋い顔はしませんか?
カカオはたまにします。。。^^;
2005/12/16(金) 23:33:43 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
静電気
わたしもすごい静電気体質(?)です。
(携帯の電源切れるぐらいな静電気体質らしい(--;・・・)
わたしはフリース自体を、あまり着用しないのですが、
静電気バシバシなんで。。。関係ないような気もしますがねぇ。。。。??
静電気が起こりにくくなる腕輪、ありましたよね!
効果あるんでしょうか?
ちょっと興味あったりします♪

最後の写真、なおすけさん、飲みすぎって。。。^^;
クリスマス近いしワインかシャンパンですかね?(笑)
2005/12/17(土) 00:29:28 | URL | くりす #-[編集]
シッポでも付けますか~
 こんばんは~

この時期になるとネコとふれあうつもりが...バチッ!
良くありますよねぇ~。
うちのわいんなんて,椅子から飛び降りて自ら帯電して,椅子の金属の部分のにおいを嗅ごうとして「バチッ!」って1人でやってます(;^_^A アセアセ…

この時期は空気が乾燥するので,加湿してみてはいかがでしょうか?
多少なりとも効果があると思いますよー。
まぁ~,朝起きてサッシがびっくり!ってことにもなりますけど(笑)
2005/12/17(土) 02:08:53 | URL | mono(モノ) #-[編集]
フリース
私も、毎日家ではフリース着ています。どうもフリースはダメですね。いつも鼻にバチッってきて、ビックリさせてしまいます。
ごめんね。って撫でようとするとまた、バチッ。
うーん、フリースは猫達には困る着物かも。
それにしても、ダンボールはお気に入りアイテムですね。
半顔出してくつろぐカカオちゃんはとっても幸せそう・・・
2005/12/17(土) 09:51:49 | URL | sachiぽん #-[編集]
静電気除去
カカオさんに触る前に、
どこか金属を触って(蛇口とか良いです)
電気を逃がせばどうでしょうか?
でも、カカオさん本人が溜めてそうなので
意味がないかも(笑)。
2005/12/17(土) 22:43:23 | URL | ロウワイズ #-[編集]
ここにも・・・
ここにもエレキャットが!(すみません、「エレキャット」って呼び方超かっこいいです)

我が家も三猫みんなバチバチいってますが、やっぱりフリースとかアクリルの服を着ている時は特にバチバチ来ますね。
対策として、ブラッシングスプレー(静電気抑えるらしい)、静電気の起こらないラグマット(効果はわからない)、加湿器などを試してますが、一番効果あるのはやっぱり加湿器みたいです。
喉や目にも良いし、いいですよ~。
2005/12/18(日) 00:57:52 | URL | rotc #-[編集]
私自身は静電気体質なんですが
もちとの接触でパチっときたことはありません。
rotcさんのおっしゃるとおり、加湿器効果でしょうか?
ただでさえ湿った日本海側の冬に、加湿器ガンガンですから!
ビビリっ子のもちだと、静電気でパチっとなったら
しばらく私に寄りつかなくなりそうで怖いです。
2005/12/18(日) 09:27:40 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
私、すごい静電気女だったんですが、突然、なくなりました。
今、猫をナデナデしてもフリースを着ても
たまにしかパチパチしてません。
あ、入ってますね、お決まりの箱に。
カカオくん、パチパチよりも毎晩飲みすぎてるほうが不服なのかもよ~(笑)
2005/12/18(日) 16:12:32 | URL | 惠子 #-[編集]
くりすさんへ
携帯の電源が切れるくらいとは、すごいですね!
腕輪、もし見つけたら効果のほどを載せますね。
見つかるかな~^^?
くりすさんはワインお好きですよね。
私もクリスマスはシャンパン、ワイン飲むぞー(うしし♪笑)


mono(モノ)さんへ
こんばんは^^
やはり加湿するのが効果あるんですね。
わいんちゃん、自ら静電気ですかー。
カカオも先日購入した猫ベッドの素材が
静電気が起こりやすいみたいで、バチッてます。。。^^;
2005/12/19(月) 19:11:51 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
sachiぽんさんへ
フリース、楽ですっかり部屋着の定番に。。。
綿だとちょっと寒いし、ウールは洗濯が大変だし、静電気さえなければな~。
ダンボール気に入ってしまって、捨てられなくなりました。
居心地がいいみたいです^^


ロウワイズさんへ
あ、なるほど。
金属を触って放電させるの、いい案ですね。
抱っこしている時に触ってからおろせば、少し防げそうな気がします。
実践しやすいですね^^
2005/12/19(月) 19:15:39 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
rotcさんへ
加湿器うらやましいですー。
やはり効果が一番期待できるんですね。
喉にもいいし。
金庫番に相談しているのですが、これがなかなか。。。
エレキャット、気に入ってもらえてうれしいです^^!


こめさんへ
加湿効果ありなんですね。
静電気で嫌がられるの悲しいですよね。
カカオも心配(;-_-)
こめさんのところ、雪は大丈夫ですか。


惠子さんへ
夫はあまり静電気が起きないので、やはり体質ありますよね。
フリースを着ても、たまにしかパチパチしないのうらやましいです。
髪の毛とかも、大変な事になるし。
酔うとカカオにしつこくするので、本気で迷惑かもしれないです^^;
2005/12/19(月) 19:19:44 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

あいかわらず指しゃぶりが大好きなうちの愛猫。足の指を必死でしゃぶるのですが、体が大きくなって、足と口がくっつかず、片手(必ず左手)はしっかり自分の足を抱えます。そして、ちゅぱちゅぱ指を吸いながら、もう片方の手で空中をふみふみします。最近は寒くなってきたか
2005/12/16(金) 20:48:35 | 元気が出るブログッ(^^)/~~~

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
