
Category : スポンサー広告 |

オリーブにゃんこ

カカオの好物は、鶏肉(特にささみ)、きびなご、海苔、猫缶(特に『焼津のまぐろ』)など、いくつかある。

小さい頃は納豆が好きで、混ぜているとよくねだられたけれど、肉球に付いて以来食べなくなった。
毛をゾワゾワさせていたので、よほどネバー気持ち悪かったのだろう。
ネバネバを洗ってあげると食べるんだけどね。

先日新たに、猫として少し変わった食べ物が好物だと分かった。

これ
olive
オリーブの塩漬け

私もオリーブの塩漬け(すっぱくないやつ)は好きなんだけれど、カカオも異常に欲しがる。
オリーブの匂い(そんなに強い香りではない)に興味を示すので、まさか食べるとは思わず、ちょっとだけ鼻先にもっていったら食べてしまった
よく分からないで口に入れたのかなーと、その時は思っていた。

ところが先日、ちょっと見ていない隙にこっそり食卓に乗って、オリーブの液をなめた。
カカオはめったに食卓に乗って、食べ物を物色したりしないのにー。
また別の日も、私が食べているとねだりに来た。

そんなに好きなの~(゚Д゚;)

猫ってオリーブの実を食べても大丈夫なのか。
それ以前に塩分が高いので、やっぱりあげない方がいいんだろうなー。

eye
カカオの目もオリーブみたい
COMMENT : 15
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

COMMENT

うちでは
ごろちんがバニラアイスとヨーグルトを欲しがりますね~。
そして何といっても海苔。
普通の海苔じゃテンション低いです。
味海苔じゃなきゃね、ダメらしいです・・・。
2005/12/23(金) 00:01:59 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
Mimiさんへ
バニラアイスとヨーグルトという事は、乳製品が好きなのですね~。
カカオは意外と欲しがらないなー。
チーズもあまり好きではないし。
ヨーグルトは便秘になるとあげることがあります。
ごろちんも海苔好きなんだ^^
うちは味海苔じゃなくても、ウキウキみたいです。
2005/12/23(金) 00:19:26 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
えー、オリーブを??
オリーブを食べるのですか?
それもかなり好物っぽいですね。
なにがいいのかな。緑っぽい匂い?それとも、塩味?
大丈夫なのかな?なかなか、オリーブを食べる猫ちゃんはいないだろうから、調べるのは難しいかも・・・
2005/12/23(金) 09:16:12 | URL | sachiぽん #-[編集]
カカオくん、変わったものが好きなんですね~。
そこまで好物だと、ついあげたくなっちゃいますね。
でも、塩分が・・・( ̄∇ ̄;)

うちの食いしん坊は、差し出せばなんでも食べそうです^^;
変わったものといえば、フルーツが大好きで
グレープフルーツでも食べるんですよ・・・
猫って柑橘類嫌いじゃなかったっけ??
2005/12/23(金) 09:38:53 | URL | kotomo #-[編集]
sachiぽんさんへ
そうなんです^^;
ちょっと油っぽい感じがするからかなー(?_?)
なにがいいのか分からないのですが、かなり興奮します。
でもピザの上に乗っているすっぱいタイプのは、無反応。。。
やっぱりオリーブは猫にあげても平気かは、調べられないですよね~。


kotomoさんへ
オリーブが好きなの不思議なんですよー。
塩分が心配なので、あげないようにはしているんですけどね~^^;
ぐみにゃんはグレープフルーツを食べるんですか!
果物だったらヘルシー^^
そういえば、猫は柑橘類嫌いって聞きますよね。
2005/12/23(金) 16:45:55 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
オリーブを食べる~?
すごい変わってますね。
納豆を食べるって言うの事ですら珍しいのに。
オリーブ、またたび科の植物じゃないですよね?
2005/12/23(金) 19:20:30 | URL | 惠子 #-[編集]
びっくりです
初めて、知りましたよ。
海苔を食べる猫ちゃんも珍しいけど、それは、たま~に聞きます。でもオリーブはね(*_*)
2005/12/23(金) 21:23:24 | URL | ユーミン #-[編集]
オリーブですか?
初めて聞きました~。。。
オリーブの実も食べちゃうんですか?
うーむ、すごいなカカオ君^^;
(うちは、どうなんだろう。。。。。。。)
納豆も好きなんですね(笑)
なんだか体に良さそうな食品を本能的に選んでるカカオ君だったりして・・・・(^-^)
2005/12/23(金) 23:38:09 | URL | くりす #-[編集]
味より匂いかも
猫の味覚がどの程度か知らないので、
意外と味オンチなのかも(笑)。
オリーブは匂いが強いし、納豆もそう。
コメントにあったバニラアイスも甘さより
バニラの香りじゃないかと・・・。
海苔も潮の香りが独特だし。
違うかなぁ。
2005/12/23(金) 23:47:33 | URL | ロウワイズ #-[編集]
オリーブぅ??
オリーブの塩漬けって、人間でもダメな人がいる位なのに、変わってますねぇカカオくんi-229
ちなみにうちは、肝機能に異常のある子がいるので、キャットフード以外はあげていないのですが、たまにゴミ箱が荒らされているのがちょっと不安・・・。
2005/12/24(土) 00:11:17 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
えっと...
とりあえずは
メリークリスマス!
よいクリスマスを過ごせる事を心よりお祈りしています。
2005/12/25(日) 01:13:12 | URL | 惠子 #-[編集]
惠子さんへ
私もオリーブはまたたび系の植物なのかも、ってちょっと思いましたが、どおやら違うみたいです。
納豆は、犬の手作りご飯の番組(ローカルチャンネル?)
であげているのを見て、試してみたら食べました。

メリークリスマス!
惠子さんはゴスペルを歌ったのかな?
素敵なクリスマスをお過ごしください!

ユーミンさんへ
海苔は聞きますよー。
これは歯ごたえ?パリパリが好きみたい。
でもオリーブはなぜだかよく分かりません。
2005/12/25(日) 18:15:31 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
くりすさんへ
もしかしたら、オリーブをあげたことがある人がいなかっただけで、好きな猫がけっこういたりして。
とひそかに思っているのですが、でもやはりカカオの食の好みが変わっているだけかなー。
納豆も好きなんです。
でもネバネバを洗うのが面倒なので、あまりあげていません^^;


ロウワイズさんへ
猫は味オンチって聞きますよね。
だから、鼻が詰まるとご飯を食べなくなってしまうので、注意した方が良いみたいです。
でもキャットフードの好き嫌いがけっこうあったり(カカオはストライクゾーンが広いみたいですが)好みがあるみたいなので、一見グルメな気もします。
やはりオリーブの匂いに反応して食べているのかなー。


がーこさんへ
オリーブが好きな猫は聞きません。
本当はなるべくキャットフード意外はあげない方が、いいんですよねー。
家もカカオが来てから、ゴミに関して油断できません^^;
2005/12/25(日) 18:18:03 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/16(木) 17:28:35 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/28(日) 13:30:02 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
