
Category : スポンサー広告 |

カメラのこと

カカオを撮るようになって、カメラに触れない日はほとんどないのではないかというくらいだ。
夫の趣味という事もあり、うちにはデジカメが4台ある。
そのカメラを拝借してカカオの写真を撮っている。
ほとんどは、キャノンのEOS KissデジタルかカシオのEXILIMで撮っている。

EOS Kissは一眼レフなので、動いているカカオもきれいに撮れる。
本当はレンズを変えたりするともっと楽しいのかもしれない。
でもこれは重いので、けっこう手振れしている事がある。
それからフラッシュほとんど使わないので、夜はさすがに動くカカオの撮影は無理だ。

カシオのEXILIMの良いところは、とにかく小さいので片手でも撮影できる点だ。
持ち歩いたり、カカオを抱っこしながら片手で撮るには最適。
動画も撮れる。
でも画像の美しさでは、やはりEOS Kissに負ける。

たまにリコーGRデジタルでも撮る。
これは広角なので、こんな感じ↓に手が長く撮れる
長い
このカメラはマクロでの撮影もきれいに撮れる。
かちっとした風合いに撮れるのでおもしろい。
だけどカカオが動いてしまうと全くダメ。
静止している時はとびきりきれいに撮れるんだけどねー。
あと望遠機能がないのが、カカオの撮影には欠点かな。

残りの一台は、リコーのRDC-7という機種。
これは今のデジカメに比べるとかなり性能が古い感じ。
夫はたまに使うみたいだ。

同じデジカメでも写り方がまるで違うので、使い分けるとおもしろいんだなーと思うようになった。
あ、でも私の携帯はいまだにカメラが付いていなかったりする。
電池がダメになってきたので、いい加減買い替えよう^^;
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : お気に入り | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

Happy Birthday!!
カカオちゃんHappy Birthday!!
カカオちゃん&なおすけさんにとって、素敵な年でありますようにv-10
2006/01/13(金) 00:08:38 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
お誕生日おめでとう
カカオちゃんお誕生日おめでとう。ダイエットフード届いたかな?

カメラの件・・・私もキャノンEOS10Dと20Dを使っています。
レンズは6種類です。マクロ、広角から望遠まで撮影内容によって
使い分けています。普段は標準ズームでほとんどカバーしていますよ。
レンズは高価(15~20万円)ですが、価値は十分にありますね。
レスポンスも良くシャッターチャンスは逃しませんね。
付属するソフトも気に入っています。
今度、上位機種のEOS5Dの購入を考えています。
2006/01/13(金) 01:00:58 | URL | chi #-[編集]
カカオ君、お誕生日おめでとうv-308
この一年は楽しかったでしょうね。
今日からの一年はもっと楽しくなるよv-315
で、カカオ君の幸せな毎日を見て、
私もいっぱいv-238をもらいます。
2006/01/13(金) 01:25:44 | URL | hnbcociio #-[編集]
ハッピーハッピーバースデー!
カカオ君お誕生日おめでとうv-274
ちょうど成人式シーズンなんですね~。成猫式?

これからもますます元気でかわいいカカオ君の画像
お待ちしておりますよー!
そして標準体重になるという一歳時の体重を、ぜひ改めて発表してください・・・ワクワク。

私も今年の第一目標は一眼デジカメ購入です。
しかし先立つものはありません!
なので懸賞応募しまくってます。
2006/01/13(金) 02:16:13 | URL | rotc #-[編集]
お誕生日おめでとう!!
 カカオくん1歳の誕生日ですね!(^^)//""""""パチパチ

EOSはおもしろいレンズが多くて楽しそうですよね。
4台も使い分けてるとは...気付きませんでした~。

カカオくんの模様・・・相変わらず息出るくらい美しいですよね(^_^)b

これからも元気で育ちますように!!


2006/01/13(金) 02:53:55 | URL | mono #-[編集]
お誕生日おめでとうv
カカオ君お誕生日おめでとうございます♪
なおすけさんちで幸せぬくぬくのカカオ君を見て
私も幸せな気持ちをおすそ分けしてもらってますv
カカオ君の1歳の一年間が楽しい一年であるよう
私も祈ってます。

カメラ4台使い分けですか~!スゴ…!
私なんていまだ、ケータイオンリーですよ!!(別なイミでスゴイ;)
やっぱりカカオ君のちょっとした表情や動きがキレイに撮れてますよね~
そろそろデジカメ購入しようかなぁ。
といっても一眼はムリなので、簡単に撮れてそこそこキレイな
お手軽モデルになると思いますが。
2006/01/13(金) 05:43:57 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
1歳おめでとう!!!
カカオちゃんが、1歳になるんだよって、家族に話したら以前の体重の話があったので、「えっ、カカオちゃんってまだ1歳になってなかったん?」って、大きいもんねェ。
カメラすごいですね。
4台・・・旦那さん、好きなんですね。わかります。カメラ毎日触ってます。
子供が小さい頃は、こんな感じで毎日カメラで撮っていました。
なんだか、子供が生まれた時のようです。
どんなに撮っても飽きませんよね・・・
これからも色んなカメラで色んな写真楽しみにしていますよ。
2006/01/13(金) 10:22:03 | URL | sachiぽん #-[編集]
コメントありがとうございます!

i-101カカオのお誕生日のお祝いコメントありがとうございます^^

たくさんのお祝いの言葉をいただき、カカオは本当に幸せ猫です。

ブログをやっていて、良かったなーと改めて思いました。

2006/01/13(金) 18:20:07 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
がーこさんへ
ありがとうございます。
がーこさんにも素敵な一年でありますように、カカオとお祈りしています!


chiさんへ
これは夫が聞いたらよだれが出てしまうのではないかと思うような話です。
いいの使っているな~と、うらやましく思うのではないかと。。。
チーちゃん、マーちゃんの動いているところがとてもきれいでぶれていないし、猫ズの表情もとても豊かだし、すごいなーと感心していました。
やはりレンズ高いですよね~^^;
2006/01/13(金) 18:23:19 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
hnbcociioさんへ
ありがとうございます。
チョビちゃんテンテンちゃんのようにカカオにも幸せがずっと続きますように。


rotcさんへ
そうだー成猫式ですね!大人の猫になったのでもう一人前^^!
体重、改めて公表しますね。
rotcさんのとこ、とても写真きれいだと思います。
実はどうもうちにあるカメラは使いにくくて、中では一眼レフが一番撮りやすかったりします。
私としては高性能で軽い、そういうのが欲しいです^^;
2006/01/13(金) 18:30:21 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
monoさんへ
レンズは高いので、お値段が控えめのシグマのレンズやあるもので代用できる変換パーツのようなものを使っているみたいです。
ニコンならレンズも併用できたのに、デジカメはキャノンが良いみたです。
実は私はその辺は、あまり理解できなかったりします。
使い分けているというのはちょっと大げさでした。
実際はあまり使いこなせていません^^;
でも、写真を撮るのは楽しいです。


こめさんへ
4台はスゴ!ですよね。
実際は使い分けというほど使いこなしてません^^;
ほとんど2台のカメラを、重いキレイ・軽い荒い程度で使い分けています。
こめさんはもちくんのかわいさがいっぱい伝わる写真ばかり。
私はただキレイな写真よりも、撮った人がどんな風に猫を見ているかが伝わる写真が好きです。


sachiぽんさんへ
カカオ、でかいから~^^;
4台多いですよね。
でも夫の甲斐性だと思うので仕方ない感じです。
もし子供ができたりしたら、ちびまるこちゃんのたまちゃんのパパみたいにカメラ親父炸裂させそうで、ちょっと恐ろしいです。
でも夫はカカオをほとんど撮らないので、カカオに関しては私の方が親ばかです。
2006/01/13(金) 18:37:35 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
