
Category : スポンサー広告 |

今日はカカオ一歳の誕生日

カカオ、一歳になったー!!

1歳
おめでとう

さて恒例の体重測定。。。
その前にブログを始めた去年8月からの体重の推移を確かめてみよう。

8月
8月(7ヶ月) 5.0キロ 他の7ヶ月の猫さんよりも大きめだと気がつく

9月
9月(8ヶ月) 5.6キロ 去勢 先生に太らせないようにと注意を受ける

10月
10月(9ヶ月) 5.8キロ 増えてます

11月
11月(10ヶ月) 6.2キロ 前月より0.2キロ増える 0.4キロでした

12月
12月(11ヶ月) 6.4キロ やっぱり0.2キロ増えている

そして今日の体重は

6.4キロー!!

デカ!!
でも先月と同じ。やっと成長止まったみたいだ。
写真を並べてみたけれど、ポーズが違うので大きな変化が分からないね^^;

まぁ大きめで重たいけれど、抱き心地はなかなか良いのですよ。

3月
おまけ 3月(2ヶ月)のカカオ
久々に見たら、ちょっと生意気な表情にノックアウトされてしまったよ。。。(;´Д`)
この頃はここまで大きくなるとは思いもしなかったなぁ。

でも、なにはともあれ、これからも元気でお気楽なカカオでいてねー。
COMMENT : 17
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

HAPPY BIRTHDAY!
カカオくん、お誕生日おめでとごぜます!
生後2ヶ月の頃と比べると渋さが出てきてますな(*^m^)
ところでおまけ画像、仔にゃんこにしては手がおっきくないですか?
こげなもんなのでしょか?
2006/01/13(金) 23:11:56 | URL | しおの #BOO5VblU[編集]
しおのさんへ
お誕生日のメッセージ、ありがとうございます!
渋いですか♪よかった(´∀`*)
うちではおやっさん扱いですよ~。
手、言われてみれば、大きいですね。。。
手前の手はカメラの端っこなので、ちょっと大きく伸びてしまっているのかもしれません。
2006/01/13(金) 23:36:37 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
おめでとう~!
カカオくん、1歳のお誕生日おめでとう~!v-384

6.4kgかぁ・・・琥珀より一回り大きいんだろうね~^^
でも、そんな風には見えないよ!
毛並みがつやっつやでキレイね~~v-344

それに、2ヶ月のときのカカオくん、ほんっと生意気そうなお顔がキュートだわ~~(≧∇≦)ノ
よ、よだれ出そう・・・(爆)

2006/01/14(土) 00:23:51 | URL | mari #9BPdTliE[編集]
満一才おめでとう
カカオちゃん、お誕生日おめでとう!
体重、うちのチーちゃんの倍以上・・・
でも健康で成長しているのが一番ですね。
体格もしっかりしているのでキュートに
見えますよ。これからの成長も楽しみです。
2006/01/14(土) 00:55:05 | URL | chi #-[編集]
おめでとうです
カカオちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
ちょこっと、遅くなりました。
3ヶ月のカカオちゃん可愛い!☆彡
6.2kg・・・ふっくら気味ですね、でもそんなに見えないのは、何故かな~小顔だからかな?
2006/01/14(土) 01:45:10 | URL | ユーミン #-[編集]
大きくなりましたよね!
 こんばんは~。
私の記憶的には,去勢後が一番お腹がたるんでいたような・・・(ごめんなさい(>_<))
その後たぶん,全体的に大きくなられたのですよね?
だから,少し痩せて見えたのかな?と思っています。

成長する程に模様がはっきりしてきて,きれいですよね。
monoはかわいいカカオくんの模様が好きで好きで,見に来てますよ~\(^_^)/
2006/01/14(土) 02:21:59 | URL | mono #-[編集]
一日遅れちゃったけど・・・
カカオくん、1歳おめでとう~♪
これで立派なおとなにゃんですね。
元気で大きくなって何よりです。
6.4㎏あるんですか~!w(*゚o゚*)w
でも、全体のバランスでは太りすぎっていう感じでもないような・・・

カカオくんの模様ってホントにきれいですね~i-176
2006/01/14(土) 12:05:18 | URL | kotomo #-[編集]
お誕生日!
カカオ君、
お誕生日おめでとうございまぁす(^-^)
健康にすくすく育つことって
すごい嬉しいですよね~。
まぁ、1歳のころって若いし成長もするから
体重の増加は、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁ?と思ったりしますが・・・・
かずきもカカオ君の年の頃は、
ムチムチで「でか!」って感じでしたしね(笑)

これからも、元気なカカオ君の姿楽しみにしてますね!

2006/01/14(土) 15:26:41 | URL | くりす #-[編集]
大きくなって・・・。
こうやって見てみると、本当に健やかに成長してますよね~。
そしてやっぱり理想体型な気がします。
げんさんより体重は重いのにスリムに見えるのは、やっぱり筋肉とだるだる脂肪の違いでしょうかv-12

3月のカカオ君はもう・・・食べちゃいたいくらい可愛いです。
また悩殺された・・・。
2006/01/14(土) 17:35:10 | URL | rotc #-[編集]
おめでとうございます!
 カカオくん、お誕生日おめでとう~v-384v-314
成長を追ったお写真、どれもカワイイよーカカオくんi-233
そして改めて、大きいですね~v-405
7ヶ月の時点で5キロとは、正直びっくりしました。
でも、太って見えないんですよね。
これは、身長が高い(と言う表現で合っているのだろうか?)と言うことですよね。

 これからもカカオくんの健やかな成長をお祈りしますi-179
2006/01/14(土) 22:58:07 | URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[編集]
カカオくんお誕生日おめでとう!

成長&体重遍歴楽しく読みましたわ。
6.4キロってすごい、抱っこするのも楽じゃないですね。

2ヶ月カカオくんの可愛いさに私もノックアウトです(*´д`*)
2006/01/15(日) 04:24:52 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
mariさんへ
お誕生日のメッセージ、ありがとうございます!
少し前まで琥珀くんがカカオに見えて、瑠璃ちゃんとのラブラブツーショットをドキドキしながら見ていたのに。
今見ると丸々カカオ、スリムな琥珀くんの差が分かります。
私もよだれが。。。(親ばか)

chiさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
カカオ、チーちゃんの倍以上(゚Д゚;)!!
驚きましたー。
並んだら親子みたいに見えるかもしれないですね。
うーんお誕生日近いのにな~。
2006/01/15(日) 14:32:28 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
ユーミンさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
そうなんです。顔は小さいんですよ~。
さすがに翔君を見た後だと、カカオが大きいのが分かります^^;


monoさんへ
こんにちはー^^
いえいえ、本当に去勢後特にお腹がタルタルになったんですよ。
今もけっこうタルタルなのですが、それがばれる写真はカカオにはじかれています^^;
私も少し痩せて見えたんですけどねー。
実はカカオの模様、子猫の頃はこんなにくっきりキレイになると思っていなかったんですよ~。
monoさんにも気に入ってもらえてうれしいです♪
2006/01/15(日) 14:34:58 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
kotomoさんへ
お祝いの言葉をありがとうございます!
やっと大人なんですよねー。
生まれてから一年の成長ぶりには驚きました。
特にカカオは大きいし^^;
模様を褒めたもらってうれしいです♪


くりすさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
かずきくんもムチムチデカでしたか。
健康であることが何より。
不健康にならない程度なら、大きく育ってくれたと喜ぶべきですよね!
2006/01/15(日) 14:40:07 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
rotcさんへ
げんさんはホワホワの毛が大きく見せていますよね。
カカオは洗ってもほぼそのままのサイズなんですよ。
太って見えなければ許容範囲ということで^^;(どんどん広くってる)
カカオは6.4キロを標準にしたいと思います。
ちょっとスリムになる分には歓迎ですが。
私もカカオが小さい頃は何度口の中に入れそうになったことか。。。


猫鼻さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
7ヶ月5キロ、私も驚きました。
というか、大きいという事に他の方のアメショブログを見て気がついたんですよー。
そうそう、身長が高いのだと思います。
なんというか、かなり胴長も長いです^^;


てそさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
抱っこ大変ですよー。
病院の時などの移動はかなりつらいです。
でも普段の抱っこは、抱きがいがあるというか重みがあるのも悪くないです。
猫の小さい頃のかわいさは特別ですよね(´∀`*)
2006/01/15(日) 14:56:42 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
しまったー!
誕生日おめでとう!カカオくん!
やばい!すっかり遅れたコメントになってしまった!
本当にごめんよ~(泣)。
15日はもうへろへろだった
ロウワイズでしたぁ。
2006/01/17(火) 23:33:29 | URL | ロウワイズ #-[編集]
ロウワイズさんへ
ロウワイズさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
遅れてもきっとカカオも、気にしてませんよー^^!
感謝です。
カカオもやっと大人になったので、ニャニャ助くんみたいに少し貫禄が出てくるといいのですが。。。^^;
2006/01/18(水) 18:34:28 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
