スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

お腹ゆるにゃん

一昨日の夜は下痢で鮮血がほんのちょっと混ざっていたので驚いたが、昨日は普通の便で回数も戻った。
今日もやや緩いけど、許容範囲内だと思う。


以前下痢をした時には、ヨーグルトが効いたので今回も。。。
ヨーグルト
ヨーグルトをなめるカカオ
おいしいみたいだ。

何が原因だったんだろう。
もしや誕生日のささみディナー?
ところが意外にも、鶏のささみは消化力を助けるので猫が下痢の時に与えると良いらしい。
生か軽く湯びいてあげましょう。。。との事。
へぇー生でもいいんだ。

早速用意した。
ササミ
湯びきささみ
ささわさ くらいの半生状態。不安なので少量だけ。

ハグハグおいしそうに食べていた。
食欲が無いわけではない。
その後、目を離した隙に食卓に乗り、おひたしの上のかつお節を盗み食いしたのだ!!

半分くらいフードを残しているのに、盗み食いですかー(゚Д゚#)

ドライフードはたまに銘柄を変えたりしているが、今食べているのは以前も食べた事があるはず。
あ、前のはProが付いていたかも。メンテナンス(成猫用)は初めてかな?
グロース(子猫用)はよく食べたし、量が少なくてコロコロの健康うんちだったのに。
フードが合わないくて下痢をする事もあるみたいなので、変えてみるのもいいかもしれない。

また下痢に戻ったら、カカオが嫌いな病院だな。

ほら元気.jpg
元気ですよぉ~
本人(猫)はお腹の具合もなんのその。
あ、もしやそんな格好して冷やしたのでは。。。



追記です
猫の下痢にお困りで検索等で来て下さる方がいるかもしれないので…

下痢にササミとヨーグルトについて
下痢の時にはドライフードなどを与えるよりも、消化が良いササミを与えた方が良いみたいです。
でも、生肉はササミの状態や猫の体調によっては悪化するのではないかと思います。
肉は生の方が消化酵素がたくさん含まれているとの事ですが、不安も大きいので、うちは次回からは中まで火を通そうと思っています。
ヨーグルトは、下痢に効いた猫さんもいれば、便秘には効くけれど下痢は悪化したという話もありました。
今回うちの猫はササミとヨーグルトが効いたと思います。
次回下痢になった時も様子をみながら与えたいと思います(あまりにも酷かったら病院に行きますが^^;)。
スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

おなかゆるゆる
心配ですよね…
ウチはア●ムスを与えていたとき、合わなかったらしく
お腹ゆるゆるになっちゃいました。
あと、ごはんの量が多すぎたときとか…(こにゃんこ時代ですが)
早くコロコロv-294になるといいですね。

ところでスッキリ&可愛く改装したのですねー☆
(Blog Peopleに加えていただきましてありがとうございますv)
私、いつもゴチャゴチャしちゃって…
一応、毎回スッキリを目指してるんですけど;
2006/01/19(木) 18:27:50 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
こめさんへ
もちくんはア●ムスがダメなんですね。
カカオは今まで試したフードは大丈夫だったので、安心してとっかえひっかえあげていたのですが。。。
フードが合わなくて下痢ってけっこうあるみたいですね。
コロコロに戻って欲しいです。
健康面ではもちろん、処理も楽なので^^;

改装しました!
特にプルダウンリストでかなりすっきりしたと思います。
が、ちょっと味気ないような気もするので、また戻すかもしれません。
Blog People、勝手に入れてしまいました~。
よろしくお願いします^^

商品名を伏せるの忘れましたースイマセン(汗)
訂正しました。i-181
2006/01/19(木) 18:49:12 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
さすさす
おっぴろげポーズが可愛すぎます。
おなかさすったら怒られますか?

我が家の猫たちの下痢原因はいつも
げんさん:食べすぎ
もーちゃん:悪玉菌 です。
ちゅー坊は一度も下痢したことなし。

お腹ゆるゆるだと、かわいそうだし、足についたりして我々にんげんも辛いこと多いですよね(涙
早くお腹よくなりますように~。
2006/01/19(木) 22:45:14 | URL | rotc #LOLorWpQ[編集]
下痢完治
おかげ様で、うちのピートは治りました。
え?ささみがいいんですか?
今度、下痢をしたときに試してみます。
ヨーグルト、ハチが乳製品アレルギーがあるので
与えた事なかったけれど、今度ピートには試してみます。
アレルギーでひどい下痢になったハチ、
う○こを撒き散らしながら、走り回ってました。
あれは、悲惨でしたよー。
2006/01/19(木) 23:08:57 | URL | 惠子 #-[編集]
治ったかな?
カカオくんも下痢だったのか~
にゃんこ仲間さんちで同じような記事を読んだところでした。
寒いことも関係してるのかしら?
うちは琥珀がこないだ下痢&血が混じってたときは、フードが合わなかったようです。
うちもとっかえひっかえ、いろんなのをあげていたんですがそれは気に入っていて、食べすぎだったのかも^^;
そのフードをやめたらぴたっと治まったのでした。
ササミやヨーグルトもいいんですね♪
今度、なったときは試してみます^^
うちはビオフェルミンあげてました^^
2006/01/19(木) 23:24:53 | URL | mari #9BPdTliE[編集]
どこかで・・・
 食事を変えるとお腹が緩くなる事があるらしいですよー。
腸内細菌のバランスでおこるらしいので,食事になれると治るらしいので心配ないとか。(個体差あり)

 早く良くなるといいですね。

うちのわいんは,ヨーグルト食べないんですよー(たぶん冷たいから)。
ヨーグルトあげるときって冷たいままですか?それとも室温くらいですか?
2006/01/20(金) 00:25:08 | URL | mono #-[編集]
大丈夫かな?
お腹大丈夫ですかぁ???
うちのアメショのチマキも子供の頃腸が悪かったみたいで
よくユルユルになって病院に行ってました。
今はお腹がタルタルしているだけですが(笑)
ヨーグルトとかアイス好きですよねぇe-266
乳製品だかにかなぁ

お腹出し超カワイイですねぇe-267e-267
ちょっとニヤリとしてるし(笑)
2006/01/20(金) 09:45:57 | URL | しし #WVb5vgCk[編集]
うちはヨーグルト
飼い主共々健康優良児のため、あまり具合悪そうにした事はないですが、
ごろちんはヨーグルト&バニラアイスが大好きです。

なおすけさんのブログ、今日の記事でリンクさせていただきました。
事後報告ですみません・・・。
もし問題が発生したらすぐに削除しますので!!!
2006/01/20(金) 15:18:44 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
何でだろう?
ささみとか、ヨーグルトが、いいのですね、
覚えときます、見た目元気なのに、心配です。早く元通りのカカオちゃんに、戻りますように。
2006/01/20(金) 17:21:04 | URL | ユーミン #-[編集]
rotcさんへ
どーぞ、さすさすして下さい。お腹治るかもしれない!
カカオはあまり怒らないですよー。
げんさんは食べ過ぎですか~^^
もーちゃんの悪玉菌は人間でもありますよね。
ちゅー坊くんはまだ下痢してないんだ!健康で丈夫そうですね。
下痢の時に限って念入りに埋めようとがんばるから、足につくんですよね~^^;


惠子さんへ
ささみはいいみたいですよ。
でも生肉はやはり不安なので、次は中までちゃんと火を通そうと思いました。
ハチ君乳製品アレルギーなんだ。
撒き散らしとは、惠子さんも大変でしたねー。
カカオもヨーグルトだけは好きだけど、チーズとかクリームは今のところ興味がないみたいです。
ピート君、乳酸菌がばっちり効いたんですね^^
2006/01/20(金) 19:15:33 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
mariさんへ
今日はまだしていないので、早く安心したいです。
でも多分もう大丈夫だと思います^^
ありゃ、琥珀タンもフードでしたか。
フードが合わなくて血便というのがけっこうあるみたいですね。
ささみは消化がいいみたいです。
でも次回はしっかり火を通そうと思っています。
ビオフェルミンのような整腸剤は効くみたいですね。
試してみます。


monoさんへ
カカオが珍しくフードを残したので驚きました。
もう大丈夫だとは思うのですが、以前食べて特に好きだったフードと混ぜながらにしようかな。。。
ヨーグルトですが、カカオはちびの頃は大好きで、一時期食べなくなったのですがまた食べるようになりました。
冷え冷えだとダメなのですが、ちょっと冷たいくらいでも平気です。
わいんちゃんも室温くらいだと食べるかなー^^
2006/01/20(金) 19:21:16 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
ししさんへ
もう大丈夫だと思うのですが、今日はまだなんですよ。
早く安心したいです。
チマキちゃんのタルタルお腹が気になります。
カカオはタルタルでユルユル^^;
アイスはまだあげた事がなくて。。。
今度アイスを食べる時はカカオにも試してみよう♪


Mimiさんへ
健康が一番ですよねー。
うちも大きくなってから下痢は珍しく驚きました。
ヨーグルトは普段からあげると良いみたいですね。
ごろちんもアイス好きなんですね。
カカオは試していないので、今度あげてみます。
リンクありがとうございいます。もさもさくーん(´∀`*)


ユーミンさんへ
私も今回初めて聞きましたが、ささみ良いらしいですよー。
でも生はちょっと不安なので、次回は中もしっかり火を通します。
下痢しててもカカオ自身は元気でいつもと変わらず元気。
ご飯を残したのが少し不安ですが、食欲が無いわけではなかったし^^;
多分もう大丈夫だと思います!
2006/01/20(金) 19:27:29 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
心配。
カカオちゃん、心配ですね。
何が原因なんでしょうね。
うちは、そらは吐き癖あるけど下痢はないなぁ。
以前、1回だけゆるかった時、ご飯を控えて次の日はコロンだったな。
ささみとヨーグルト。覚えておきます。
ご飯が変わるときも要注意なんですね。
いろいろ、参考になりました。
カカオちゃん、早くよくなってね。
2006/01/21(土) 08:30:41 | URL | sachiぽん #-[編集]
sachiぽんさんへ
やっとゆるゆる、治りました。
結局原因は分からないままですが、よくなって安心しました。
フードを変えたのが一番あやしいと睨んでいますが、ここのところカカオに構えなかったりしたので、それも原因の一つかと思います。
ささみとヨーグルト、カカオにはバッチリでした。
好物だから余計元気になっちゃったのかも^^
2006/01/21(土) 17:08:44 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
