
Category : スポンサー広告 |

カカオ初雪見

雪
ひゃ~雪だ~
昨日の天気予報でも言っていたし、朝、布団の中でも気配は感じていたけれど、カーテンを引いて改めてびっくりした。

ここ横浜でも今日はかなりの雪が降っている。
カカオも部屋からベランダに吹き込んでくる雪を、珍しそうにずーっと眺めている。
はじめて見る雪だもんねー。

公園
寒い寒いと言いながら近くの公園へ。。。
人けなし。
けっこうな坂の上にある公園だからかしら?子供も遊んでいなかった。


雪が降ったら、ぜひ作ってカカオに見せたいものがあった。
月と猫のある風景』で作っていた猫だるま。
早速チャレンジ。

猫だるま
。。。ビオラの花を頭に挿してなんとかごまかす。

ほらほら~カカオー猫だるまタンだよー
匂う
フガフガフガ
攻撃!
エイヤー
monoのおやばか日記』のわいんちゃんと同じような反応。
でもカカオは少し興味を示したものの、すぐに飽きてしまった。

お花ちゃん
溶けていく猫だるまタン せつない
COMMENT : 9
TrackBack : 1
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

猫だるまタン
キティちゃんみたい☆
ウチはただの雪玉で初雪体験…(味気ない)
もちはカカオ君よりいい反応してくれましたv-398
というか、いつまでも雪をテイテイしたりガジガジするので
途中で取りあげてしまいましたi-201
雪に対する反応もにゃんこそれぞれ違ってておもしろいですね~
2006/01/21(土) 18:02:50 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
猫雪だるま!!
TBありがとうございます!
うわーーーかわいい猫雪だるまさん!!
しかも、お花まで頭に飾りつけてもらって(^-^)
この子は女の子さんですね~♪
しかも、カカオ君の「エイヤー」ってのが可愛い(笑)
目と鼻は何で付けてるんですか?
キティちゃんっぽい感じでいいですね(*^^*)

しかし、すごい雪ですね~^^;
木々に積もった雪が重そうです。
明日も降るのでしょうか・・?
滑らないように気を付けてくださいね~
2006/01/21(土) 18:27:00 | URL | くりす #-[編集]
i-4こめさんへ
もちくんは雪に興味津々でしたか~。
取り上げられるまでなんて、よほど雪が楽しかったんですね。
カカオはもっと反応するかと思いきや、いまいちでした。
もっと喜ぶかと思ったんですけどね~。
触ってしまった肉球を一生懸命なめていました。


i-4くりすさんへ
こちらこそ、TBさせてもらってありがとうございましたー。
猫雪だるま、難しかったです。
くりすさんのはひげもちゃんとあるし、猫らしいですよね。
目と鼻は黒豆(煮る前)です。

実は先ほどすでに滑りましたー^^;
手をついたり尻もちしたりはしなかったのですが、かばんと傘を放り投げてしまい恥ずかしかったです。
2006/01/21(土) 18:37:28 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
かわいい猫ダルマ!うちのほうも雪がやむ気配もなく、8cmは積もってますよ。窓からふぶく雪を見てメーはキョロキョロしてました。マンションの廊下に積もった雪の上にメーを放してみたらそのまましゃがんじゃいました。
2006/01/21(土) 19:02:20 | URL | marie #-[編集]
i-4marieさんへ
よく降りましたねー。
いつもなら、しばらくするとボタボタ水っぽい雪になってしまうのに。。。
メーちゃん、雪の上を歩いたんですね!
明日まで雪が残っていたら、カカオにも歩かせてみようかな^^
2006/01/21(土) 19:50:25 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
朝、仕事に行こうと思ってドアを開けたら、別世界でした。自宅から駅まで坂を登って下らないといけないため、とても恐かったです。
ちなみに、うちの猫共はi-4に興味がないらしく、ずーっと丸まっていました。
2006/01/21(土) 23:03:38 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
おっ! 同じ反応だ!!
 こんばんは~。
レスが遅くなってしまった。
トラックバック等々ありがとうございますぅ~。

やっぱりなおすけさんは丁寧に作ってましたねv-276
私は寒いのは得意なのですが,冷え性のためか冷たいのは苦手なんですよー。だから,私のは不格好な雪だるまでした(苦笑)

うちのもすぐ溶けてしまいました。うーん,切ない。
2006/01/22(日) 01:20:38 | URL | mono #-[編集]
カカオくんへのプレゼント
 猫耳雪だるまですねi-175
私は毎日猫のことばっかり考えてるくせに、そういう発想は思いつきませんでしたi-229
いいですね、今度雪が降ったら
私も猫耳雪だるまをにゃんこ先生にプレゼントしてみたいと思いますi-179
やっぱりカカオくんやわいんくんのように、あまり興味を示さないのでしょうか・・・i-230
2006/01/22(日) 01:42:39 | URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[編集]
i-4がーこさんへ
がーこさんは昨日お仕事だったんですね。お疲れですー^^
雪の日の坂道は怖いですよね。
今日もまだ残っているかもしれませんので、気をつけてくださいね。
私は坂道ではなくても滑りました^^;
りく君もうみちゃんは雪に興味なしでしたか~。
示す反応は猫それぞれですね。


i-4monoさんへ
こちらこそTBさせてもらい、ありがとうございました。
カカオもわいんちゃんみたいにパシするのが可笑しかったです。
触ってしまった手を一生懸命なめていました。
v-276丁寧ではないんですよー。
花と豆(目鼻)でなんとかごまかしました。
雪だるまは難しいですね。
外に出しておいたのに溶けるのが早いので驚きました。


i-4猫鼻さんへ
今度雪が降ったらぜひぜひ先生にも猫耳雪だるまを!
先生の反応も楽しみです♪
降る雪には興味津々で、ガラス越しなのに飛びつきそうになっていたので、
雪だるまにも興味を示すかと思ったんですけどね~。
カカオは固めてない雪のほうが良かったのかな?
2006/01/22(日) 13:54:56 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 monoさんの『monoのおやばか日誌』と、なおすけさんの『ひげ自慢~お気楽にゃんこ・カカオの日記~』で、にゃんこに雪だるまを見せたときの反応実験(?)を公開していた。“monoさ
2006/01/23(月) 23:58:33 | にゃんこ先生とテレビの日々

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
