
Category : スポンサー広告 |

呼び名について

木村拓哉→キムタク。
ドラゴンクエスト→ドラクエ。
マクドナルド→マックなど。。。
名称を縮めて呼ぶのは日常的。
カカオのたった三文字でも縮めてみたくなるのは自然な流れ。

たいして変わらないのに、
カカ (ACミランのブラジル人選手と同じで少しカッコイー)
カオ
など縮めて呼ぶ事がある。

ところが、縮めたのに何かくっつけて呼びたくなり、
カカニャホ (トリビアで見たニャホニャホタマクローのにゃほを付けた)
カカニャン

でもやっぱり縮めたくなる。
カニャ
カニョ

いつの間にか、
カニョニョ
になり、

最近では、
アニョ
アニョニョ
と、全くカカオという名前が分からない呼び方をする事も。。。

カカオを見ると、
アニョハセヨーアニョニョハセヨー
とハングル語のようなあいさつまで。

毛むくじゃらは名前とは関係ないけど、最近よく呼ぶあだ名。

枕
毛むくじゃら、ワイヤーバードは枕じゃないよー

いろいろな呼び方を書いてみたけど、結局カカオ・カカ・アニョあたりが多い。



カカオのお腹、完全に治ったー^^
アサノサン
あさのさんうれしそうだね^^;
COMMENT : 21
TrackBack : 1
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

呼び名の変遷
おもしろかったですv-410(ついでに最後のあさのさんも…!)
お腹治ってよかったね、カカオ君!!

呼び名、ウチはまだ原型を保ってるほうかな~?
よく使うのは「もちゃ」とか「もったん」で
呼び寄せるときは「モチャモーモチャモー」(必ず2回)
ですから、モのつく名前ということはわかるかと。
でも家族で話をするときは、もっぱら「モ」の一文字です。
2006/01/22(日) 15:15:56 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
そういえばあまり本名で呼んでないかも・・・(^^;
 私もテレビでニャホニャホタマクローを見てから、にゃんこ先生のことを、
「にゃほー」とか「にゃほにゃほー」とか呼ぶようになりました。
同じことしてるかたがいらっしゃるんだなぁと、なんだかうれしはずかしですv-398

 私的には「カカニャホ」がステキな感じですi-178
2006/01/22(日) 15:41:06 | URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[編集]
呼び名
あはははは「アニョ」ですか(笑)
すごい変形型!
うちは、かずき→「カズ」→「かずず」。
ちはや→「ちーたん」→「ちっはー」って変形していきます(笑)
きっとみなさんとこも、色々短縮形で呼ばれてるでしょうね~。
そうそう、カカオ君、お腹治ったんだ!
よかったです(^-^)
安心ですね、なおすけさん♪

2006/01/22(日) 17:41:39 | URL | くりす #-[編集]
お願いです。
明日の記事にカカオちゃんへのリンクを貼る予定です。
1月10日の「ぼうぼうくん」の記事です。
・・・お許しをお願いします。
2006/01/22(日) 20:26:25 | URL | chi #-[編集]
アニョちゃん
カカオくんがそこまで変化するんですか。
思わず笑ってしまいました。
うちはピートをみんなで「ピー」としか呼んでいないので
本人(?)もそのつもりのようです。
あ、今日のうちのブログにこちらを無断リンクさせて頂きました。
事後承諾ですみませんです。(ぺこり)
2006/01/22(日) 23:19:58 | URL | 惠子 #-[編集]
同じく(笑)
最初はちょいと呼ぶ時など「カカ~」なんて言ってましたが
そのうち「カカくん」が多くなり、だんだんと「カカむぅ」とか
「カカぷぅ」とか変化してきております(笑)
今は「カカむん」が主流(?)でしょかね(*^m^)
2006/01/23(月) 00:20:55 | URL | しおの #BOO5VblU[編集]
カカオ君の名前変化すごいね!
思わず声に出して読み上げちゃった(´∀`*)
活舌悪いのでカニャのあたりで舌噛みそうになったです。

うちでは、ほっちゃんを「毛まみれ」と呼んだりしますw
2006/01/23(月) 01:56:59 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
カカニャホ!カカニャホ!
♪かかにゃほたまくろー♪かかにゃほたまくろー
頭から離れなくなってしまいました。

ブログでお見かけしてる他のネコさん達も、
きっとご家族だけの呼び方があったりするんですよね。
そういうのって、なんかいいですね~。
我が家も何パターンかあって、適当に呼んじゃってます。
ハッ!・・・だから名前おぼえないのか?
2006/01/23(月) 04:49:27 | URL | rotc #-[編集]
うちの場合
我が家には「ペコ」という名の
メス猫がいるのですが、
ペェさんだの、ペッだの、
最近では母に「おっぺけぺぇ」さんと
呼ばれています。
こうなるともう、なにがなにやらです(笑)
2006/01/23(月) 10:56:41 | URL | BEE #-[編集]
カカオちゃんどれも可愛いです。
お腹、治って、安心しましたよ。
翔の呼び名は。
ショウスケ、ショウタン、ボンボン、等ですね。
2006/01/23(月) 16:24:47 | URL | ユーミン #-[編集]
こめさんへ
おかげさまで、カカオのお腹治りましたー。
呼ぶ時の、「モチャモー」っていうの、いいですね。
声に出してみたくなります。
家族で話をする時の「モ」と同じく、夫も「カ」ってよく使いますー^^!!
究極の短縮形。


猫鼻さんへ
以前先生のプロフィールを見て、呼び方の中にニャホとあるのを見つけて
(・∀・)人(・∀・)ナカーマと思っていました。
確か「にゃんこけ」ちゃんも愛称ですよね。
にゃんこ+け、なのに猫鼻さんワールドです。
ハッ!そういえば先生の本名が不明なまま。
2006/01/23(月) 17:43:58 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
くりすさんへ
アニョからカカオは出てこないでしょう^^
くりすさんとこも変形されて呼ばれているんですね。
かずきくんの「かずず」は、短縮させてまた付けるという変形の仕方が同じです。
「ちっはー」は呼びやすそうですね。
おかげさまで、カカオのゆるゆる治りましたー^^


chiさんへ
もちろん、リンク大歓迎です。
チーちゃんかマーちゃんに、ぼうぼうが!
後で見に行きますねー。楽しみです^^
2006/01/23(月) 17:49:03 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
惠子さんへ
カカオ→アニョ いきなりだと、どこをどうしてこうなっているのか(?_?)さっぱりですねー。
ピートくんはきっと自分の名前は、「ピー」で覚えているかもですね。
リンク大歓迎です♪
私もブログピープルに入れさせてもらってます。


しおのさんへ
同じカカオなので、変化のさせ方の違いが特に興味深かったですー。
でも、まずは「オ」を外して短縮ですよね^^
カカぷぅで思い出したのですが、カオプーと呼んでいた事もありました!
その時で主流の呼び方、ありますよね。
しおのさんとこは「カカむん」なんですねー^^
2006/01/23(月) 17:56:01 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
原形をとどめてない「アニョ」、かわいい呼び名で気に入りました♪
カカオ君はいっぱい呼び名があるんですね~。
うちは普段は「ぐみちゃん」と「ちゃん付け」が多いですが、
ブログでは「にゃん付け」で、その他「さん付け」だったりいろいろ付けてます・・・
はっ!短縮じゃなくて、伸ばしてるじゃん( ̄∇ ̄;)ゞ

カカオくん、お腹治ってよかったですね!
2006/01/23(月) 17:58:19 | URL | kotomo #-[編集]
てそさんへ
私も続けて声に出して読んでみたのですが。。。
カニャって特に言いにくかったですー。
多分カニャにしたものの、呼びにくくてカニョに変化したのかも。
ほっちゃんは毛まみれですか^^


rotcさんへ
♪カカニャホタマクロー あ、ちょうど合いますね!

三猫志の猫さん達はどんな呼び方をされているんだろう?
名前覚えない。そうかもしれない^^;
カカオも覚えているのかいないのか、呼んでも『こっち向いてなんか言ってるー』くらいの感じです。
名前呼んだら返事する猫ちゃんも居るみたいで、うらやましい。
2006/01/23(月) 17:59:59 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
BEEさんへ
ペコちゃん→「おっぺけぺぇ」さんとは^^!!
女の子なのに~。
短縮したのに何かプラスしたくなる、お母様の気持ち分かります。
うちの父は猫はだいたい「ミャミャオ」、
ハムスターは全て「ねず之助」と呼びます。


ユーミンさんへ
カカオのゆるゆるお腹、治りましたー^^
翔君も色々な名前で呼ばれていますね。
中でも気になるのはボンボン。
これはお坊ちゃまの意味のボンボンかな。
2006/01/23(月) 18:03:39 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
kotomoさんへ
ぐみにゃんは普段はちゃん付けが多いのですね~。
実はずっと「ぐみにゃん」って響き、かわいいなーと思っていました。
声に出したくなる感じです。

ゆるゆるお腹治りました^^!

2006/01/23(月) 18:26:59 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
ちょっと乗り遅れたか...
こんばn・・・
おはようございます!!

ちょっと乗り遅れてしまったみたいですが....
カカオ君いろいろな名前で呼ばれて,混乱しませんか?(笑)

私の場合は「わいちゃん」「わいにゃん」くらいかな~
バリエーション少なすぎ(爆)
あんまり崩して呼ぶと,
見向きもしてくれないんですよー(苦笑)

皆さんいろんな愛称付けてるみたいで,
朝から笑ってしまった~ (^_^)b
2006/01/24(火) 06:04:50 | URL | mono #-[編集]
monoさんへ
こんにちはー^^
monoさん、仕事大変そう。
ちゃんと睡眠取れてますかー?

カカオ混乱しているかもしれないですー。
でも呼ぶと一応『何?』ってこっち見たりします^^;
やはり「ちゃん」「にゃん」は多いですね!
「わいにゃん」いいです。
うちはなぜか、ちゃんとかさんとかくんなど付けて呼ぶことは無いです。
みなさんの愛称を聞くの、楽しいですね♪
2006/01/24(火) 12:29:58 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
カカニャホタマクローって歌っちゃいそうですねv-10
うちは2文字しかないので略しようがありませんが、
時々「りく男」「うみ子」と呼んだりします。
2匹とも本名はひらがなですが、冗談で、
「にくづきに~まがって~たつで”うみ”」
と歌って、夫に怒られますv-413

2006/01/24(火) 19:49:11 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
がーこさんへ
2文字は足すしかないですねー。
がーこさんのところはもしももう1匹猫さんがきたら、そらちゃんかくうちゃんになるのかな~?
うみちゃん、膿ですか~
それは旦那さまに怒られちゃいますよっ^^
2006/01/24(火) 19:59:44 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「太っ腹ゲンさん」と食いしん坊げんさん近所のスーパーで「太っ腹ゲンさん」というお菓子(おつまみ)のシリーズを見つけ、勝手に親近感をおぼえつい買ってしまいました。どう
2006/01/27(金) 22:05:57 | 三猫志

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
