
Category : スポンサー広告 |

マルマル・モフモフ

昨日は久しぶりにシャンプーした。
イヤーン 撮影:夫
たすけてー

シャンプーの後はタオルドライ、ドライヤー。
ほぼ乾いたら、あとは床暖房と自分で舐めて乾かす。

(※食事中の方はとばして読んで)
実は昨日カカオが家に来て(昨年三月)、初めてもどした。
今まで吐いた事はなかったのだ。
私が買い物に行っている間だったみたいだけど、夫は全く気が付かなかったとの事。
吐しゃ物をほぐしてみると、見事に毛だけだった。
1センチ×6センチくらいの毛玉。
今までグルーミングの時に飲み込んだ毛は、便に混ざって出ていた。
多分久々のシャワーで大量の毛が抜けたので、毛づくろいをしている時にたくさん飲み込んだのだと思う。
ちゃんと洗面所の自分のトイレの近くに吐いてあって、なんだかおりこうだなーと思った。


シャンプー後は満足そうに見える。

丸丸
ツヤツヤカカオマルマル


モフモフ
洗いたてのモフモフスペシャル

今日は雪が降るのかな?
COMMENT : 18
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

もこもこだ~!
シャンプー!イヤだ~~~!と言ってるのね。
でも、ドライヤーもして、おりこうさんね、
艶々で、見てて、気持いいです。
モコモコも気持ちいい☆彡、触ってみたいです。
翔は、ガリガリ、ペッチャンコです。
2006/02/06(月) 16:15:49 | URL | ユーミン #-[編集]
カカオ君って本当に毛艶が良いですね~
メーもそろそろシャンプーの時期かも。
うちは毛玉吐いたことはないんですけど、
食べてすぐに吐くことはしょっちゅうでして・・・
私が留守中に畳などにやられた日にゃ~大変ですわ。
床でやった時も留守で長時間放置してたらワックスが
はがれてました。
でもカカオ君スッキリしたんでしょうねe-266
2006/02/06(月) 16:46:44 | URL | marie #-[編集]
つやっつやだぁ!
見事にツヤツヤですね~。
ネコがお風呂に入ったあとって毛並みもツヤツヤフカフカ、肌触りもいい感じ。
なおかつとっても良い香りときたら・・・!!
ごろちんは大迷惑顔するけど「枕にはもってこい!」って感じになります。
げんちゃん?
怖くて素人は手を出せないので、いつもげんちゃんだけペットショップにお願いしてます・・・。
2006/02/06(月) 17:00:38 | URL | Mimi #-[編集]
i-221ユーミンさんへ
洗いたてのモコモコ大好きです。
思わず顔を埋めたくなりますよね。
翔君はシャンプーすると小さくなるのかな。
スリムだもんなー。
カカオはサイズの変化なしです。


i-221marieさんへ
メーちゃんもそろそろですか!
アメショは短毛ですが、ダブルコートなのでけっこう長い毛も混ざっていますよね。
毛玉を吐いたのが初めてな事もあり驚きました。
じっくり分解して見てしまいましたよ。
酸で床のワックスがはがれたのかな。


i-221Mimiさんへ
ねこシャンの後のツヤフカ、良いですよねー。
枕にしたくなります、なります!
げんちゃんはペットショップでお願いしているんですね。
長毛猫さんのシャンプーは大変そう。
シャンプー中のげんちゃん、やっぱり不機嫌な顔になるのかな?
2006/02/06(月) 17:43:08 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
もふもふ♪
シャンプー時のカカオ君悲痛な鳴き声が聞こえてきそうです・・・(゜ー゜;)
毛玉はいたんですね。1x6ってけっこういっぱい出てくるのですねぇ。
うちのにゃんこはまだ吐いたことないのですよ。
たまにうげっうげっってやることはあるんですが結局吐けずじまいです。
トイレの近くに吐くなんておりこうですね♪
2006/02/06(月) 17:45:34 | URL | くぅ #Tr5P94Vg[編集]
i-221くぅさんへ
シャンプーしても、ゆずちゃんみたいに細しっぽにはなりませんでした。
おかしいなー(汗)
毛玉のみでこのサイズは大きいですよね。
以前からのが溜まっていたのでしょうか。
カカオも吐いたのは初めてですが、くわっくわっとして、ゆずちゃん同様吐けないで終わる事が多かったです。
2006/02/06(月) 17:53:26 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
ツヤツヤ!
カカオ君の輝きが違う!(笑)
もちもそろそろシャンプーしたいんですが、まだまだ寒いので
5月くらいまで無理ですワ。
…本音を云うと、タイヘンなのでやりたくないんですけどね;
もち、ビビって私にしがみつくので、私は全身傷だらけになります。

それと毛玉…もち一回も吐いたことないんですよね~
にゃんこの吐く前って、苦しそうでいつも心配になってしまいますi-201
2006/02/06(月) 18:17:25 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
ほほほ・・・
カカオ君にはお気の毒だけど、
追い詰められて絶叫してるお顔もかわいいです。
我が家の猫はまだ毛玉を吐いたことがないです。
便にはかなり出てるんですが、吐かないと逆に
おなかにたまってるんじゃないかと不安だったりします。

バーチャルつやつやもふもふ、堪能させていただきましたv-10
2006/02/06(月) 18:18:40 | URL | rotc #LOLorWpQ[編集]
カカオ君、おつかれさま~
旦那様、ナイスな写真です。
カカオ君の、必死さが伝わってくる一枚ですね~
でも、シャンプー後のカカオ君、つるつる艶々な猫さんだなぁ(^-^)
お腹のモフモフも、いつもより発色がいいかも?(笑)
うちの猫もそろそろシャンプーの時期かね?と
思っております。
理由はくちゃいから(笑)
でもまだこちらは寒いし、ちょっとためらっちゃいますね。
そちらは、また雪ですか?
足元気を付けてくださいね♪
2006/02/06(月) 21:53:21 | URL | くりす #-[編集]
なおすけさん。カカオくんのせいで、猫可愛すぎです。
犬派、戌年の俺なのに(´・ω・`)ショボーン
猫が可愛いのかカカオが可愛いのか。

モフモフ。  触りたいです(笑)
2006/02/06(月) 23:14:00 | URL | ようです。 #-[編集]
こんにちは~★
ウチの子は戻しっ子なので、2ヶ月で10回位戻してます。。
原因調査中なんです。
ふむふむ、毛玉戻しのときはちゃんと毛玉っぽいの吐くんですね。なるほど。
しかも、洗面所でなんてオリコウですね。ウチは畳やラグの上で、帰宅すると悲しくなります。。。
カカオ君、毛並み綺麗ですね~。
2006/02/06(月) 23:33:51 | URL | そに1126@猫のおきもの日記 #-[編集]
お久です。
カカオちゃん。なおすけさん。
さぼってて、ごめんね。
お~、カカオちゃん、黒光りしてるよ。
きれいになったね。
うちのそらは吐き癖あるけど、ほとんどご飯を勢いよく食べた時・・
前に、毛のかたまり、吐いたことあるよ。ビックリするよね。ほんと「毛の塊」だもんね。
でも、毛を吐いたときは心配ないらしいですよ。

2006/02/07(火) 00:19:08 | URL | sachiぽん #-[編集]
カカオ君&なおすけさんシャンプーお疲れ様。
そろそろほっちゃんも洗いたい時期なんだけど、ドライヤーが嫌いなので自然乾燥です。
だもんで暖かくなるまでは無理なんですよねー。
カカオ君はドライヤー大丈夫なのかな?

ほっちゃんも毛玉吐いたこと無いけど、毛づくろいしながらウゲッって言ってたりしてますよ。
あとシャンプー後は注意するようにしますわ。
2006/02/07(火) 02:07:36 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
シャワーの前
と後のカカオくんの表情(態度)のギャップが何とも言えませんねぇ~。たすけてーの時はほんとにたすけてぇぇぇ。って表情ですけど、終わってからの何事もなかったかのような、ソファーの上でのあのでかそーな態度(笑)カカオくん、相変わらずお茶目。さすがデス。ところで、うちもこの前スコ耳っていうのやってみました。スコ耳顔結構かわいいー。あれ以来、機会を見つけては耳ぺたんとつぶしてます。(>本人も意外と嫌がらない。)
2006/02/07(火) 06:13:53 | URL | カナコ #-[編集]
i-221こめさんへ
今回は免れましたが、シャワーの時カカオもしがみついてきますよー。
服着ていると濡れるし、かといって着ないのは危険すぎる。。。
もちくんは毛玉を吐いた事はないんですね。
見事に戻したのは毛玉だけでした。



i-221rotcさんへ
確かに気の毒だけど、絶叫顔イイですよね。
私も今まで毛玉を吐いた事が無かったので、溜まっているのではないかと心配でしたが、便に出るのが通常みたいですね。
ある程度の量がいっきに溜まると吐くのでしょうか?
うーん、不思議です。


i-221くりすさんへ
ちはやさんのシャンプー時の様子にも負けていないですよね(汗)
カカオはシャンプーしないでいると、なんとなく獣臭が。。。
それがまた堪らなくよいんですけどねー(親ばかでしょうか^^;)
積雪の予報だったけど、思っていたより降りませんでした。


i-221ようさんへ
カカオのみならず猫はかわいいですよー。
ようさん、年男ですね。犬もかわいいけど、猫もいいですよ。
一度モフモフしたら、きっとモフモフの虜に。。。
2006/02/07(火) 18:21:18 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-221そに1126さんへ
2ヶ月に10回とは、ソニーちゃん戻しやすい体質なのかなー。
元気なら問題なさそうですが、原因が気になりますよね。
カカオが吐いた物は食べ物が消化されていただけなのか、別の場所から出てきたのか、毛玉だけでした。
洗面所ではたまたまかもしれないけど、助かったーと思ってしまいましたよ。


i-221sachiぽんさんへ
ご飯を勢いよく食べると戻しちゃうっていうの、他でも聞いた事あります。
そらちゃんも毛を吐いた事あるんですねー。
うちは初めてだったもんで、カカオも毛玉を吐くんだーとびっくり。
何か食べたものが混ざっているのかと思いきや、本当に毛だけですね。


i-221てそさんへ
ドライヤー弱風でなんとか、です。
逃げ回るんだけど、でも温かいので諦めている様子。
夏は暑いので、もっと逃げ回っていたような気がします。
カカオもほっちゃんと同じく、吐きそうになった事が何回かあるんですよー。
でも吐いた事はなく、毛玉は吐かない猫なんだーと思っていました。


i-221カナコさんへ
シャンプーも終わっちゃえばこの調子ですよー。
本当に何事も無かったようで、満足そうに見えます。
とらちゃんスコ耳を嫌がらないんですねー!
カカオはやっぱりちょっと不機嫌そう。。。
スコ耳が似合うという事は、もしやどちらかというと丸顔?
2006/02/07(火) 18:27:33 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
カカオくん、気分はどうかな?
ツヤツヤ・モフモフで気持ちよさそうですね~。

ぐみにゃんもあんまり吐かないんですけど
一度シャンプーの後に吐いたことがあります。
あんまりブラッシングさせてくれないので
ほとんど自分でグルーミングさせちゃったのが原因なんです^^;
ちゃんとやらないとダメですね(汗)
2006/02/07(火) 22:24:46 | URL | kotomo #-[編集]
i-221kotomoさんへ
ぐみにゃんもシャンプーの後に吐いた事があるんですね。
うちもやっぱりグルーミングで大量に毛を飲んじゃったのが原因ですね。
今回は久々だったし、大量に抜けたからな。。。
私も次回のシャンプーはしっかりとブラシングするようにしよう(汗)
2006/02/08(水) 00:20:26 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
