
Category : スポンサー広告 |

ホワイトチョコはワンコ向き?

今日は友達のワンコに会った。
ワン
大人しくてカワユイよ

カカオが食べてくれなかった犬猫用のホワイトチョコレートのおやつを持って行ったら、おいしそうに食べてくれた。
チョコ
喜んでもらえてよかった。

これ、カカオへのバレンタインにぴったりだと思ったんだけどね。。。
私が味見したところ、普通のホワイトチョコレートだった。
ねこのおきもの日記』のソニーちゃんもいまひとつだったみたいです。



この間のチョコレート、おいしそうに食べてくれたよ。
ふーん
ふーん

そうそう、2月9日は肉球の日らしいから肉球撮らせてー。
肉球の日???
肉球の日???

肉球
ちょっとかさつき気味な肉球 床暖房も原因?
私のかかとの方がかさついてるけどねー。
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

はじめまして
ロングコートチワワ「ぴあの」の飼い主「りずむ」と申します。

猫ちゃんもワンちゃんも飼っているんですか?
私も昔、猫飼ってました。

どっちも可愛いですよねv-238

時々来させていただきますね!
よろしく。
2006/02/09(木) 19:47:56 | URL | りずむ #mQop/nM.[編集]
犬猫用のホワイトチョコレートなんてあるんですねー!
初めて知りました!!
(私、なおすけさんちで得る情報が異様に多いですよ)
カカオ君の肉球は何色と呼べばいいんでしょう?
小豆にしては薄い気がしますし…
ちなみに、もち肉球は暴れが原因で常にがさがさですよ;
お手入れしたほうがいいんでしょうかね??
2006/02/09(木) 19:53:15 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
むむむ・・・
ごろちんの肉球もかさつき系です。
色もカカオくんと同じ感じ。
でもげんちゃんはしっとり・ふっくらのツヤツヤピンク肉球です。
でもやっぱり私のかかとのかさつきにはごろちんは勝てません・・・orz
2006/02/09(木) 21:06:33 | URL | Mimi #-[編集]
チョコと肉球
 へぇ~、犬猫用のホワイトチョコなんて、私も知りませんでした。
でも、カカオくんには不評だったんですね・・・残念i-195

 えっ、今日は2と9で肉球の日だったんですか~。
それも知りませんでしたi-202
毎月29日が肉球の日でもいいですよねi-185(だからって何があるわけじゃないですけどi-229
2006/02/09(木) 21:33:21 | URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[編集]
肉・・・球の日!
朝「今日は肉の日だなぁ~」とか主婦っぽい事
考えてたんですが、そういえば肉球の日でもありました!
画像だときれいに見えますが、カカオ君もカサカサ系
なんですね。
我が家もげんさんだけものすごいカサカサです。
クリームたまに塗ってますがすぐ舐めるので効果なし。
そして私のかかとはもうタップダンスが踊れそうな硬さです。

「ふーん」て、そんなにチョコどうでもよかったの!?
カカオ君!乙女の気持ちはどうなるのー!
2006/02/09(木) 22:29:34 | URL | rotc #LOLorWpQ[編集]
ホワイトチョコ、食べる、猫ちゃんとか、犬ちゃんが居るって知りませんでした。ケーキとか、アイスクリームは、聞いた事が有ります。肉球の日知らなかった。翔のも記念に、撮ります。
2006/02/10(金) 00:12:39 | URL | ユーミン #-[編集]
肉球愛好家なのに肉球の日を忘れてた_| ̄|○
でも、カカオ君の肉球に癒されたから良いや!!
うちは床暖房付いてないですけど、ほっちゃんの肉球も何やらカサつき気味。
走り回ってるからしょうがないかも?

犬猫用チョコがあるなんて!
せっかくなおすけさんがワクワクしながら、買ってきたのに食べてくれないの寂しいですね(´・ω・`)
2006/02/10(金) 02:23:03 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
にくきゅう~の日?
があるなんて知りませんでした。2と9で肉球の日。す、すごい(絶句)誰か考えたのか知りませんが、すごいこと考えた人がいるものですね。一体何時からこの日があったんだろう・・・
ところで、猫用チョコがあったとは。(これまた絶句)チョコ=猫には毒というアタマがあったもので、びっくりしました~。
2006/02/10(金) 04:28:40 | URL | カナコ #-[編集]
あ、そうだった。
肉球の日でしたね!(^^;
毎年、「そうそう2月9日は肉球の日なんだよね」と言ってるんですが、
やはり、今年もすっかり忘れて
なおすけさんのブログ読んで「そうだったよね!!」と、思い出しました(笑)
犬猫用のホワイトチョコあるんですね!
うちの子はたぶん、チョコは食べないと思うので
バレンタインは、何か猫缶でデコレーションしてあげようかと思ってます。
(それくらいしか、思いつかない^^;)
2006/02/10(金) 07:51:45 | URL | くりす #-[編集]
私も知らなかった・・・
へぇ~、2と9で肉球の日なんだぁ。
肉の日だとか、ふぐの日なんてテレビでやってたけどさすがに肉球の日ですなんて、ニュースではやらないもんね。(マニアすぎる・・・)
チョコレートも知らなかった・・・
それになおすけさん味見したの??
勇気あるぅ!チョコレートには関心なさそうだもんねぇ・・・ちなみに昨日、なめらかプリンにそらもチャコもクンクンぺろぺろものでした。
2006/02/10(金) 08:56:53 | URL | sachiぽん #-[編集]
i-262 りずむさんへ
はじめまして!
このワンちゃんは友達のワンコなんですよー。
うちには猫が一匹なんです。
りずむさんの所にはロングコートチワワがいるんですね!
一緒に散歩できたり、隣で大人しく座っていたり、はしゃいだり。
普段猫ペースなので、昨日はワンちゃんとのふれあいがとても新鮮でした。


i-262 こめさんへ
ホワイトチョコレートは先日ペットショップで初めて見つけたんですよー。
見てのとおり大失敗でしたが、ワンコが食べてくれて良かったです。
カカオが小さい時は黒小豆色でツヤツヤプリプリ肉球だったのですが、カサカサの影響でちょっと白っぽくなってしまいました。
もったんもがさ気味ですか!
お手入れすればツヤプリ肉球が復活するかな?
だとしたら興味あります。


i-262 Mimiさんへ
アメショーは黒系統色の猫さんが多いですね。
正直げんちゃんのようなピンク肉球にあこがれはあります。
げんちゃんとごろちんは同じ環境なのに、ごろちんはややかさつきがちなんですね。
しっとり肉球とかさかさ肉球の原因が気になります。
かかとはありえないくらいのかさつき方をしますよね(汗)


i-262 猫鼻さんへ
カカオには不評でした。
大量のホワイトチョコレートをどうしようかと悩んでいたので、ワンコが食べてくれてものすごく助かった。
私も昨日初めて肉球の日を知りました。
確かに29日が肉球の日でも良さそうですね。
そういえば近所のスーパーでは、毎月22日が猫の日で猫フード10%オフ。
11日は犬の日で犬フード10%オフです。


i-262 rotcさんへ
私も肉の日だーって思いました。
肉球には9が足りないですね。
げんさんだけカサカサがすごいという事は、大人になるにつれてカサカサになるのかな?
肉球クリームは舐めちゃうんですね。
rotcさんもかかと硬いですか。
私もタップダンサーになれそうなくらいですよ。
ホワイトチョコレートは大失敗でしたよー!
やはり乳製品は山羊ミルクが良さそうですね。
2006/02/10(金) 12:15:05 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-262 ユーミンさんへ
私も犬猫用のホワイトチョコレート、初めて見つけました。
普通のチョコレートは猫はダメと聞いていたので、見つけた時は感心したんですけどねー。
カカオには失敗でした。
ワンちゃんはおいしそうに食べていたので、好みの問題か猫向きではないのかもしれないです。


i-262 てそさんへ
肉球話と言えば ほっちゃんがてそさんの頬に肉球 の状況にも癒されましたよ。
実は肉球の日、私は昨日初めて知ったんですよ。
TBピープルを見たら他の猫ブロガーさんのブログのタイトルに 2月9日・肉球の日 といくつもあって、そうなんだー!と。
ほっちゃんも肉球かさつき気味ですか。
フローリングが原因かもしれないですね。
ホワイトチョコレートは大失敗で、舐めてもくれなかったんですよ~。


i-262 カナコさんへ
肉球の日、誰が考えたんでしょうね~?
肉球の日とはいえ、特別なイベントもなかったみたいですが、ネット上に他の猫さんたちの肉球がアップされて、それを拝められるというのはとても良いです。
私も犬猫にチョコレートはダメだと思っていました。
カカオ成分がなければOKなんでしょうか。
でもそれだと本物のチョコレートではなくなりそうですけどね。


i-262 くりすさんへ
実は私はカカオが来て一年たっていない事もあり、肉球の日は初めて知りました。
くりすさんはご存知だったんですねー!
私も来年からは覚えていられるかな。
ホワイトチョコレートは失敗でした。
カカオにバレンタイン前に試食してもらって良かったですよ。。。
私もくりすさんと同じく猫缶デコレーションにしよう。


i-262 sachiぽんさんへ
肉球の日はテレビではやらないですよね。
ということは主にネット上で話題なのかな?
なかなか商売にも結び付けにくいし、発祥はどこからなんでしょうねー?
チョコレート、色も形も匂いもおいしそうなんですよ。
風味は薄いけれど味も普通のホワイトチョコでした。
なめらかプリンはカカオも舐めそうだな~。
2006/02/10(金) 12:20:24 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
カカオくんの肉球もかさついてるんですね!
うちもそうなんですよ~。
肉球クリームもあるみたいですけど
塗ってもすぐに舐めそうだし・・・( ̄ー ̄;
あっ!私のかかともガサガサだ(≧m≦)
こんなところ、飼い主に似なくてもいいのにねぇ。
2006/02/10(金) 17:52:41 | URL | kotomo #-[編集]
i-262 kotomoさんへ
肉球クリームは舐めちゃうみたいですねー。
ガサガサ、どうにかツルツルにしたいです。
飼い主共々。。。
小さかった頃のツルツルな肉球がなつかしいです。
2006/02/13(月) 02:56:30 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
