
Category : スポンサー広告 |

ツンツンデレデレ

昨日は友達のワンコの話をいろいろと聞いた。
なかでもおもしろいと思ったのが、おいしい食べ物を隠す話。

帰りの遅い旦那さんの夕飯のシュウマイを食卓に出しておいた。
次の日、お皿がきれいになっていたので、旦那さんが食べて出勤したのだとばかり思っていた。
夜、タオルケットにボロボロの肉片がたくさん挟まって出てきて、ワンコが旦那さん用のシュウマイを食べた事が発覚。
ワンコ、シュウマイがおいしかったので残りをタオルケットの間に隠しておいた。


犬はおもしろい事をするんだなー、と思った。
他にもワンコ用おやつが鞄の底から出てきたり、ドアの隙間に詰まっていたりした事もあるらしい。
いきなり変な所から食べ物が出てくるのでかなり驚くとの事。

猫の場合はフードに砂かけ行為をするくらい?
でもこれ、実際には隠れていないし。
このご飯イヤーの意味かもしれないし。

犬と猫は違うところがいっぱいある。
人との接し方もまるで違う。

犬は邪気がないというか、とにかく素直。
ストレート。直球。オープンマインド。
カカオは初対面の人でも意外と平気だけど、それは歓迎なのではなくて好奇心が強いだけ。
飼い主にさえ気まぐれな接し方するくらいだしね。
ウェルカムワンコもかわいいけど、ツンデレニャンコの方が私には合っているみたいだ。

ツンデレ?

ツンデレ?

あのー、私のダウンジャケットの上で寝ないでね。。。
COMMENT : 17
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

吃驚!
ワンコってそんなことをするんですね~!
確かに妙なトコから食べ物が出てきたら吃驚しますi-229
お家でだったらまだしも、外出先でポロっとか…ヒィ!!
野生(オオカミ)時代の名残りの行動なのでしょうか?
獲物が捕れなかったときの非常食とか??

私、昔はワンコの方がスキでした。
というか、ニャンコは理解できなかったんですよねー
でも今はニャンコの方が自分には合ってると思います。
云うことよく聞く良いコのワンコを見ていると
すごいなと思う反面、ちょっぴり切なくもなるのですi-201
2006/02/10(金) 14:22:33 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
i-220 こめさんへ
そうそう、外出先でポロッは困りますよねー。
多分非常食。でも宝物(おもちゃ)とかを隠すワンコもいるらしいですよー。
ネコ科の動物はそういう習性はないですよね。多分。

こめさんはワンコ党だったんですね。
ちょっと切なくなる気持ち分かります。
ワンコのそんなとこがたまらなくかわいいんだろうなーとも思うのですが。
2006/02/10(金) 15:01:56 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
やるやる!
うちの実家のちよちゃん(イヌ)は食べかけのおやつ・おもちゃを庭に埋めたりします。
埋めた場所をこっそり見ておいて、埋め終わってしばらくしてから私がそこに近づこうとすると、
ちよちゃんは焦って埋めた場所に先回り。
埋めた場所に上にねっころがったりして絶対にどかないですv-286

ネコの砂かけもごろちんは適当にぱぱっとかける程度。
正直「全然隠れてませんけど・・・」状態。
でもげんちゃんはきれ~~~いに隠れるまでひたすら砂をかける几帳面タイプ。
それぞれ個性があるみたいですv-283
2006/02/10(金) 15:14:28 | URL | Mimi #-[編集]
うちのナッツ(ワンコ)も自分のベッドのクッションの下や
ソファーのクッションの後ろにワンコガムを隠してたりします
後で食べよう大作戦ですね

確かにニャンコにそれってないですよねぇ
トイレのウ○コも横着して隠さないのがチマキですe-263
2006/02/10(金) 15:28:16 | URL | しし #-[編集]
うちの実家にもワンコがいますが、常に食べたい!って心境みたいですね~
メーは以前旦那用にキッチンに置いておいたブリの焼き魚をほとんど食べてしまったことがあります!
この時は本当ビックリしましたよ~
ふと見たらお皿しかなくて、アレ!?って思ったら床に残骸が落ちていました。
魚系には弱いみたいですね。おちおち置いてられませ~ん
2006/02/10(金) 15:47:57 | URL | marie #-[編集]
コメントありがとうございます
私のブログに来てくださってありがとうございます。
早速私も拝見させていただきました。

私の「ぴあの」は盗み食いをしないというのが良い所だったのです。
それなのに、先日10cm位で1280円もする生ハムチーズを高いけどどうしても食べたくって買って帰り、それを切ってテーブルに置いて、DVDのセットをしていたら「ぴあの」がチョコチョコやってきて、口にチーズを銜えているではありませんか!!
「コラ!」
って怒鳴ったら、ビックリして口から出ていた部分が落ちてしまいました。
口の中のチーズを取ろうと思ったんですが、いつもだったら奥歯の所に指を入れると口を開けるのに、その時ばかりはギュ~っと力を入れて開けませんでした。
「これだけは渡すもんか!!」
って思ったのでしょうね。

私はネコも飼っていたので、両方好きです。
2006/02/10(金) 16:24:10 | URL | りずむ #mQop/nM.[編集]
わんこの性
 ウチで以前飼っていた外犬も、庭の土を掘り返しては、
もらったパンなどをよく隠していました。
後でそれを掘り返して食べることもあったようです。
土を掘った後は鼻のあたりが真っ黒になってしまうので、
すぐに分かりましたよ(笑)
2006/02/10(金) 16:25:24 | URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[編集]
そうなんだ~(゜o゜)
なおすけさん、こんにちは♪
ワンちゃんは
おいしい食べ物を隠すのですね?!
うんうん。
犬は直球、ストレートってかんじ。
猫は本当に気まぐれでマイペース。
私は子供の頃追いかけられた記憶から
ワンちゃんが少々苦手ですが
もし平気でも
やっぱり気ままな
にゃんずのほうが性に合っているかなぁ(*^。^*)
2006/02/10(金) 17:02:36 | URL | もみじママ #-[編集]
犬と猫って感情の表現の仕方がちがいますよね~。
犬も昔飼っててかわいいと思うんですけど、
猫のつれないしぐさには「恋しちゃってる」んです。

↓やっぱりあのチョコ犬用だったのか~?!
 もう食べる猫いないんだから、「犬専用」って書いて欲しいっ!

↓うちはキャットダンサー愛好家です。猫じゃらしは1日で分解されるんですけど、ダンサーは耐久性があってうちではグーでした!
2006/02/10(金) 17:17:45 | URL | そに1126@猫のおきもの日記 #-[編集]
納得!
なおすけさんの分析。なるほど納得!
うちの実家にいるわんころも隠してたなぁ・・・
分かりやすいですよね。わんってば・・・
にゃんはそうはいかないもんねぇ。
でも私も圧倒的に猫派です。
それにしてもお友達の旦那様、今日はおかずが全然ないなぁなんて思ったのかしら・・・
2006/02/10(金) 21:25:35 | URL | sachiぽん #-[編集]
うんうん
昔、実家にいた頃はずーっと犬飼ってましたから
この隠す犬の行動、すごくわかります!
「そうそうそう。」
ってうなずいちゃいました(笑)
うちのタロー(柴犬)も、少し残したエサを
小屋のそばに穴を掘って埋めるんですよねぇ(^^;
で、小腹がすいたら掘り出して食べる。
「頭いいなぁ」と素直に思いました。

実は、私は犬も猫も好きなんですよね。
飼えるのなら、猫と大きい犬とかも一緒に飼いたいなぁ・・♪
などという夢、あるんですよ(笑)
まぁ、いつになるかわかんないですけどね~
2006/02/11(土) 00:21:05 | URL | くりす #-[編集]
私もツンデレな猫が好みです(〃∇〃)
わんこも無関心なタイプの子が好きです(笑)

↓↓の記事。
キャットダンサーうちでも大活躍です。
カカオちゃんったら破壊するの早すぎですね(;◎ロ◎)
2006/02/11(土) 09:52:23 | URL | ライラママ #mQop/nM.[編集]
ツンデレの虜
猫の魅力ってやっぱり「ツンデレ」なんですよね~。
もーちゃんにメロメロな夫を見てるとよくわかります。
犬さんは犬さんで真面目なところがとってもかわいいし、
動物ってそれぞれにぴったりな魅力を持ってるものだなぁと感心しちゃいます。

あ、でも「デレデレ」な猫もいいですよね~
見たことないけど・・・。
2006/02/11(土) 19:44:27 | URL | rotc #LOLorWpQ[編集]
犬の食べ物を隠す話、面白いですね。
かばんの中からペットオヤツが出てきたら驚くだろうな~。

猫がツンデレなのも良いけど、猫に対して人間がツンデレになるのもまた良いですわv-398
2006/02/13(月) 02:38:57 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
i-220Mimiさんへ
ちよちゃんも隠すんですね!
Mimiさんの行動を察知して先回りとはやはり賢い。
カカオ、トイレの砂は几帳面にかけ過ぎて、出てきちゃってるよー状態です。
(ふんずけてるよー状態な時もあり)


i-220ししさんへ
ワンコが隠すのはやはり後で食べようと思って隠しているんですねー。
チマキちゃんはトイレ砂で隠さないんですね。
カカオは隠しすぎて振り出しに戻ってます。
あまりにもしつこいので途中で止めに入る事もあります。


i-220marieさんへ
メーちゃんも旦那さま用の食事を!
魚系が好きなんですね。
カカオは鶏肉系に弱くて、ゴミをあさって骨をくわえていた事がありあせりました。
鶏肉調理中は足元にピッタリくっついています。


i-220りずむさんへ
ぴあのちゃん、生ハムチーズは絶対に離すもんかー!だったんですね。
きっとおいしかったんですね。グルメです。
ワンコもニャンコも盗み食いはしますね。
うーん油断なりません。


i-220猫鼻さんへ
やはりワンちゃんは食料を保存しておくために隠すんですね。
でも隠したのがバレバレでかわいい。
猫はあまりそういった事をしませんよね。
食事がなかったら狩りをします、という事なのかな?
2006/02/13(月) 02:39:52 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-220もみじママさんへ
こんにちは!
子供の頃にワンちゃんに追いかけられたら苦手になりますよね。
私はワンちゃんもかわいいなーと思いますが、やはり気ままな猫がペースには合うかな。
あと猫のルックスも好きみたいです。


i-220そに1126さんへ
つれないしぐさ、たまらないですよね。
猫の魅力だと思います。

チョコレートは、猫も平気だよー くらいな感じなのでしょうね。

キャットダンサーは、飽きずによく遊びますよね!


i-220sachiぽんさんへ
ワンコは隠す習性があるんですねー。
私は家族の影響も大きいと思うのですが、気がついたら猫好きでした。
そういえば旦那さん、夕食のおかずがなくてどうしたんだろう。。。!


i-220くりすさんへ
ワンコ経験がないので、隠しておいて後で食べる行動がとても新鮮でした。
犬の行動としては基本中の基本なんですねー。
大きい犬と散歩している人を見るとかっこいいなーと思います!
くりすさんの夢叶うといいですね~。
2006/02/13(月) 02:48:24 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-220ライラママさんへ
私もツンデレなところがたまらないですね。
キャットダンサー、ライラママ家でも大活躍ですか!
動きがよく出来ていていますよね。
カカオは超スピードで壊すほど好きみたいです。


i-220rotcさんへ
旦那様、置き物を壊されてしまっても、もーちゃんへの愛は変わらずですね。
動物それぞれ魅力がありますよね。
同じ動物でもそれぞれ個性があるし。
そういえばツンデレなワンコもいるのかな?


i-220てそさんへ
出先で鞄からおやつが出てきたら、驚き和みそうです。
人が猫に対してツンデレか~いいですねー。
が、なかなか難しそう。
私はがんばっても ツンデレデレの1:2 ぐらいになりそうです(汗)
2006/02/13(月) 02:53:33 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
