
Category : スポンサー広告 |

カカオのごはん事情

注文していたピュリナONEキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ゴハン


このフードはなぜか近所のお店に置いていない。
カカオはピュリナONEがかなりお気に入りみたいなので、わざわざ注文しているわけです。

ドライフードを何種類か試してみた結果、しばらくはこの
ピュリナONE森乳スーパーゴールドキャット
のローテーションでいこうかと思っている。

スーパーゴールドキャットは、カカオをお迎えしたペットショップの店員さんに薦められたフード。
飽きずによく食べる事と健康な便なので合っているのではないかと思う。
チビの頃から食べ慣れていて体が覚えているのかな。

ピュリナONEは今回インドアキャット用も注文してみた。
アダルト(普通の成猫用)の主成分は鶏、インドアキャットはサーモンなので味も違うのだろう。

メーカーによって与える量に違いがあるけど、だいたい40グラムくらいを朝夕2回。
ダイエットさせたいので、少しずつ減らしていこうかとも考えている。


いろんな形のがある
ドライフードあれこれ



ウェットフードはアイシアの焼津のまぐろシリーズをよく買う。
カカオが好きなのはもちろん、私が見てもおいしそうだから。
匂いといい見た目といい、本当においしそう。
与えている量は月に2-3缶。
これが多いか少ないか実はよく分からない。
ドライだけだと尿の病気になりやすいと聞いたんだけど、その予防にしては少ないかもしれない。

あとはグリニーズとかシーバとかおやつ代わりに。
カロリーが高いみたいなので、おやつの日は気持ちドライフードの量を減らしている。
きびなご、ササミ、海苔、かつおぶしなどをたまーに。


コッソリ
なにやらおいしそうな匂いがするぞ


もちとこめ』のもちくんのところも昨日ごはんが届いたみたいです。
ナチュラルフードも気になる。やっぱり違うのかなー。
COMMENT : 17
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

COMMENT

ひな祭りにご招待・・・
明日のひま祭りにご招待しております。
みんなで楽しく過ごす予定です。
是非、ご訪問を・・・
ちょっとしたクイズもありです。
お楽しみに♪♪
2006/03/02(木) 19:59:06 | URL | chi #-[編集]
奇遇!
ちょうどウチもごはんの話題を書いたんですよ~☆
もちも一時期ピュリナ食べてました。
ウチの周りではホームセンターでもスーパーでも
売ってるところが結構あるので便利だったんですが
もちごはん、今回はちょっと冒険してみました。
ふふふ、箱からちらっと見えるカカオ君の顔がめちゃくちゃ可愛いわv
カカオ君はホント表情豊かで、見ているとほんわかしますね♪
2006/03/02(木) 20:13:25 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
i-276 chiさんへ
明日はひな祭りだったか~。
ひなあられと桜もちを食べないと。
招待されました^^
遊びに行きますね。楽しみです♪


i-276 こめさんへ
ごはんの話題と聞いて、早速TBさせてもらいましたよー。
ピュリナはペットショップになら置いあってももおかしくないと思うんですけどね。
不便だけど、カカオが異常に好きで。。。
猫のごはん、難しいなぁ。
これ、フードが入っていた箱なんですよ。
早速箱チェック入りました。
2006/03/02(木) 20:57:21 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
ピュリナのシリーズ、どうなんだろう。。。。?
いつも気になっていて、買ったことないのです。
カカオ君の、まなざしも気になりますし(笑)
感想、是非教えてくださいね!!

ちはやはそうでもないんだけど
やはり、かずきの口臭が気になって・・・・^^;
グリニーズと、歯磨きをちょっと試してみようと思ってるんですよね。。。。。。。
2006/03/02(木) 23:40:23 | URL | くりす #-[編集]
i-276 くりすさんへ
カカオはピュリナONEがものすごく好きですよー。
おいしいのかな。お腹の具合も良いみたいです。

猫の口の中、気になりますよね!
実はグリニーズの効き目がいまいち実感できないんですよ。
カカオがあまり噛まないで飲み込んでいるという事もあるのですが、歯磨きを嫌がらなければそちらの方が効果大な気がします。
家ではグリニーズは歯石予防というよりもおやつのような感覚になりつつあります^^;
2006/03/03(金) 00:41:12 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
あいしあー
品揃えの少ない私の周辺のホームセンターは
なぜかピュリナワンだけは全てそろっているので
謎です。
缶詰月2~3缶は、結構少ない方じゃないかと思います。
でも基本的にあげなくてもいいものなので、あまり気にしなくてもいいかもです。我が家は同じアイシアの純缶・黒缶のミニを一日(全員で)1缶消費するペースです。
げんさんのブリーダーさんに教えていただいた量そのまんまあげちゃってます~。
2006/03/03(金) 00:54:54 | URL | rotc #-[編集]
i-276 rotcさんへ
お得意販売ルートがあったりするのでしょうか。
家の周辺のお店にはピュリナONEが無いんですよ~^^;

やはり缶詰は必須ではないんですよね。
それにしてもげんさん達に比べて、ずいぶん量が少ないですね。
猫さん達のごはん事情は参考になります。
2006/03/03(金) 01:30:28 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
うちの近所は
ホームセンター&ペットショップが4,5件ありますが
総て品揃えが違いますよ。

いつも買ってる猫砂と缶詰とドライフードが総て別のお店なんですよ(苦笑)
アイシアの缶詰も,店によって品揃えが違ったりでかなりややこしいんですよ~。

あと,私はわいんが食べるものはすべて試食済みです(笑)
一番美味しいと感じたのは
いなばペットフードの「ホワイトフジ」という缶詰です。
食べてみてサラダに使えそうな雰囲気でしたよ(笑)

ドライフードは・・・水分がなくてよくわからないです。
2006/03/03(金) 05:10:58 | URL | mono #smuSrNJk[編集]
箱からチョコンと
キャットフードの種類って本当に多過ぎて迷います。
カカオくんの好きなフードが身体に合っているというのは
いいですね~。
ん~、箱からチョコンと覗かせているお顔がキュートです♪

うちでは以前はそれぞれに合ったフードを用意していたのですが
ここ数年はBECKYに合わせて2匹ともSCIENCE DIETのライトです。
何処にでも売ってます(笑)
・・・ちゃんとダイエットしなくっちゃ・・・
2006/03/03(金) 14:13:23 | URL | ふみちゃん #ABgttLSQ[編集]
うちはハチ用にサイエンスのダイエットヒルズ、
ピート用にアイムスの子猫用を買って来ました。
が、しかし、実際はハチが子猫用を食べ、
ピートがダイエットを食べています。(汗)
今度は統一できる物をと、考えています。

カカオくん、大好きなご飯が来て良かったね♪
2006/03/03(金) 16:20:43 | URL | 惠子 #-[編集]
我が家のアビシニアンは先月から
Hill'sプリスクリプションダイエットc/d
を食べさせています。
これに変えてから食欲もでて
あっという間に食べてしまいます。
朝夕2回きっちり量を計って
間食は無しです。
2006/03/03(金) 16:32:39 | URL | y_and_r_d #-[編集]
いろいろ、美味しそうだな~
有り難う☆とても為になりました。ペットショップで食べてた食事の、シリーズを、年齢に応じて与えてた丈でした。すごく考えました。お八つみたいなの、あげてみようかな?喜ぶかな?
2006/03/03(金) 20:28:02 | URL | ユーミン #-[編集]
うちも色々悩んでます~。
どれでも食いつきは良いのですけど、吐くからその都度変えたりして。。。
ウチはカリカリ50グラム、缶20グラムを4回に分けてあげてます。ダイエット中なのとおやつは不要と本にあったので、おやつはなしです。少ないかな?
ピュリナONE、前あげてましたよ~★
2006/03/03(金) 22:34:06 | URL | そに1126@猫のおきもの日記 #-[編集]
森乳のフードすごく気になってるんですよー。
しかし売ってる店が通販でも少ないので、二の足踏んでましたわ。
カカオくんも食べてるなら良さそうですね!
次回チャレンジしてみます。

ほっちゃんはウェットフードは週1~2個です。
主に週末、爪切りに耐えた日にあげてますw
2006/03/04(土) 03:42:44 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
おおっ、高価そう!
うちも、ご飯はいろいろ試していますが、なんせ安いのばかり狙って、購入しているので、こんな高価そうなのは与えたことがありません。
それに、いっぱい、種類があって、前に何あげてたかすぐ、忘れちゃいます。・・・トホホ
飽きないように、あれこれあげるけど、お腹にたまらないのか、すぐに『ちょうだい!』する、ご飯とかあるよね。
数日前のカカオちゃん、ちょっと、お腹の辺りにお肉を発見。むぷぷっ、そらと一緒にダイエットがんばろうね。
2006/03/05(日) 09:01:08 | URL | sachiぽん #-[編集]
i-276 monoさんへ
一箇所で買い物が済むと良いんですけどねー。
人の食事の材料も、一箇所で希望の品を揃えるのは意外と難しかったりします。
わいんちゃんの食べるものは試食済みですか!
「ホワイトフジ」覚えておこう。見つけたら試してみます。
私はまだチャレンジしていませんが、夫がカカオのフードをいくつか試食しました。
ドライフードはだいたい同じような味でまずいけど、シーバはかなりおいしいとのことでした。


i-276 ふみちゃんへ
フードの種類多いですよね。
今は嗜好と予算に合わせて選んでいるけれど、この先どうなることやらです。
ベッキーちゃん、ダイエットですか。
カカオもダイエットフードに切り替えないとダメかもしれない。
普通の量なのになんで太るのかしら?


i-276 惠子さんへ
ハチくんとピートくん、逆に食べてしまうんですね!
ピートくんは育ち盛りでダイエット必要ないのに~(笑)
ハチくんくらいの大きさでもダイエットが必要なんですね。カカオやばい?
2匹いて違う食事だと大変なんだな~。
ピートくんも成猫用になって一緒のご飯になると安心ですね。


i-276 y_and_r_dさんへ
プリスクリプションダイエットc/dは初めて聞きました。
特別な食事なのかな。
そしてルゥちゃんでもダイエット!!!
カカオもダイエットフードかなぁ。獣医に相談だな。。。
フードはしっかり食べてくれるのがなによりですね。
2006/03/06(月) 19:17:33 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-276 ユーミンさんへ
翔くんはキャベツを食べたり、食事に関して健康的なイメージがあります。
いろいろ試してはみましたが、カカオもお店で食べていた食事が合うみたいです。
おやつの時は食事を減らしています。


i-276 そに1126さんへ
カカオも大抵よく食べるんですよー。
でもフードによって下痢したり、勢いがなかったりで好みはあるみたいです。
ソニーちゃんですらダイエットですか。
カリカリは一日50グラムかな。
少ないような気もしますが、カカオの一食40グラムも多いような気がしますね。


i-276 てそさんへ
森乳のフードって置いてある店が少ないですよね。
私もカカオをお迎えしたお店でしか見たことないです。
よく食べるし、お店でもお薦めされたし良いのではないかと思います。
ただ袋の裏に体重と与える量の表があるのですが、他のフードよりかなり多いので驚きます。
カロリーが低いからなのかな?不思議です。
ほっちゃん、ウエットは爪きりのご褒美なんですね。


i-276 sachiぽんさんへ
う~んでも、もっと高価なのいっぱいあるみたいです。
フード選びでは内容だけじゃなくて価格も気になるりますよね。
続けて買うのに負担にならない程度のもの。
お腹のお肉すごいでしょう(汗)
いっぱいあげているわけでもないんですけどね、すごく大きいです。
写真で見た感じ、そらちゃんより大きいですよね。
2006/03/06(月) 19:26:49 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
