
Category : スポンサー広告 |

キャットニップの苗

 
キャットニップ
キャットニップを育てる事にした


キャットダンサーのキャットニップに激しく反応するので、これを乾燥させておもちゃに忍ばせてみようかと考えている。
以前キャットミントの葉は試した事があるのだが、匂いの刺激に目をしみしみさせるばかりでカカオの反応はいまいちだった。
でも今回のキャットニップは違う。
葉っぱをちぎった後の手のかすかな匂いをかいで、フガフガと積極的に顔をこすり付けてくる。
そう、この積極的な反応を期待していたのだ!少し育って葉っぱが増えるまで待とう。


育たないカナ
早く育たないカナ





ついにJリーグ開幕!昨日は観戦日和だった。

vs.京都
新加入選手いい感じ。久保神。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

COMMENT

きゃっとにっぷ・・・?
うん?これは、葉っぱですか?
興奮するのですか?
私も最近、猫草の栽培にこっています。
そらが、草が大好きなので種まきを始めたら伸びる前に全部食べてしまうんです。
今は5鉢育ててます。キャットニップなるものも、育ててみようかな。。
2006/03/06(月) 21:28:41 | URL | sachiぽん #-[編集]
なるほど。
自分で育てる、っていうのもステキですね!
カカオ君の喜ぶ顔想像したら
毎日が楽しみですよね(^-^)
でも、カカオ君はこの芽の部分とか
興味持って食べようとかしないのかな・・?
いや、うちのバカボンズ達だと興味ある香りだったら
「ばく!」って食べちゃいそうなので。。。。。。(汗)
2006/03/06(月) 21:32:54 | URL | くりす #-[編集]
i-265 sachiぽんさんへ
キャットニップは猫が好きなハーブなんですよー。
http://www.megabio.co.jp/herb/catnip.html
↑リンク先みたいに使います。
猫草伸びる前に食べますよね。
それなのに、大半は食べ切れなくて黄色く枯らしてしまいます。
5鉢ですか!でも少量をたくさん育てると枯らすことなくブランクなしで草をいつでもあげられそうですねー。


i-265 くりすさんへ
苗を買うと猫グッズ用に売っている商品よりも安くていいかなーと思いました。
ハーブは強くて世話も楽そうだし。
カカオもベランダに出したら絶対興味をもって、「ばく!」ですよ。多分。
その時は手が届かないところに置いておこう。。。
2006/03/07(火) 00:23:46 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
この葉っぱ初めて知りました~
カカオ君が気持良さそうにしてる姿を想像して
一人で癒されてしまいました。
愛猫が喜ぶ姿を見るほど楽しいものはないですよね~
カカオ君はいつでもそばに葉っぱがあって、幸せニャ♪
メーにも何か試したくなってきました。v-360
2006/03/07(火) 11:44:20 | URL | marie #-[編集]
育ててみたいです
これは、いいと思います。
またたびは、反応が強く一寸怖かったです。
お花屋さんに売ってるのでしょうか?種も有るかも解りませんね、探してみます。
2006/03/07(火) 16:57:28 | URL | ユーミン #-[編集]
なるほど・・・
こ~いう物があるんですね~。
このまだ植わっている状態ではカカオは反応したりしないんですか?
切ったりしないと匂いはしないのかしら・・・。
お花屋さんに売ってるのかしら・・・。
(質問責めv-356
なおすけさんの所はいつも暖かそうで、カカオくんも気持ちよさそーーーっ!
2006/03/07(火) 18:31:55 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
i-265 marieさんへ
キャットニップいいですよ。
カカオはものすごく反応します。
買い物に出かけると、これはカカオに。。。と、考える事が多くなりました。


i-265 ユーミンさんへ
キャットニップもまたたびほどではありませんが、けっこう強く反応しましたよー。
またたびだとよだれタラタラでかなり反応が激しいので、いつものカカオじゃなくなるみたいで少し怖くなります。
園芸店で250円くらいでした。


i-265 Mimiさんへ
植わっているのを直接は見せていないのですが、葉っぱをちぎった手にはスリスリデレデレでした。
植わっている状態でも顔を近づけると少し匂いがするので反応するかもです。
舐めたりかじったりするとより強い反応をしました。
キャットニップは園芸店で見つけましたよー。
2006/03/07(火) 21:22:32 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
自分で苗から育てるなんてなおすけさんすごい!
乾燥させなくても効果がありそうな感じ。
またたびもそうだけどホント!イッちゃうですよね(笑)
うちでも以前記事にしましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/honchansnbr/e/2677f29033ca151ef32ebd1f72aacd92

キャットミントというハーブは初めて聞きました。
刺激が強過ぎるんですね。
2006/03/09(木) 11:52:28 | URL | ふみちゃん #ABgttLSQ[編集]
i-265 ふみちゃんへ
乾燥させなくてもけっこう効果がありました。
またたびはダレダレになりますよ。カカオも。
キャットミントは香りの刺激が強すぎるのかなー。
効き目はキャットニップの方が強烈なんですけどね。
2006/03/09(木) 23:36:29 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
