
Category : スポンサー広告 |

悪夢

 
0603013-1.jpg
(゚Д゚;)

0603013-2.jpg
あ、あの、ここを開けてくれる?
(それは無理な話だな)


0603013-3.jpg
ちょっ!どうして!話が違うじゃないか!
(フッフッフッ。。。そう言われてももう手遅れなのさ)


0603013-4.jpg
なおすけの卑怯者!
たすけて~!!!
て~
て~





はっ!
0603013-5.jpg
また悪い夢をみてしまった。。。



カカオの抜け毛がすごいので、昨日シャンプーをした。

湯船のお湯に興味津々で、最近私がお風呂に入る時に付いてくる。お風呂場には警戒心ゼロでむしろ積極的。カカオ自ら両腕を半分くらい浸して水(お湯)遊びをすることもある。
でもシャンプーの時はやっぱり暴れるのよね。
(シャンプー撮影:夫)
COMMENT : 18
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 愛猫との日々 | Genre : ペット |

COMMENT

最上級悪夢?
水遊びはOKでも、シャンプーはダメなのね(笑)
水に濡れたカカオ君、ほ、細いよ?
しかも必死の形相のせいか、いつもと違う顔に見えるのは
私だけでしょうか~??

もうちょっと暖かくなったら、もちもシャンプーしてあげなければ。
2006/03/13(月) 19:44:44 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
おもしろ~い
なおすけさん。ナイスなストーリーでしたぞ。
うけましたよ。
カカオちゃん、にゃ~~~~って、声が聞こえそうなくらいこっちに訴えてますね。
いいなぁ、うちはお風呂に入れる習慣ないから。
どんな感じなんだろう。
そらはもちろん大暴れでしょうけど、チャコは結構、水大好きなのよね。
2006/03/13(月) 19:54:52 | URL | sachiぽん #-[編集]
すごい…
ひええええ!という顔をしてますね~。
カカオちゃんの必死の思いが顔中にあふれてますね。
お風呂に来て遊ぶけど、シャンプーは嫌がるんですか~。
うちの子はお風呂自体に恐がって入ってこないですよ~。
でもうちも、そろそろお風呂に入れなくては…。
2006/03/13(月) 21:06:28 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
抜け毛
もう抜け毛、きてますかv-363v-362
うちはまだ大丈夫そうですが、
暖かくなったらすごいですよね。
アメショーって絶対抜け毛が多いですから。
ただ、流血沙汰になるので、
おとんたちはブラッシングがせいぜいで、
とてもシャンプーなどできませんが…v-406
2006/03/13(月) 21:30:00 | URL | hnbcociio #-[編集]
旦那さんに手伝ってもらって、
いい写真がとれましたねー
でもなんか、4枚目。
写真なんて撮ってないで助けてーに見える(笑)
カカオ君、案外スリムじゃん(って失礼しました)
2006/03/13(月) 22:46:01 | URL | maruo #-[編集]
シャンプー
3枚目、しっぽをむんずとつかまれてるのでしょか?(*^m^)
濡れるのも手なら良いけど体はイヤよっ!なんでしょかね
シャンプーは両者体力勝負ですな(笑)
2006/03/13(月) 23:53:16 | URL | しおの #BOO5VblU[編集]
遊びのつもりが
遊べると思って、浴室に入ってしまったのね。
はっきり言うと、騙されたんだ、カカオちゃん!シャンプーの好きな子なんて、めったに居ないよね。
悪夢だった顔がほんわか、してていいな~☆
2006/03/14(火) 02:22:05 | URL | ユーミン #-[編集]
抜け毛の季節
おお!カカオちゃんも抜け毛が始まりましたか。
うちも毎日ブラッシングしていて最近ブラシに付く
毛の量が多いなあ~って思っていました。
この春先の季節は冬毛から夏毛に変わる時季なのですね!
2006/03/14(火) 04:52:06 | URL | chi #-[編集]
またフカフカに・・・
カカオくん、またフカフカお腹になったのね~!!
今はちょうど冬毛が抜ける時期だから抜け毛すごいんですよね。
うちもそろそろお風呂にいれるかしら。
ネコってお風呂に入るとみんな同じ顔になるのね・・・。
2006/03/14(火) 09:28:01 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
そろそろ抜け毛の時期ですね~うちはまだですけど、そろそろお風呂入れなきゃって思ってます。
シャンプー時はものすごい悲鳴をあげるんだけど、シャワーが気持良くてウットリ。終わってからが大変です!
うちのメーは湯船に3回落ちたことがあるんですよ~
でも自力で速攻這い上がってきました。怖いのでお風呂の蓋はいつもチェックしてます。
2006/03/14(火) 09:38:22 | URL | marie #-[編集]
コメントありがとうございます
 
i-258 こめさんへ
水には興味津々なのに、可笑しいですよね~。
目が見開いてひげがビーンとなっていて必死な顔をしているでしょう。
昨日からまた寒さが戻ってきましたね。早く温かくならないかな~。

あ、カカオ細いですか~(´∀`*)ノ?


i-258 sachiぽんさんへ
少し前にもシャワーの記事を書いたので、今回はちょっと変えてみました。
シャンプー中はたいてい諦めてだんだん無口になるのですが、今回は最初から最後まで鳴きっぱなしでした。
チャコちゃんも水好きなんですね。カカオも水は好きなんですけどねー。。。


i-258 みかさんへ
以前はカカオもお風呂場は避けていたのですが、ちょっと前からお気に入りの場所になりつつあります。
お風呂場の扉を開けるとさりげなく入ってくるんですよ~。
シャワーで嫌な思いをしているというのに、今日も早速入ってきて水遊びしていました。


i-258 hnbcociioさんへ
やっぱり!アメショー抜け毛、多いですよねー。
ブラシングしてもパラパラ抜け落ちで大変ですよ。
シャンプー後はさすがに落ち着きました~。
短毛種とはいえあなどれないですね。アメショ。


i-258 maruoさんへ
カカオのシャンプーの悲鳴を聞きつけると夫が見学しに来るので、ついでに撮ってもらいました。
4枚目は、撮るな~って抗議しているようにも見えますよね。

あ、カカオスリムですか~(´∀`*)ノ?
2006/03/14(火) 11:58:15 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-258 しおのさんへ
むんずしながらも、しっぽを上からしごいて洗っています。
シャンプー後に乾かすのも大変で、お互いぐったりしています。
テグーさんたちは砂あびして自分でキレイにするのかな。
冬毛と夏毛がけっこう違いそうですね。


i-258 ユーミンさんへ
浴室に入る=シャンプー とインプットされていた時は、浴室には近寄らなかったんですけどねー。
最近は遊んだりくつろぐ場所だと認識していて油断しているみたいです。
シャンプー好きな猫さんは多分まれでしょうねー。
せめて大人しくしていると悪夢も早く終わるのにーと思うのですが。。。


i-258 chiさんへ
多分まだまだこれから、もっと抜け毛が多くなりますよね~。
チーマーちゃんたちも抜け毛が多くなってきましたか。
去年はまだチビすけだったから、抜ける毛の量も少なかったんだろうけど、(それでもすごかった!)今年は大変だー。


i-258 Mimiさんへ
ごろちん、げんちゃんもこんな顔になりますか!
あ、げんちゃんはお店で頼むんですよね。
長毛の猫さんはシャンプー後フワフワでうっとりな仕上がりになりそう。
フワフワげんちゃん。。。(´∀`)


i-258 marieさんへ
メーちゃん、湯船に落ちても自力で這い上がってくるのね!
カカオがお風呂場に居る時は、ついているようにしています。
絶対にいつか落ちそうな気がするので、見張る事にしました^^;
シャワーの時、うっとりなんですね~。かわいい。
2006/03/14(火) 12:05:26 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
必死な形相がプリティー☆
カカオくんに悪いなと思いながらも笑わせていただきました(笑)
うちは一度もシャンプーしたことがないのです。。。
アメショのアクアは抜け毛が多くてシャンプーしたい衝動に駆られるのですが、ただでさえ暴れん坊なのに大丈夫なのか!?(私の身が!)
一度くらい試してみたいですね。。。ドキドキ
2006/03/14(火) 14:07:27 | URL | ライラママ #mQop/nM.[編集]
はじめまして!(^^)
marieさんのブログから飛んできました。
カカオちゃんかっこいいアメショですね~
うちは見た目シルーバーなんですがママ猫がブラウンで、所々ブラウンの毛も混じっているんです。
カカオって名前がピッタリですね!

入浴シーンはかなり必死な形相が笑えました(笑)
でもカカオちゃんにしてみたら必死なのね。。。(^w^) ププ
2006/03/14(火) 14:27:18 | URL | しっぽ #-[編集]
なんと、落ちがついていたんですね。(笑)
うちもそろそろシャンプーしなくては。
ハチは何度かしてますが、ピートはまだ一度もしてません。(爆)
ビビリ猫のピート、シャンプーするの大変そうだなー。
2006/03/14(火) 21:00:01 | URL | 惠子 #-[編集]
シャンプー
カカオ君、頑張ってますね!
目が、もういかに頑張ってるかを訴えてます(笑)
(頑張ってるっていうか、必死というか・・・^^;)

もう抜け毛の季節かー。
そーですよね。
うちのバカボンズも抜け毛がすごいし
なんだか、くちゃいなぁ・・・とは思っていましたが
カカオ君の記事読んで、納得しました。
うちも、そろそろ風呂に入れてあげるかなぁ。。
2006/03/14(火) 23:03:45 | URL | くりす #-[編集]
余裕のないカカオくんをじっくり見れて(´∀`*)ウフフ
写真が全部カメラ目線なのはご主人に助けを求めてるんですね。
本猫には悪いけどカカオくんかわいいなー。

抜け毛の季節初体験中ですわ。
撫でるだけで抜けまくりでマイッチングv-40
2006/03/15(水) 04:51:06 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
コメントありがとうございます

i-258 ライラママさんへ
アクアちゃんはシャンプーしたことがないんですね。
そして暴れん坊なのはなんだか意外です。
そういえばカカオは初めてのシャンプーの時は大人しかったんですよ。
状況がよく分かっていなかったみたいです(笑)


i-258 しっぽさんへ
はじめましてー。コメントありがとうございます。
しっぽさんのところにもアメショの猫さんが居るんですね~。
実はカカオもおじいちゃんがブルータビーなので、純ブラウンではないみたいです。
必死な顔ですよね(笑)鳴き方も必死でした。


i-258 惠子さんへ
ピートくんビビリだと逆に暴れないかもしれないですよー。
カカオも初めてのシャンプーの時は、状況がよく分からなかったみたいで(これは単なるおバカかも)大人しくしていました。
もしかしたら怖くて固まっていたのかな。。。


i-258 くりすさんへ
頑張ってがまんしてくれると良いのですが(無理ですよね^^;)、頑張って鳴いていました。
カカオは早くも抜け毛がひどくなってきましたよっ。
くりすさんのとこの猫さんたちもそろそろシャンプーですか。
抜け毛、これからもっとすごい事になるのですよね。。。


i-258 てそさんへ
写真撮ってないで助けろ、と訴えているみたいですよね。
そうか!ほっちゃんの抜け毛初体験なんですねー。
カカオは去年ちびっこだったにも関わらず、けっこう抜けていたので驚きました。
本当に抜け毛にはマイッチングですよ。
2006/03/15(水) 13:47:39 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
