スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

鳴き癖

気づいたら一週間更新をさぼっていました。
桜もぼちぼち咲き始めて、春ですな~。

F・マリノス‐レッズ

先週の土曜日はサッカー観戦で悔しい思いをした。相変わらずレッズサポはすごい。ムカムカ。
今週末はお花見かな~♪


そうそう。カカオの日記だった。

カカオ鳴き過ぎ。。。
トイレやお風呂に入っているとニャーニャー(どこいった?そこに入れろ)
蛇口から水が飲みたいときもニャーニャー(水出せ)
朝もニャーニャー(起きろ)
夫がすでに起きていても私が寝ているとニャーニャー(おまいも起きろ)
夫が会社に行くとニャーニャー(あいつどこ行ったんだ)
ドアの前でニャーニャー(ここ開けろ)
うんちするとニャーニャー(した。片づけろ)
廊下に出るとニャーニャー(おまいもこっち来い)

( )の中は想像だけど、当たっていると思う。
そんなの全部かまっていられないよ~。

ニャーだけではなくて、いろいろな鳴き方をする。
ンアガーとかミヤオーとかアッ!アとかアオアオとかアアオーとかとか。
最近覚えたのは、ぬいぐるみをくえながら、クルーと喉で鳴く方法。

チビな頃からよく鳴く猫だとは思っていたけど。。。
鳴き癖はストレスからくることもあるそう。
あまりにも小さい時に親元や兄弟と離されるのも原因とか。どうなんだろう(・ω・`)

お出かけ?
出かけるんですね。。。

寂しんぼうの甘えたのストーカーなのは確か。
トイレなどのちょっとの間でも人の姿が見えなくなると、お気に入りのクマのぬいぐるみをくわえながら探し回る。
外出から帰ってくるとカカオのぬいぐるみ達が廊下に散乱していたりするので、探し回って鳴いてるのだろうと思う。
そんなところがかわいかったりもするのですが、近所迷惑にならない程度によろしくお願いします。

あ、でもカカオ、自分が眠い時は無視なんだよね~(´∀`;)
さすが猫。猫らしさ炸裂。
スポンサーサイト
COMMENT : 16
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

か、カワイイ
ヌイグルミ持って部屋を探し回ってるのを想像してしまいましたe-265かわうぃぃe-265
確かに無口なコとおしゃべりなコっていますよねぇ
カカオちゃんは相当なおしゃべりさんなんだなぁ
おまいもこっちこいにも笑いましたが
確かに何言ってるのか分かるコトって結構ありますよねぇ
しっくりくるって言うか…。
しかしそうとうな甘えん坊なんだねぇ

うちのスモモも名前を呼ぶと『ウニャ』と返事します
モナカは『モニャオゥ』と鳴きます(ホントです(笑))
2006/03/28(火) 15:01:45 | URL | しし #-[編集]
カカオ君はお喋りなんだね。うちのメーは最近やっと自己主張するようになって、子猫時代なんてウンともスンとも泣かず、この子鳴けない子なのかな?ってちょっと心配でした。でもペットホテルに1回預けて迎えに行った時初めて猫らしい鳴き声(雄たけびに近い)を聞きました。
ぬいぐるみが散乱してるって、なんか想像していとおしくなりましたよ。きっと子猫時代に親から離されて寂しい思い一杯したんでしょうね。
でも今は優しいなおすけさん、旦那様に愛されて幸せ一杯なんでしょうね!
メーの泣き声「ン~ニャ!」「アン!」「ンア~ア!」「キャッキャ」「ン、フ、フ~」(唸り声)
2006/03/28(火) 15:45:03 | URL | marie #-[編集]
いいなぁ~~^^
カカオくんはおしゃべりなんだねー!
琥珀はあんまりしゃべらない(鳴かない)んだよ~^^;
ほんとに、琥珀だけなら猫がいるとは思えないくらい。
でも、姿が見えないと探し回るって・・・かわいすぎv-10
いいなぁ~~~!(笑)
ちゃんと自己主張ができるってことは、信頼関係ができてるってことだと思います。
羨ましいですよ!
うちは、アニマルコミュニケーションをしてから、なんとなく琥珀も自己主張をはじめたような気がします。
でも、まだまだなんて言ってるのかわかんないことが多いです~^^;
2006/03/28(火) 17:19:32 | URL | mari #9BPdTliE[編集]
おしゃべりなんですね♪
「にゃー」と鳴くとなおすけさんがいろいろやってくれるので、
どんどん鳴くのでは(笑)。

うちのは最近お風呂に入ってるときは騒いでも無駄と諦め、
なかなか開けてくれないから自分で戸を開けることを覚え、
飼い主はどんなに騒いでも起きないときは起きないので諦め…
そんな感じです(笑)。
2006/03/28(火) 18:30:26 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
翔は、5年物のラッコ
翔も同じです、5年の友達の、らっこを咥えて、カカオちゃんと、同じ様な事をしてます。やはり鳴きながら。
2006/03/28(火) 21:48:26 | URL | ユーミン #-[編集]
ぬいぐるみ
寂しいとぬいぐるみくわえて探し回ってるというのが、ますますラブリーさを増幅しますね。
想像するだけで可愛くてもだえちゃいます(笑)
甘えたの男の子ってほんっとにカワイイ~
おしゃべりなのもうらやましいです。
うちのコたちはどっちも鳴かないので表情を読むしかなくて、何を求めてるのかわかりにくいので。
最近になってようやくお腹へった時に鳴いて訴える事を覚えてくれましたが。
もっと鳴いて色々訴えてくれるといいんですけれどね~
2006/03/28(火) 23:53:41 | URL | sayoko #aJhQvZuU[編集]
ニャー!
うあー!鳴いてるところを想像しただけで・・・v-10
猫の本で「よく鳴く猫ほど『仔猫らしさ』が強い」と書いてありました。
きっとなおすけママンに甘えたくてしょうがないんでしょうね~。

カカオ君はちゃんと猫さんらしく「にゃー」と鳴いてくれるんですね。
それだけでもうらやましい・・・。
我が家の猫達はなんでニャーと鳴いてくれないんだ(泣
2006/03/29(水) 03:05:04 | URL | rotc #LOLorWpQ[編集]
カカオくんは甘えん坊なんですね。
かわいいなぁ。
全部の要求を要約すると
なおすけさんのことが大好きって言ってるんですもんね。

ぐみにゃんも要求する方です。
そのほとんどがゴハン・・・( ̄ー ̄;
一人っ子だからそうなるのかな~?
でも声は小さいので、助かってます。
2006/03/29(水) 18:38:51 | URL | kotomo #-[編集]
おしゃべりさんと無口さん
うちのそらもカカオちゃんと同じくよく鳴きます。
1つの行動ごとに鳴いてます。ってゆうか、声がつい出てしまうって感じでしょうか。
階段なんか、一段ごとにうぉ、おぉ、ぬぅぉ、あんぅ。なんて感じに。
こんなに鳴く猫いるんだって驚いたけど、チャコはまったく鳴かないからまたまたビックリです。
締め切ったドアの向こうでも、入れてほしくても鳴かずにじーっと、待っているんです。そらなら、ぬぉ~ん。(開けて)と必ずいうのですが・・・
飼い主としては鳴いてくれるほうがよくわかるしなんて言ってるかもほんと、わかるんですよね。
なおすけさんも完全把握してますよね。
2006/03/29(水) 23:00:08 | URL | sachiぽん #-[編集]
カカオくんはおしゃべりなんだねー。
なおすけさんの( )予想、自己主張しててカワイイな~。
ほっちゃんはあんまり鳴かないんだけど、たまに聞く最近の鳴き声は「クル~」「ク~」とかです。
2006/03/29(水) 23:06:51 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
うちも
よく鳴きますぅ~。他の人のコメントで、鳴いてほしい~というコメントが多々あったのには正直おどろき(@_@)でした~。いやー、毎日あーだこーだと鳴かれている身からしたら、お願いだから少しだまってぇ~って感じですもん。特に、あれかな?これかな?と色々試してみてどれも外れまくり、あーあー鳴き続けられた日にゃ~、だから何しろって言うのさ(涙)って感じです。(もーこっちが育児ノイローゼ状態。。)真剣に猫になりたいっ!とまで思い詰めた(笑)こともありますー。同じ猫同士なら、何言ってっか分かるだろうになぁー、と。
あ、それからそうそう、うちもニャー以外にいろーんな音?だしますねえ。。っていうか、ニャーと猫らしく鳴く方がめずらしい。。一番多いのは「あー」かな。探し物が見当たらない時は、「あにゃにゃ」機嫌がいい時は「あっ、あっ」と。基本的に鳴きが短い時は気分もよろしいようでふ。
2006/03/30(木) 08:36:55 | URL | カナコ #-[編集]
カカオ君の行動は、昔一匹しか飼ってなかった頃の
かずきにそっくりだなぁ・・(^^;と読ませてもらいました。
ぬいぐるみ口にくわえて、ブン回したり
鳴き方(鳴くタイミングっていうんでしょうか?)も同じだし
最後の写真の、椅子とかの脚の部分から半分顔見せて
じーーーっと見てるとことか!
「・・同じだー^^;・・・」って思いました。
カカオ君、なおすけさんの事大好きなんですね(*^^*)
大好きで寂しい感情表現が、今はこういう感じで出ているんでしょうねぇ。。。
もう少し大人になったら、また変わってくるかもしれないですよ(^-^)
うちの子達も、全くおとなしくなったわけではないですが
昔と比べたら、おとなしくなりました(爆)
鳴くのも少し減ったし(笑)物を破壊するのも減ったし(笑)足にタックルしなくなったしねぇ・・・
エライエライ!って思ってますよ~
2006/03/30(木) 11:08:54 | URL | くりす #-[編集]
カカオくんのお喋り、指さしたり目で訴えたりしている感じでしょうか(笑)
目に浮かんじゃう♪
ぬいぐるみをくわえて鳴くんですか?
可愛いなぁ~ v-238
BECKYは菜々子と比べても滅多に鳴かない方だったんだけど
むしろ大きくなってから次第に鳴くようになりました。
びっくりしたとき意味不明に「ふにゃふにゃふにゃにゃーっ!」って
長~く鳴くことがあるんですよ(笑)

ストーカーカカオくん、ホントにキュート!
顔文字なら「((・_|」っていうところ?(笑)
2006/03/30(木) 17:22:19 | URL | ふみちゃん #ABgttLSQ[編集]
コメントありがとうございます
返事が遅くなってすいませんでしたi-195
2006/04/03(月) 10:40:51 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-267 ししさんへ
カカオはかなりのおしゃべりだと思います。
猫は犬程度の理解力があるようで、言葉の意味も学習するらしいです。
うかつな事は言えないな~。
名前を呼ぶと返事してくれるんですね。
モナカちゃんの『モニャオゥ』という鳴き方がとてもかわいい!


i-267 marieさんへ
ペットホテルに預けられたときは、marieさんが迎えに来てくれてとてもうれしかったのでしょうねー。
もしくは『どこいってたの~・゚・(つД`)・゚・』だったのかな。
やはり鳴き方、いろいろありますよね。メーちゃんきっと使い分けているんでしょうね。
状況でだけではなくて、カカオの鳴き方の違いだけで要求が分かるようになれたらおもしろいなーと思ってます。


i-267 mariさんへ
カカオと信頼関係ができているのかなー。だったらうれしいです。
アニマルコミュニケーションというのがあるの、初めて知りました。
mariさん参加されたのですね。どんな内容なのか興味がわきました。
いっそう琥珀くん、瑠璃ちゃんと理解しあえるようになったのかなー。


i-267 みかさんへ
私も要求に答えるからか鳴くのかと思い無視したりもしたのですが、激しく鳴くばかりなんですよ~。
甘やかしぃのクセがついてしまったのかもしれないです。
諦めさせるのが肝心かもしれない。みかさん、一貫してますね。
私はついうるさいのでかまってしまう事が多いです。


i-267 ユーミンさんへ
翔くんもラッコさんをくわえて同じ事するんですねー。
あれは遊んでーって事なのでしょうか。
それともプレゼントしてくれているのでしょうか。
探す時とか出かけるのをひき止めようとする時に、ぬいぐるみをくわえているのでちょっとおかしいです。


i-267 sayokoさんへ
気分屋の甘えたなので、わがままというかなんというか。
私からのスキンシップは受け入れない時もたくさんあります。
カカオは感情を隠さなさすぎて困ります。
マルくんはごはんの催促も最近覚えたのですね。
うらやましいですよ~。


i-267 rotcさんへ
やはりカカオ、仔猫気分が抜けていないのね~。少し大人になって欲しいですよ。
ニャー以外のかなり変な鳴き方もしますよね。
本猫としては話をしているつもりなのかもしれませんよ。
カカオは甘える時にニャーと、顔に似合わない小さくて高い声を出すんですけどね。
2006/04/03(月) 10:42:41 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-267 kotomoさんへ
大好き、ですか~(照)だとしたら良いんですけどねー。
ぐみにゃんと同じでごはんの要求の時が一番はりきってますよ。
一人っ子だからっていうの、ありますよね。
声が小さいの、うらやましいです。
朝起こす時なんて早朝だというのに精一杯鳴くので困ります。


i-267 sachiぽんさんへ
そらちゃん、階段で一段ごとに鳴くんだ!かわいいです。
意外でした。チャコちゃんの方が鳴かないのですね。
やんちゃで甘えん坊なイメージなチャコちゃんの方がよく鳴くのかと思っていました。
主張してくれるから、気を回さなくてよくて助かる事もありますよね。
でも、カカオは主張が多すぎなのかなー。


i-267 てそさんへ
ほっちゃんも「クル~」しますか。
カカオは甘えている時に「クル~」って鳴くような気がします。
主張しすぎです。もう少しクールな猫になってほしいですよ。


i-267 カナコさんへ
とらちゃんもよく鳴くんですね。
育児ノイローゼ状態、確かに。抱っこするだけで鳴き止む時もあるんですけどねー。
無視しているとかなりしつこく鳴きます。
最近夜中に暴れて鳴く事をしなくなったのが救いです。
いろいろな鳴き方しますよね。
聞いているとおもしろいです。今の言葉???というような時もあります。


i-267 くりすさんへ
かずきくんもカカオみたいだったんですね!
やはり一人っ子だからなのかなー。
それからもう少し大人になると変わるのかなー。
この騒ぎっぷりを体が大きい仔猫だと思うと納得ができます。
そういえば、仔猫の時は大人しくしているのは寝ているときだけだった。
それから比べれば少しは落ち着いてきていますもんね。


i-267 ふみちゃんへ
BECKYちゃんは大人になって自己主張するようになったんですね。
意味不明な鳴き方します(笑)
きっと驚いて、つい声が出てしまうんでしょうね。
顔文字のまさに「((・_|」です!
視線を感じて振り返るとじ~っと観察されていることも。
カカオ、かなりの人間ウオッチャーです。
2006/04/03(月) 10:45:44 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
