スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

まどろみカカオ

埋
テーブルの足に寄りかかってる。その体勢で寛げてるかどうか不明
顔が体に埋もれてるし


顔ちがくない?
寝ている?
横に潰れているから?顔がいつもと違うように見える


テーブルの足に寄りかかるのはあまりリラックスできなかったのか、しばらくしたら普通に床で横になってた。


牙目
牙が出てるし目が半開き。変な寝顔だわー(笑)


クワッ
さっきからうるさいにょ!!
あ、起きていましたか(汗)




桜も終わりそうなのに横浜はまだ寒い。
なのでもちろん床暖房をつけてます。
ぽかぽかで床に寝転がると気持ちがいいのよねー。
夫が床に寝転がっていると、カカオも寝床から出てきて床に寝転がる事がある。
真似して一緒に寝ているつもりでしょうか。だとしたらちょっとおかしい。
まぁ単に床暖房が温かくて気持ち良いからだろうけど。
そして自分も寝転がってそのうち2人1猫そろって爆睡。
夜中に目が覚めて、うわ~いかんいかん。。。とそれぞれ寝床に入ったりする事も。
こたつは怠けに拍車がかかるので、壊れたのを機会に引っ越してからは置かない事にしたんだけど、床暖房もこたつと同じくらいやばい。
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : ねこ大好き | Genre : ペット |

COMMENT

こたつ
うちも寝てしまうので、撤去したのですが、
ホットカーペットで主人は寝てます。
さすがに私は寝れませんけど。
横浜、今日は寒かったですね。
この寒さの中、レンガ倉庫のイベントに行って来ました。
早く着きすぎて、海辺にいたら、寒いのなんのって。
おかげで、お財布の中も寒くなってしまいました。
でも、心はホクホクです。
2006/04/07(金) 21:27:59 | URL | 惠子 #-[編集]
床暖房
床暖房って、気持ちいいのですね、あこがれます。
だんだんまどろんで行くカカオちゃん可愛いね。
傍でこんな顔見てたら、何もしたく有りません。(笑)
2006/04/07(金) 21:54:10 | URL | ユーミン #-[編集]
2枚目の写真のカカオ君、いつもと違う(笑)
ずれ落ちていきそうな感じで寝てますね~
かずきも寝てるとき半開きの目で、牙出してることあります(笑)
よく、牙を引っ張ったり(?)していたずらしてますよ。
カカオ君は、みんなと一緒に床にごろんとするのが
好きなのかもしれないですね!(^-^)
うちは、ちはやさんが人間と一緒がいいみたいで
かずきとも寝るのですが、旦那と一緒だと尚嬉しい、みたいな感じです(笑)
2006/04/07(金) 22:01:22 | URL | くりす #-[編集]
やっぱり、カカオ君癒されます。
なおすけさん、うますぎですよ ヽ(`Д´)ノ
2006/04/07(金) 23:16:54 | URL | ようです。 #-[編集]
猫って本当に不思議な体勢でくつろぐものですねー。
怖い顔のカカオくんもカワイイ(・∀・)
床暖房ってあこがれですわ。
うちはホットカーペットですけど、魔力があるとしか思えないほど眠ってしまいます!

カカオくんの好きなキャットダンサーを買ってみました。
でもちょっと形状が違ってて、針金の片方にプラネズミが付いてます。
袋のイラストとかは同じっぽいのでシリーズ物かな?
ほっちゃん遊んでくれましたよヽ(´ー`)ノ
2006/04/08(土) 01:11:02 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
うるさいにょ!
はは~(笑ってます)、カカオくん、最後の写真の表情なんかホントに味あるワ~。うるさいにょ!って言ってる、言ってる(笑)
2006/04/08(土) 05:27:18 | URL | カナコ #-[編集]
床暖
床暖、やばいですよね~。
うちのネコたちはもちろん、私も床の上でうとうとしてしまう事がしばしば。
ついでにうちには「魔のこたつ」もあったりして。
うちはこのふたつのお陰で真冬でもネコは「仰向け大の字」の恰好で寝てます・・・。
横浜の桜は終わりそうなんですね~。
先週、実家の前の公園も風に吹かれて花びらが舞ってました。
そのまま札幌にやってこないかなぁ、桜。
2006/04/08(土) 12:16:24 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
はじめまして
なおすけさん、はじめまして~。
chiさんの猫入学式のご縁で遊びに来ました。
カカオくん、表情豊かで、かわいいです~。
テーブルの足に寄りかかっているときの腕のクロスも
なんとも言えずおしゃれですね♪
また遊びに来まーす(^^)
2006/04/09(日) 01:28:26 | URL | loko #-[編集]
コメントありがとうございます♪
i-262 惠子さんへ
うちはこたつがあってもなくても寝てしまう事に気がついたので、来年早くも復活させようかと思っています。
赤レンガ倉庫ですか~!何のイベントだったんだろう。
あの辺りって特に海風で寒いような気がします。
お金は心のホクホクの為に使わないとですよねー。


i-262 ユーミンさんへ
床暖房はまどろむのに最適ですよー。
そこが危険ですが(汗)
エアコンほど乾燥もしないしほんのりと温かくて。。。
ガスなので電気よりも光熱費はお得らしいのですが、この冬はすごいことになってしまいました。


i-262 くりすさんへ
かずきくんの牙を引っ張って遊ぶんですね(笑)
寝ている猫さんはちょっかい出したくなりますよね。
私も寝ているカカオの肉球を触っていたら、4枚目の写真みたいな顔をされてしまいました。
かずきくんは旦那さんが好きですね~。


i-262 ようさんへ
私もカカオの寝姿に癒される毎日です。
カカオはようさんや私が癒されている事に気がついていないんだろうなー。
でも実は気がついていて、日々癒されポーズを熱心に研究していても嫌ですが。


i-262 てそさんへ
ホットカーペットも横になりたくなる魔力ありますよね。
全身で温かさを満喫したくなるからかな?
キャットダンサーの持ち手がついている方の物ですね!
私も今のダンサーが壊れたら、そっち買おうかと思ってます。
ねずみの部分からキャットニップの香りがするのかな?


i-262 カナコさんへ
おもしろい表情するでしょ(笑)
実は肉球を触って嫌がらた時の顔です。
熟睡している時は肉球触っても許してくれるんですけどねー。


i-262 Mimiさんへ
そうそう。真冬も仰向けなんですよね(笑)
実は来年はこたつを置こうかと考えていたりします。
あってもなくても同じ事に気がついたので(汗)
Mimiさん、ご実家横浜なんですよね。
この間ブログのマリンタワーの写真を見て、Mimiさん帰省先は横浜なのね~と、思いました。


i-262 lokoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
そういえば、以前の写真を見ても腕クロスをよくしています。
しかもかなりの確立で左腕が上なことに気がつきました。クセかしら?
お気楽猫とのんき飼い主ですが、よろしくお願いします。
2006/04/09(日) 19:21:09 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
