
Category : スポンサー広告 |

5時起き

ピカッ
目ピカッ


しゅりんく★
う~ん。。。猫じゃない、なんか別の生き物みたいだ!



デジタルハンディカムビデオ用の広角レンズを、カメラに装着してみた。レンズの枠が入ってしまうけど、魚眼レンズみたいでおもしろいのが撮れる!
2枚目はプレーリードッグっぽいと思うんだけど。。。どうでしょう。

これは
ライオン
鼻が長くて大きくてライオンみたい


最近のカカオは早寝早起き。
だいたい夜11時には寝床に入り、翌日朝5時くらいに起きる。
夜中に騒がないのは偉いけど、朝が早すぎるなぁ。

まぁ、カカオに起こされても自分は起きませんけどね。
カカオをだましだまし落ち着かせて寝かせる。
でも、それも1時間くらいしか持たなくて、結局ドアをガリガリ『ニャーニャー』、トイレの砂をわざとザクザク。
以前みたいに体の上を行進して起こす事はしなくなった。
なんでだろう(?_?)
抱きついて布団に無理やり入れたのが良くなかったかな。。。

人間が起きたら、ごはんのおねだりー!

ではなくて、ベランダと各部屋の窓辺で外を眺める。見張り。飛んでいる鳥に目を光らせる。
窓辺では外の人の気配にも気を配る。

外を眺めるのに満足した後は、
人の事を起こしておいて寝る
おーまーえーはー!と毎回夫と苦笑い(お約束)。

ごはんは7時から8時くらい。定時にごはんなので、それはカカオも分かっているみたいだ。
ソワソワスリスリゴロゴロしだす。

そうそう!たまにごはんの二重請求することがある。
夫と時間差で起きた時、もう食べ終わったというのに、後から起きてきた人にスリスリとごはんをおねだりするのだ。
お主もなかなか悪じゃのう。。。

そして食べたら寝る

猫ってヤツは。。。(カカオだけ?)
COMMENT : 23
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

写真、おもしろ~い!
ホント別の生き物に見えますよー(笑)
しかも、なんでカカオ君のまわりふさふさしてるのかと思ったら
ベッドですかね?このふさふさは~

夜11時→朝5時…
ウチもほぼ同じです。(砂ザクザク行動も)
一時、4時起きになってヒィヒィでしたが
最近は4時45分に落ち着きました。
ごはんは5時で、ちょっとだけ残して
あとは7時までグースカ寝ます…; ムッキィイー!!
スグ寝るくらいだったら、もうちょっと遅く起きてほしいんですけどね;;
2006/04/25(火) 20:13:06 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
真ん中に集中する感じで写るんでしょうか?おもしろい。
メーはまったく起きなくて、こっちが起こす状態(笑)
たまには起こしてもらいたいもんです。
うちは旦那が帰りが遅く、ご飯も私より遅く食べるので、メーは待ってましたとばかりに旦那にスリスリ。
ご飯頂戴!って甘えまくりです。私にはそこまでしないのに、何で!?って感じ。
2006/04/25(火) 21:31:25 | URL | marie #-[編集]
楽しい
こんなに、楽しい事出来るのですね。
別のカカオちゃん見てるみたいです。
朝が、早いです。ユーミンも翔も夢の中です。カカオちゃんも早いとお腹も空きますよ。
2006/04/25(火) 22:08:55 | URL | ユーミン #-[編集]
どこのにゃんこも・・・
レンズが違うだけで全然表情のちがう写真になりますね~
なんだかドアからレンズでカカオ君を覗いている気分v-14
最近はどのおうちの猫さんも夜明け頃に元気になっちゃう
みたいですね~!
我が家の猫達もそうです。
そして人間が起きると寝ちゃうんですよね~
いったい何がしたいのか・・・。
2006/04/25(火) 23:24:16 | URL | rotc #-[編集]
起こし方
>2枚目はプレーリードッグっぽいと思うんだけど。。。
似てます、似てますv-238
写真、面白~いv-221
うちは「目覚ましが鳴ったらどういう風に起こしてもいい
と思っているようで、
鳴るまでは静かに待っていますが、
鳴った途端に顔に手をペタっv-222
(爪が伸びているとかなり痛いv-406
耳元で「ぴゃ~」v-81
体の上をドスドス…v-40
2006/04/25(火) 23:51:31 | URL | hnbcociio #-[編集]
たまに早く起こしにきますが…
おおむね私は意に介さず寝ているようです。
「早く起こさなくって偉いね~♪」と褒めていると、
夫に「6時から起こしてたよ…」とげんなりと言われることも。
負けずに寝ているので、あまり早く起こしに来ないのかもしれませんね~。
2006/04/26(水) 12:50:12 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
いやー、最初の写真思わず笑っちゃいました(笑)
ほんとに別の生き物みたいだー・・・・・
レンズや撮りかたで
こんなに変わるもんなんですねぇ。
うちは、じじ猫のせいか
もっと起きるの遅いです。。。
ってか、私達が起きるときに起きるって感じかな。
かずきは、ストーブのタイマーが入ったら
そっちで寝ちゃうし(笑)
ちはやさんは、私達が寝てるとずーーっと一緒に寝てます。
。。。これでいいのかな?って時々思いますがね(笑)
2006/04/27(木) 00:01:02 | URL | くりす #-[編集]
可愛い~~~
鼻でかカカオくん、可愛い~~~v-238
全然違う子みたいです。

うちはごろちんは結構控えめに起こしにきます。
肩とか背中をちょんちょん叩く。
控えめに叩くけど、起きるまで叩くv-356
げんちゃんは鳴き続けます、起きてくるまで永遠にv-409
2006/04/27(木) 14:55:59 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
写真面白く撮れるんですねー。
なんかいつものカカオくんじゃ無いわ!
お鼻をポチッとしたくなる~。

うちも真夜中の運動会とかしないですね。
朝も早くから起きてるようだけど、私は絶対に起きないと分かってるので朝は来ないですわ。
起こせばちゃんと起きる人の元へ行きます(´∀`*)
2006/04/29(土) 04:39:58 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
可愛い~♪
ホントだ~!前に流行った鼻デカ写真みたい♪
カカオくん、鏡で見たら「ぼくじゃない・・・」って思うのかな(笑)

BECKYはまさに何時だろうと私の上を行進していきます。
または胸の辺りに乗って低くゴロゴロ言い続けてたりv-81
二度ねだりもカカオくんと同じ。
いつも夫とお互いに「あげた?」って確認し合っています(笑)
2006/05/04(木) 13:52:02 | URL | ふみちゃん #ABgttLSQ[編集]
なおすけさん&カカオくん、お元気ですか?更新だけじゃなくてコメントへのレスもないようなので、ちょっと心配してます。なにごともなく元気でいてくれたらいいのですけれど (^^)

ところでGWはいかがでしたか?よい休日を過ごされましたように (^^)

目ピカッのカカオくん、かぁわい~い(as always)!
2006/05/06(土) 03:55:18 | URL | カナコ #-[編集]
コメントありがとうございます。
そして返事が遅くなり、失礼しました。
2006/05/11(木) 11:56:53 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 こめさんへ
ベッドのフサフサです。
気がつかなかったけど、ベッドもおもしろく見えますねー。
うわ~4時だった事もあるんですね。
そしてもちくんも二度寝。
カカオが起きたらすぐにゴハンをあげて、人間も二度寝という手もありますね。
でも寝た気がしないかな?
うちは、わざと砂の音をたてるのは最近覚えたみたいです。
トイレの周りに砂が飛び散っていてちょっと悲しくなる。
2006/05/11(木) 12:01:17 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 marieさんへ
メーちゃんのんびり屋さんでイイ!!
希望の時間に起こしてくれるなら大歓迎なんですけどねー。
6時~7時くらいがいいなぁー(´∀`*)
『そんなに甘くないにゃ』(カカオ)
旦那様に甘えているんですね。
カカオも一時期夫大好きで、私もジェラシーを感じた事がありました。
最近は平等っぽいかな。
2006/05/11(木) 12:06:36 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 ユーミンさんへ
カカオの顔おもしろくなってますよね。
これで風景を撮ってもおもしろいんですよー。
冬の方が日の出が遅いからでしょうか、カカオの目が覚める時間も遅めだったような気がしますね。
夜寝る前にいっぱい遊ぶのが効果的な気がします。
あ、でも、夜中の(一人)運動会がなくなっただけ、感謝しなければ。
2006/05/11(木) 12:13:08 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 rotcさんへ
玄関の覗き穴!こんな感じですね。
目ぴかの画像が外から中を覗いている人みたいに見えたきた。
『居留守は分かっているのだよ』とか言いそう。
rotcさんの3猫ちゃんも夜明けと共にですか。
起きるまで起こすってどういうことでしょう(汗)
最近は目覚まし時計いらずです。
2006/05/11(木) 12:20:03 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 hnbcociio さんへ
なにかに似ていると思って考えていて、耳が小さくて茶色くて幸せな表情は。。。プレーリードッグ。
目覚ましが鳴ったらって認識していて、賢いなー。
肉球をペタッって起こされるのもイイ!!
爪だけ注意しないとなんですね。さすがに顔は痛そう。
体ドスドス、カカオもやっていました。
これは効果的絶大ですよね(笑)
2006/05/11(木) 12:26:36 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 みかさんへ
負けずに寝るっていうの、効果あるんですね。
私はけっこう負けています(汗)
でも我が家でも夫の方がかなり負けてます。
勝たせるからイケナイとは分かりつつも、粘着カカオに負けてしまうー(笑)
2006/05/11(木) 12:29:53 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 くりすさんへ
レンズを換えるとおもしろいです。変な顔でしょ(笑)
気分を変えてたまにはフィルムで撮ってみようかなーと思ったりしました。
くりすさんのところは猫さんたちの方が遅いんですね。
ちはやさん、まったりしていていいなー。
あ、でも、カカオが起きなければ、私がずーっと寝ているという危険もある。
2006/05/11(木) 12:36:29 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 Mimiさんへ
ごろちんは、やはり控えめなんですね。
なんとなくやさしく起こしてくれそうなイメージがありました。
げんちゃんは鳴き続ける派なんですね。
カカオもかなり悲痛な声で鳴きます。
起きるまで起こし続けるんですよね~。
早起きしたい人には目覚まし時計をセットするより猫を飼うことを勧めたい!(ただし時間指定不可)
2006/05/11(木) 12:42:45 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 てそさんへ
ほっちゃんも早起きなのに、てそさんを起こさないんですね。
カカオのは何?目が覚めたので道連れ?
鳴いても起きないようにしよう!と思いつつ根負けしてしまうんですよねー。
最近人間が起きないと、さすがに早かったかなーと思うのか、自分の寝床に戻ってちょっと大人しくしていたりします。
けどもう10分もするとがまんできないのか起こしてくれます(泣)
2006/05/11(木) 12:48:04 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 ふみちゃんへ
鼻デカ写真、はやりましたよね。ワンコの。
最近あれの大きいぬいぐるみが懸賞かなんかになっているのを見たような気がします。
胸のあたりに乗ってゴロゴロはちょっといいな~。
重いのをがまんして寝ているふりをしてしまいそう。
ゴロゴロフミフミで起こしてくれた事が2回くらい(少ない)あったのですが、うれしくて起きなかったらやってくれらくなりました。
もう一度ゴロゴロフミフミで起こされたい!
ゴハンの二度請求には騙されないようにお互い気をつけましょう!(笑)
2006/05/11(木) 12:53:56 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
i-264 カナコさんへ
心配をおかけしました。
お知らせもなく、更新をストップしてしまい、実は反省しています。
カカオも私も大丈夫です。
特にカカオの元気には、温かくなってきたからでしょうか、磨きがかかってます。
GWはほとんど外出をしませんでした。
一日だけ低山ですが、山歩きでリフレッシュ。
カカオはお留守番でした。
2006/05/11(木) 12:59:23 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
