スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

いよいよだから

 
なんとなんと!今日はサッカーオンリーです。
猫を(カカオを)期待して訪問して下さった方、申し訳ありません。

なんだって!
なんだって!




だって、いよいよワールドカップドイツ大会開幕なんだもん。
テレビだってサッカーの特番やったりするじゃない(汗)
しかも、いつになく長文だったりして。。。(汗汗)
 
 
日韓大会から4年。。。あっと言う間だったなー
イナ

監督がトルシエからジーコになって間もない頃、奈良橋とか秋田とか、ヤナギ・ナカタコ・スズキタなどの顔ぶれに、アントラジャパン(鹿島アントラーズジャパン)になっちゃうのかねーとか、4バックどうなの?とか、友人と不安を語り合たのがついこの間の出来事のようです。

しばらくして、アントラジャパンと黄金のカルテットの呪縛から解かれたジーコ。
転機はアジアカップだったと思う。
海外組が固定なのはおかしい事だと証明してくれたような大会でした(俊輔はいた)私にとっては、神がかった川口の気迫に感動し、いまいち良さが分からなかったツネ様の必要性を感じた大会でもありました。
4バックは攻撃的で悪くないけど、でもやっぱり3バックの方が安定しているように思う(あ、加地の怪我、大丈夫かな?)。

4年間の集大成で選ばれた選手を一生懸命応援したいですね。
すべてはこの大会のために。がんばれ日本!ですよ。


さて、みなさんはどこが優勝すると思いますか?
私はベタですが、今回もブラジルではないかと。。。

アルゼンチンとも迷いました。
リケルメやクレスポ。(好きなのはサビオラ)良い選手が揃っている。
(そういえば、ジーコジャパンの試合を最初にスタジアム観戦したのは、vsアルゼンチンの試合でした。その頃、これから日本は監督のつてで、南米や欧州の強い国とたくさん試合が組めるようになるんだーウヒョ♪と期待したのを覚えています)
ただアルゼンチンは死のC組。
このグループは苦戦すると思うので、予選の段階で番狂わせがありそうな予感もする。

そこでやっぱりブラジルかと思うわけです。
欧州クラブの主力選手の揃いっている、この最強軍団の右にでる国なしと言えそうだわ。
先日NHKでロナウジーニョの特番を見て、いっそう応援したくなりましたよ。


アンリと今大会限りで引退のジダン率いるフランス。
トッティ王子に注目!女子人気抜群のアズーリ
(なんかイタリアが優勝しそうな気もする)
F・マリノスにいた安貞桓がいる韓国。
パクチソンも見たい(松井は行かれなかったよ・゚・(つД`)・゚・ )
ベッカムやオーウェンなど、知名度が高い選手が多いイングランド。
もう全て楽しみですわ。

と、言うわけで、今日から寝不足の日々が始まりますね。
全試合見られたらいいんだけど体調がおかしくなるかな。。。



おまけ
サッカーは音楽だ(!?)
ラテンのコンピアルバム
ジーニョ
全曲ロナウジーニョがリフティングしている姿が頭の中に浮かぶんだけど、どうでしょう。
カーミンスキー・エクスペリエンス
『エスプレッソ!エスプレッソ!』

映画『GOAL!』ではブリティッシュポップ満載みたい。観に行きたいなー。
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

加地先生。
子育てでいっぱいいっぱいでW杯の事は頭になかった・・・
と言っていた加地くん。
先日の怪我は捻挫だったそうですが、大丈夫みたいですよ。
なんかね、練習してた、テレビの中で。
三都主の捻挫も心配、俊輔のもも裏の痛みってのも心配。

今大会は・・・アルゼンチン、応援したいなぁ。

あー、今日から寝る時間がないーーーっ!!!
2006/06/09(金) 21:05:58 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
ツネファンとしては、今回はマスクなしのプレーが見れてうれしいですv-10

2006/06/10(土) 00:14:29 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
なんだって!
と言ってる、言ってる、カカオくん~。頑張れ、カカオくん、私はいつでも味方だにょ~。サッカー(ボール)にあまり興味のナイカカオくんとともに、サッカー早く終わってなおすけさんがカカオくん一筋(笑)な日々に戻ることをお祈りしてまふ。

あ、でも実は私、サッカー興味ないとか言いながら、その昔(前にも言ったとおりデスが)ゴン中山に燃えてました。そしてそしてイタリアのバッジオにもオネツでした (^^;;
2006/06/10(土) 07:00:11 | URL | カナコ #-[編集]
i-25 Mimiさんへ
加地、子供が生まれたばかりなんですよね!
子煩悩みたいですよね~。
駒野も悪くないのですが、どうも連携に不安が。
今晩、明日の早朝は、イングランドとアルゼンチンの試合ですね!
ドイツ対コスタリカは、なんとか最後まで観られましたが、ビールのおかげでもう眠くて眠くて。。。
今から仮眠とっとこうかしら。



i-25 がーこさんへ
がーこさん、ツネ様ファンですか!
良さが分からないなどと書いてしまい失礼しました。
(興奮気味に勢いで書いてしまい、読み返すと恥ずかしい)
今はもちろん思っていないです。
マスク姿も決まっていて、けっこう良かったです。
宮本はもしサッカーを引退しても、引っ張りだこだろうなーと思います。


i-25 カナコさんへ
昨晩は、私達がサッカーを観ているのに、カカオはさっさと先に寝てしまいました。
朝は当然ものすごく早く起きてにゃーにゃー鳴きまくり。。。
ゆっくり寝かせてもらえず、二度寝してしまいました。
バッチオ、かっこ良かったですよね!
今はちょっとおじさん。いや、かなりおじさんになってしまいましたが。
数年前、Jリーグに来るって噂もあったような気が。。。
立ち消えになってしまったみたいです。
2006/06/10(土) 19:01:10 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
はじめまして。
W杯ウレシイですね!!
楽しんでらっしゃいますか?眠いのがツライですよね~。ホント猫って明るくなるとシャキンと起きるしー
私こちらのサイトに来る度にW杯まであと○○日!と燃えてました。右端見て…
ちなみにウチの猫の名前は(アメショー;オス、10ヶ月です)ロビーニョです☆(笑)
2006/06/11(日) 20:22:29 | URL | ひな子 #-[編集]
i-25 ひな子さんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。
ロビーニョくんですか!
10ヶ月。仔猫さんですね。ボール遊びで華麗なドリブルを見せてくれそうだわ。
ブラジルの試合、楽しみですねー!!
カカオもW杯中は、少し遅く起きてくれるとうれしいのですが。。。
2006/06/11(日) 23:05:43 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
