
Category : スポンサー広告 |

物申す


不満?

憂鬱なカカオくん

カカオは、相変わらずよく食べ・そしてよくしゃべり(鳴き)・よく眠る。
元気で何よりなのだが、この中で困っている事がある。
そう!『よくしゃべり』である。
(『よく食べ』も、これ以上太ると問題なんだけどね)
カカオの鳴き癖に困っているというのは、以前も書いたと思うんだけど、また書いちゃいます。
だって本当によく鳴くんだもん。
しかも、どうやら文句を垂れているような鳴き方。
アオアオゴニョゴニョ言ったり、クルークルー言ったり。
なんか不満があるらしい。
あんまり大声で鳴くと、ご近所に迷惑だよー。
もしかしたら盛りだと思われているかもしれない。


ワールドカップ、ベスト8が出そろって、今日明日はお休みですねー。
寝不足が少し解消されるかな。
こんなのやってみました
センターバックタイプだった。「堅実タイプ」らしいです。。。え~っ!
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

鳴かない??
カカオちゃんそんなに鳴くのですか?翔は、鳥と虫を見てる時に不思議な声で鳴きます。もっと甘えて鳴いて欲しいです。猫なのだから・・・
2006/06/28(水) 22:28:58 | URL | ユーミン #-[編集]
i-214 ユーミンさんへ
ものすごく鳴くんですよ~。
猫ってこんなに鳴くんだっけ???と言うくらい。
甘えてかわゆく鳴くのなら、よしよし♪なんですけどねー文句垂れなんです(汗)
もしや、日本語をしゃべろうとして。。。
虫の時は、不思議な鳴き方しますよね。
2006/06/28(水) 22:33:55 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
いいな~(笑)
カカオくんは、おしゃべりなんですね~^^
ちょっと羨ましいかも。。。
うちの琥珀は、ほとんど鳴かないのでもし一人っ子のままだったら静かな生活だったと思います~(笑)
なんか、言いたいときは私の顔見て、何か言うんだけど・・・わかんない^^;
アメショは比較的あまり鳴かないって聞きますが、そうでもないのかなぁ?
でも、一生懸命何か言ってくれてるのね^^
それが文句であっても、意思表示してくれるのはいいことですよ~^^
2006/06/28(水) 23:06:54 | URL | mari #9BPdTliE[編集]
カカオくんの視線がいい味でてますねぇー。
僕もこんな風な写真を撮れる様に、安直な小さなカメラを出来るだけ使わずに、ニコンのD70で頑張ろうと思います。
じゃ、おやすみなさーい。
2006/06/28(水) 23:28:06 | URL | くまさん #-[編集]
ぐるにゃぐるにゃ
げんさんもですよー。
うにゃうにゃ言って放置してると「ウカーン!ウカーン!」と
夜中に台所にむかって吠えてますv-12
たぶんお腹すいてるんだろうなぁと思うんですが。
集合住宅だとやっぱりご近所が気になる・・・。
もう少し大人になったら落ち着いてくれるかなぁと
かすかな期待を胸に生活してます。
カカオ君もげんさんもやんちゃざかりですからね~

私はボランチタイプでした。
気配りタイプ・・・。
2006/06/29(木) 00:51:20 | URL | rotc #-[編集]
うちのもそうとう鳴きますよ。
鳴くと言うか、しゃべるって感じです。
カカオ君は遊んで欲しいとか早くご飯とか?
理由が分かると対処しやすいんですけど、
何を訴えられてるのか分からない時って困りますよね~。
2006/06/29(木) 14:19:27 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
うちはそれ+寝言もあって、
「ウニュッ、クーッ」
お前はほんとにネコか?!と思うような鳴き声ですi-229

ちなみに私もやってみましたが、「ボランチ」でした。
当たってる気がしない・・・??
2006/06/30(金) 00:10:49 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
サイドバック
私はサイドバックタイプでした。
「じぶんなりのこだわりタイプ」
・・・ふむ、当たっているかも。
「すごく努力してもそれが報われない事が多々あります」
だそうです。
当たってるかも・・・(涙

うちの2ネコはほとんど鳴きません。
ちょっと寂しい・・・。

先日は訪問できずすみませんでしたv-406
また近いうちにメールしま~すv-410
2006/06/30(金) 14:52:07 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
もにょもにょ
上目使いのカカオくん、なんとも言えませんね~ v-343
ご近所に届くほど・・・ v-356 何をお喋りしてるんだろう。

うちは菜々子は猫らしくにゃあと鳴くのですが
普段あまり鳴かないBECKYはたまに意味不明な長文を話します(笑)
2006/07/01(土) 19:25:56 | URL | ふみちゃん #ABgttLSQ[編集]
鳴く
カカオくんそんなに鳴くんですか・・・
盛りの鳴き声は異様ですよね。
それに近い鳴き方だとちょっと近所気にしますよね(ーー;)
猫語を訳する機械ありましてよね・・・
それで何言ってるのか知りたいね(^_-)
ハッピーは拾った時肺炎になっていて、
それが原因でずっと声が出ないで息だけの声だったので、
うるさくなくていいねって(^^ゞ
でも最近、声がやっと出るようになったんですが・・・
すっごくカワイイ声で鳴くのよ(^^)v
普通の猫の鳴き声じゃないので、
小声なんで助かりますよv-221
2006/07/01(土) 20:53:20 | URL | nami #AEUb.RAQ[編集]
カカオくんの写真はいつ見ても素敵だー!

ほっちゃんは小さな頃は全然鳴かなかったけど、最近よく鳴きます。
それも不満があるときや、何かして欲しいときだけ大きな声で!
我が強くなったのかな?
2006/07/02(日) 00:00:39 | URL | てそ #mQop/nM.[編集]
もちは普段ほとんど鳴かないんですが
我儘云うときは、ものすんごく大音量で鳴き叫びます;
実は昨晩、そのダミ声を録音できたので
今日の記事にupしてみますね~
2006/07/02(日) 07:05:48 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
妻の友人はネコが泣き止まない時は散歩に連れて行くみたいです。ワンコのように首輪して
そうすると、おとなしくなるみたいですよ

めがねブログ管理人http://motemegane.blog62.fc2.com/
2006/07/02(日) 23:27:24 | URL | トップ眼鏡 #-[編集]
返信が遅くなりました
i-214 mariさんへ
なんだか限度を超して鳴くので、参っている状態です(汗)
意志表示してくれるのはうれしいんですけどね~。
アメショはあまり鳴かないって聞きますね。
琥珀くんはあまり鳴かないのかー(ウラヤマシイ)
個性ですかね。


i-214 くまさんへ
カカオ、あらぬ方向を見ていますよね。
カメラを向けると、ちょっとそらすんですよ。
カメラ目線にしようとがんばっているんですけどね~(笑)
私も一眼レフとコンパクトと両方使っています。


i-214 rotcさんへ
げんさん、夜中に台所に向かってですか!
カカオの鳴き声で一番困るのは、夜明け前に廊下で起こすように鳴くときです。
やっぱりご近所が気になりますよね。
大きくなるにつれて、鳴き声も大きくなってきています。
大人になれば落ち着くかな。。。

rotcさんは、ボランチでしたか。
ポジションでタイプ分析しているのがおもしろいと思ったんだけど、
ただ、一番下にこのタイプの人が活躍しそうな企業は・・・っていうのは(?_?)


i-214 みかさんへ
起きろと遊んで欲しいは分かります。
たいていこの二つ。多分。
絶叫したり悲しげな声で鳴いたりします。
構ってあげられるときはいいのですが。
ご飯の時は、かわいく甘えた感じで鳴いて
手で人の足をちょいちょいしてみたり、かなりのブリッコ。
それはまぁカワイイです。。。


i-214 がーこさんへ
猫さんは寝言もありますよね。
カカオも前はよく寝言があったのに、最近聞かない。。。
猫らしくない鳴き方もしますね。

がーこさんもボランチ気配りタイプですか!
私もセンターバックは当たっていないような気がして、迷ったところを逆の答えにしたりしてやり直してみたのに、やっぱりセンターバックでした。


i-214 Mimiさんへ
サイドバック、当たっていましたか。
>「すごく努力してもそれが報われない事が多々あります」
ふと、クロアチア戦の加地、サントスを思い出してしまった。
クロス上げてるのにFWいないよー!!みたいな。

カカオみたいにあまり鳴きすぎるのも。。。ですよー。

次、成功させましょう♪


i-214 ふみちゃんへ
夜中に、すごい声+ジャンプ・走る!の時とか、下の階はかなり迷惑しているかもしれないんです。
下の階の方はやさしいご夫婦で猫を飼っている事もあり、気にならないと言ってくれていますが、またあいさつしに行かないと。。。と考えています。
カカオも前は猫らしいにゃあだったのに、最近ごにょごにょと変な鳴き方もします。
BECKYちゃんの意味不明長文聞いてみたい♪


i-214 namiさんへ
もうびっくりするくらい鳴きますよ。
盛りの時みたいなアオ~ンアオ~ンという鳴き方から、
つぶやき系まで様々。。。
ハッピーちゃん、肺炎だったんですか。
でも、なにより声が出て良かったですね。
しかも小声でカワイイのいいです。


i-214 てそさんへ
ほっちゃん、我が強くなったんですか。
あのかわいらしい顔で。。。
でも、カカオも同じく。
ものすごく我が強くなったんですよ。
自己主張しまくり。
そして小さな頃より確実によく鳴くようになっています。


i-214 こめさんへ
もちくんは時々なんですよね。
カカオはわがまま過ぎる。
甘やかした覚えはないんだけどなー。
鳴き声録音できたんですね。すごい。
うちもカカオの鳴き声を録音してみようかな。
遅くなってしまいましたが、後でもちくんの鳴き声を聞きに行きますね。


i-214 トップ眼鏡さんへ
はじめまして。
散歩ができる猫さんなんですね。
散歩はストレスが解消されてよさそう。
うちは散歩は無理っぽいですー。
2006/07/06(木) 13:02:45 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
