スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

小さい

 
今日、カカオがご飯を食べながら、ウーウー唸っていた。

鶏のササミを食べている時に
『私のササミを誰も奪ってはならぬ!!!』
という感じで唸ったりするけれど、ドライフードを食べながら唸るのは初めて。
不思議に思い容器の中を見てみたら、

小バエがご飯のお皿に留まっていた。。。

カカオ、まさかコレ?

小バエが飛び去ったら、唸るのをやめた。
やっぱコレ(笑)

小バエ

小バエもカカオが食べているのに、なかなか飛び去ろうとしなかった



ダンボールを捨てようとすると、邪魔しにくるんだよねー
ダンボールラブ
障害物競走みたいになってるし



キリ番設定していた22222達成しました~
ありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

虫に向かって「僕のご飯取るなよ~!」って唸ってたのかしら?かわいすぎますよ~
虫さんも猫が近くにいるのに全然平気なんですね。
メーはご飯の時触っても怒らないんですけど、以前実家で飼っていた犬は、ご飯時そばに寄るだけで、ウ~って言ったんですよ。誰も取りゃあしませんっての!
どこの子もダンボールは大好きですね♪
2006/07/20(木) 17:43:33 | URL | marie #-[編集]
小バエに威嚇!?!(笑)
もちはそもそも威嚇したことがないような…
よく遊んでいるときに「ウ~ウ~」云っちゃうコいますよね。
もちはごはんの時も遊んでいる時も無音です。

カカオ君、ダンボール&狭い場所でご満悦?v-398
ダンボールの魅力をニャンコ様たちにお聞きしたいものです。
2006/07/20(木) 18:11:00 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
テンプレートが涼しげになりましたね~!
(前からだったらごめんなさい・・・v-356

え、ご飯食べる時に唸るの?!
もし鶏のささみを食べてる最中に横取りしたら、怒られちゃったりするのかしら・・・。
小バエが気になりつつも、ご飯を食べるのはやめられなかったのね。
食欲1番。健康だわv-411
2006/07/20(木) 21:47:06 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
おやおや
どもども、おひさしぶりで~す(^^)/
ノートをなくされてしばらく途方に暮れてました(笑)

さてさて、小バエに威嚇ですか~
うちのわいんならついでに食べてしまうかも(苦笑)

先日うちのわいんがそとを見ているので網戸を開けてやったら、ベランダに落ちていた手のひらほどの大きさの枯れ葉に向かって『しゃー』と威嚇してました。

いったい何に見えたんでしょう(笑)
にゃんこって謎ですね~

そういえば!!
久々にカカオくん見て思ったのですが、
ダイエットに成功したようですね!!
すばらしく格好良くなってますよ。
2006/07/20(木) 22:09:08 | URL | mono #smuSrNJk[編集]
なおすけさんのイラスト Good!
カカオの様子が目に浮かぶようです。
カカオはちゃんと自分の領分を分かっていますね! 素晴らしい!
それにつけ、うちのぷーちゃんは何だか・・・(ぼそぉっ)
2006/07/22(土) 20:35:30 | URL | くまさん #zt5OiWa6[編集]
小バエが湧き出る季節になりましたねv-12
うちも時々飛んでるので、よく追っ掛けてます。
でも、捕らえたことがないのであまり自慢にはなりませんが・・・。
2006/07/22(土) 23:10:31 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
イラスト
可愛いイラストですね。
コバエを威嚇するとは、カカオちゃん頑張ったね。
ダンボールは好きですね。我が家も争奪戦です
2006/07/22(土) 23:53:58 | URL | ユーミン #-[編集]
カカオ君は「うーうー威嚇派」ですか。
もーちゃんは威嚇することなくあっという間に踏み潰して
パクッといっちゃうのでそれはそれで恐ろしいです。

しかしにゃんこの威嚇に耐えるとは、なかなか度胸のある小バエさんですな。
2006/07/23(日) 00:22:27 | URL | rotc #-[編集]
我が家のコタローは、ベランダを開けると時々入ってくるハエをみつけては、遊び相手をみつけた!のごとく追いかけてます。ぴゃっと飛び上がって、前足でキャッチ!..なぁ~んてうまくはいきません(~_~;) なおすけさん、撮るの上手ですね~。カカオ君もモデルに慣れっ子ですね。
ちなみに、メスなのにコタローの名前の由来ですが、コタローは半捨て猫(近所の人達が面倒をみていたので)だったのですが、私と一緒にいた友達が皆、オスだオスと言ったのを信用し、コタローと名付けたところ、しばらくして「メスじゃないか」というオチです。コタローも気に入ってくれてる(?)ので、変えずにコタローという事でした(^.^)
2006/07/23(日) 01:25:50 | URL | そぶえ #-[編集]
小さい
うちの子も、小さいのには威嚇してますねー(笑)
「カカカカ!!!」みたいな、変な泣き声で。
うれしそうに小さいのを取ろうとして、
ジャンプ!!とかパンチ!!とかやってくれるので(笑)
網戸には、しっかり爪の後が付いて穴開いてしまいました(汗)
ダンボールサンドイッチのカカオ君、かわいいですねー(^^
なんだか、ぺったんこな感じで・・おもちっぽくて可愛いです♪
2006/07/26(水) 23:26:07 | URL | くりす #-[編集]
ネコはかわいい
結婚するまではネコのかわいさが分からなかったのですが、妻が大のネコ好きでうちでも今アメショーのシルバータビーを飼っています。

壁をガリガリやるのでホトホト困っていたのですが、安上がりで画期的な方法を見つけて実践したところ大成功でした。

もしも同じ悩みがあったら試してみては?
2006/07/30(日) 23:27:26 | URL | かなめ #-[編集]
コメントありがとございます。返事が遅くなりました。
i-265 marieさんへ
虫さんの度胸をカカオにも見習って欲しいものです。
カカオも虫さんが居ない時でも、大好物の鶏肉を食す時にたまに唸るんですよ。
我が猫ながら、この時はちょっと怖い(汗)
ダンボールには必ず入りますよね。
こんなにつぶれていても平気みたいです。


i-265 こめさんへ
もちくんお行儀がイイ!
カカオは虫には威嚇しまくりなんですよ。
お子ちゃまなのかも。
ダンボールの魅力!聞いてみたいー。
どんなところが良いのかしら。
多くの猫さんがダンボール好きなのには、きっと秘密があるはず。


i-265 Mimiさんへ
テンプレート、涼しげなのを。。。と考えて背景をブルー系にしてみました♪
いや暑いのでね~。せめてテンプレだけでも。
ご飯を食べながら唸るからから、
『ヴンニャヴンニャヴンニャ。。。』
って感じです。
暑いのに食欲が落ちないカカオが不思議です。


i-265 monoさんへ
お久しぶりですー。
ノートの代わりと思い、日常のメモ用ブログを作ってみたりしたのですが、すでにあまり更新していません。
携帯からならちょくちょく更新できるかと思ったのに。
ずぼらなのを直さないとダメですね。
わいんちゃんは枯れ葉に『シャー』ですか。
そういう時って本人は真剣なので、ちょっとおかしいですよね。
カカオも虫に真剣に取り組んでいます。
実は体重は減っていないんですよー(汗)
でも私も最近スリムで格好良くなってない?と思って見ています。
筋肉が付いたのかしら?などと都合良く考えてみたり♪


i-265 くまさんへ
領分を分かっていると言ってもらえると、なんか頼もしい感じがします。
実際はがめつ。。いや、領分が分かっているんですよー(汗)
ぷーちゃんはきっと大らかなんですね。


i-265 がーこさんへ
ちょっとゴミを放置してしまうと、部屋の中を小バエがうろちょろ。
この季節は生ゴミ系は溜め込んではいけませんね。
捕らえるのはなかなか難しいですよね。
でも家では、たまーにすごーくスローな小バエさん(今回カカオの食器にとまっていたのも)を見かけます。
きっと生まれたてで、右も左も分からず怖いモノ知らずなのではないかと思われます。


i-265 ユーミンさんへ
小バエとか、虫に関しては放っておけないみたいなのですが、食事中は食べるのがちょっとだけ優先されるみたいです。
それでも一応唸っていました。ご飯を取られると思ったのかな(笑)
翔くんもユーミンさんがダンボールを片付けようとすると、飛んできたりするのかな~。


i-265 rotcさんへ
食べますよね。
多分これが食事中でなくて手が届くところに虫さんがいたら、
潰して食べていたかもしれません。
でも、あのもーちゃんも虫さんを食べるなんて。
美しくある前に猫なんですね。。。


i-265 そぶえさんへ
コタローちゃんもやんちゃ盛りですもんね。
パシッと一発でしとめる事が出来ればよいのですけどね~。
カカオは逃げまくる虫さんを追いかけ回して、
ドッタンバッタン重い体でジャンプしている事が多いです。
名前の由来は、なんとなく想像していました!
ある程度大きくなると雄猫の特徴がはっきりしてくるけど、
仔猫は特に外猫は難しいのかもしれないですね。


i-265 くりすさんへ
カカオは鳥がベランダに来ても威嚇しないのですが、
どうやら興味はあるけどちょっと怖いみたい。
影でこっそり観察して、飛び去った直後に駆け寄ってみたりしています。
小さいのには強いですよねー!!
くりすさんの家も網戸に穴を開けられてしまったんですね。
うちも穴空きにされました。
『うちの網戸はアナーキー(笑)』
と半分自棄になっているのか、よく分からない事を言って喜んでおります。


i-265 かなめさんへ
コメント&訪問ありがとうございます!
我が家でも夫はカカオが来てから猫好きになりましたー。
すでに数カ所、壁紙がボロボロになっています。
爪とぎはしないのですが、仔猫の頃に家中の壁の角っこをかじられました。
きっと生え替わりの歯がかゆかったみたいです。最近はかじりません。
あとは窓辺に上る時に、一発で上れないので足で壁をひっかいて上るためにそこも爪痕が。
もう半分諦めています。
2006/08/12(土) 18:35:46 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
