
Category : スポンサー広告 |

猫毛玉2006夏

抜け毛の量が一時期よりも、だいぶ減ってきて助かる。


少し前に買ったゴムのブラシ。
ゴムのブラシ
これはよく毛が取れるので、ブラッシングが楽しくなる。
カカオもこのブラシだと気持ちがいいようで大人しくしているし。

というわけで、猫毛玉も大きくなりました。
大きくなったー


測定してみることに。


3.3センチ
3.3センチ!


今年に入ってから作り出したのに、けっこう大きくなった。

実はこの猫毛玉は二代目。
初代はカカオと遊んでいたら行方不明になってしまったのだ。
(初代 


これから秋になり毛が冬仕様になる前に、また、ぐ~んと成長することだろう。


妨害
測定妨害の図



大きくなったら
(あれが自分より大きくなったらどうしよう。。。)
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

カカ玉ちゃん
おおーー!なんと立派な毛玉ボール!
私もこんなボールを作ろうといつも思いながらも
忘れてつい捨ててしまいます。
今度こそ忘れずにチャレンジしてみよう・・・。

8ヶ月で3センチ、カカオ君の体長を60センチとすると
一方向だけなら20ヶ月ほどでカカオ君並みの大きさに?!
・・・ってそんなに上手くいきませんかね。期待してます。
2006/08/30(水) 09:26:27 | URL | rotc #-[編集]
i-22 rotcさんへ
三猫合わせたら大きなボールができそうですね!
別々でも、もーちゃん玉とかげんさん玉とかちゅーぼうくん玉とか、色違いで出来たりして楽しそう。

気が向いたときだけ、抜け毛を作り足しているのでブラッシングのたびにしたら、もっとハイペースになるかもしれないです!
カカオサイズになったら、けっこう重くなりそうだ~。
2006/08/30(水) 13:25:16 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
うわ~!綺麗なボール!
これをrotcさんの計算で大きくしていくと、そのうちカカオくんサイズになるのですね~。
ふかふかして気持ちよさそう・・・。
2006/08/30(水) 14:45:35 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
メーのも作ってみたくなりました。
これってただ丸めるだけでできますか?
自分の毛玉で遊びだしそうですね♪
サイズ違いで親玉、小玉とか作ってみたいです。
2006/08/30(水) 15:35:54 | URL | marie #-[編集]
毛玉
かわいいデザイン!
毛玉も順調に(?)取れてるみたいで(^-^)
もう少ししたら、また毛の生え変わる時期ですし
ますます活躍しそうなブラシですね~
うちの猫ズ・・特にちはやさんの毛が順調に抜けていってます(笑)
だって、今頃冬毛抜けてきてほっそりし始めてるんです・・・(^^;
もう夏も終わりなのに、ほっそりしてくるちはやさん。
むーー・・?って感じですね(笑)
2006/08/30(水) 22:29:44 | URL | くりす #-[編集]
素敵です
綺麗なボールになるのですね。今は一番少ない季節かな?
これから、冬毛に代わる時たくさん抜けて大きさが、随分大きくなるでしょうね。楽しみですね。
2006/08/30(水) 23:13:54 | URL | ユーミン #-[編集]
なんか、すっごく久々のコメントです。
ご無沙汰しました。
いつもお邪魔していたのに、コメント残さなくてごめんなさい。
このブラシ、家にもありますよ。
軟らかくて痛くないから、気持ちよさそうですよね。
猫毛玉………実は毛玉にはしていないのですが、
初夏からため込んだ抜け毛が、
今、ちょっとした大きさのバッグに満杯になってます。
(ためてんのかよv-356
固めてボールにしたら、
多分、カカオ君の顔より、もっとデカイチョビの顔よりでかくなると思われます。
でも、色は灰色なんですよ。
ブラウンタビーとシルバータビーの違いですねv-407
いつボールにしようか、思案中です。
2006/08/31(木) 22:07:20 | URL | 村長 #-[編集]
結構大きい毛玉ボールが出来るんですね。
うちのは直径1cmぐらいのしか作れないですよ。
まさか、カカオちゃんハゲてないですよねぇ???
2006/09/01(金) 23:37:02 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
i-22 Mimiさんへ
カカオサイズになったら、きっと邪魔ですよねー(笑)
あまり大きくすると、カカオが遊べなくなってしまう?
などと思いつつ、どれくらい大きくなるかも気になるところ。


i-22 marieさんへ
メーちゃん玉も作ってください。
アメショが抜け毛が多いらしいので、きっとすぐに大きくなりますよ。
作り方を載せますので、よかったら参考にして下さいねー。
カカオ、これで遊びます。


i-22 くりすさんへ
ブラシのデザインも色も、いいですよね。
他の猫さんブログでも見かけて、カワイイなーと思っていました。
ブラシのやり過ぎに気を付けないといけない。本当によく取れます。
うわーちはやさん、今頃~(笑)
カカオも夏は毛がずいぶん抜けるのでほっそりします。


i-22 ユーミンさんへ
冬毛に変わる時もたくさん抜けますよね~!
来月の終わりくらいからかな?
夏毛よりに生え替わるときよりも、抜け毛のボリュームは無くなりそうですが。


i-22 村長さんへ
お久しぶりですー♪
このブラシは買って良かったです。
一本失敗しているんですよ。ブラシ。。。
抜け毛、貯めているんですね~。
バッグに満杯とは。
私もすぐに作らない時の毛は、捨てずにストックしようかな。
チョビくんの顔サイズの毛玉!見てみたい!


i-22 がーこさんへ
すごい抜けるんですよー。毛!
私もハゲができないのが不思議。。。
実は模様の黒いところが、ちょっと白っぽく見えるような気もしないでもない(汗)
冬毛はけっこう長いので、すぐ大きくなるみたいです。
2006/09/03(日) 13:10:39 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
