スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

バッタバタバタ

最近台風の影響やらで天候が不安定だ。
九州地方の方は大丈夫ですか?
我が家の方では、昨晩深夜に突然の雷と激しい雨が。
あわてて各部屋の窓を閉めた。

リビングの窓を閉めたとたん、カカオがガラスに飛びついた。
なにやらカーテンにシルエットが。
虫。しかも影が大きい。

気持ち悪いので夫を呼ぶ。


虫の正体は、5センチくらいのバッタだった。

「あーバッタだ!」と捕まえようとした瞬間。

カカオが

バッタを

バクッと。。。

((( ;゚Д゚)))

バクッと
口からバッタの顔だけ出てる
カカオの目はランランとして、いつになくワイルド


バッタを噛み潰さないよう、夫がカカオのほっぺたを押さえた。
おかげでバッタが口から飛び出し救出成功!
ちょうど左右の犬歯の間のベビーコーンのつぶみたいな歯のところにはまっていたので、バッタは無傷で済んだ。
カカオも食すつもりではなかったのだろう。

カーテン1 カーテン2
カーテンに大きな穴~トホホ



ところで、家は14階なんだけど、虫たちはどうやって上ってくるのかが不思議だ。
ベランダには冬以外は常に蟻がいるし、以前クワガタも遊びに来た。

撮影:夫
 (めっちゃ見られてるクワ
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

ひぃーーーっ(涙
5cmのバッタ・・・しかも口から顔だけ見えてるってーっ!!!
かなりオカルト。
あんなにカーテンが破れるなんて、相当な勢いで飛びついたのですね~。
「ナイス狩り」ですが、次回からは食さず、つぶさず、静かに見守りましょう・・・。

うちも10階ですが、なぜかアリンコがベランダにいたりします。
クワガタも来ますよ~。
(写真にのっているような、すごいくわがたじゃあなかったけど・・・)
2006/08/18(金) 22:08:24 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
おぉ~~
ひっぇ~~~
カカオくんってそんなに素早いんですね!!
顔だけ出してるって...想像したくないです(汗)

『ベビーコーンのつぶみたいな歯』思わずうなずいてしまいました。うまい表現ですね。

カーテンはうちもぼろぼろですね。
特にレースは好きなようで上ります...
でもたまにおりられなくなってます(苦笑)

私ははじめからカーテンは諦めて安いの使ってます(笑)
2006/08/18(金) 23:05:55 | URL | mono #smuSrNJk[編集]
雨宿りに入ってきたバッタさん、災難でしたね(^^;;
しかし、カカオ君すばやいなぁー
狩猟本能旺盛ですね!
ぱくっとされたバッタさんも、さぞかし驚いただろーな。
「あれ??あれれ???」って(笑)
うちの猫ズも虫は大好きみたいです。
こっちへ来てからは夏が短いので(笑)虫に遭遇することも少なくなったんですが
本州の時は、ゴッキー(飛んで入ってきた)とか、ベランダにとまってるセミとかを
バラバラにしてたり、おもちゃにしてたり・・・・(--;;
一応猫らしいこと、やってましたv-356
でも、そういう遊び(?)してる姿を見た瞬間、血の気ひきますよね~(^^;
何回も「や~め~てぇぇ」と、口の中に入ってる虫を救出しました。。。
2006/08/19(土) 14:30:30 | URL | くりす #-[編集]
ハンター
なおすけさん、お久しぶりです。
PCを修理に出していて最近復活しました♪

ホント、カカオくんはバッタの気配を瞬間的に感じたんですね i-190
素早い攻撃!
獲物を見せられて満足出来たかな?(笑)

2006/08/19(土) 19:00:05 | URL | ふみちゃん #ABgttLSQ[編集]
14階って結構高いですよね、飛んで来るのでしょうね。「すごい☆彡」の一言ですね。
カカオちゃん!すばやいな~
イラストがリアルです。
カーテンが犠牲になりましたね。きつくは叱れませんよね(笑)
2006/08/19(土) 21:21:17 | URL | ユーミン #-[編集]
i-260 Mimiさんへ
オカルトでしょ~。
動く物を発見すると、見境がなくなるようで、カーテンの存在なんてもちろん無視です。
さすがに食べられちゃうのはちょっと。。。ですよね。
Mimiさんのお宅もアリンコがいますか。
けっこうアリって謎が多いような気がする。
検索したら羽をつけたアリが永住地を見つけると羽を取るってありました。
あとは、植物の土に混入?
クワガタは近隣のお家で飼っていたのが脱走したのかと思うくらい立派でした。


i-260 monoさんへ
前歯はベビーコーンみたいですよね♪
犬歯に比べて驚くほど小粒。
わいんちゃん、カーテン上りするんですね。
高いところに上っちゃって下りられなくなる姿は、気の毒だけどちょっとかわいいかも。
夢中で上ってしまうんでしょうねー。
カカオはカーテンは体が重いので上れなさそう。
うちでも高級カーテンにしなくて良かったーと、その点は胸をなで下ろしています。


i-260 くりすさんへ
まさか口でしとめるとは思いませんでした。
かずきくん、ちはやさんも虫さん大好きなんですね。
やはりバラバラにするんだ。。。
この時期はセミも危険ですね。
地面に転がってもう先が短いようなセミの動きが、妙に狩猟本能をくすぐるらしく、
よく網戸に爪をたててしっぽをブンブン振っています。
短い夏か~。うらやましくなるくらい、最近暑いー!!あと半月くらい続くのかしら。。。


i-260 ふみちゃんへ
お久しぶりです。
PC復活よかったですね~♪

こういう時の素早い動きに驚きますよ。
誰から教わったわけでもないのに、こんな風に狩りが出来るんだーと、ちょっと感心してしまった。
おもちゃでも楽しそうにしているけど、本当は物足りないと思っている?。。。などと考えてしまったり。


i-260 ユーミンさんへ
虫がいるのがすごく不思議なんですよ。
蝶なんては、フワフワ飛んできたりするのは見るのですが。
バッタもこんな高く飛ぶものなのかしら?
きつく叱れませんね~。
カーテンを破いた事にすら、気がついていないかも(汗)
バッタと思う存分遊べなくて、がっかりしていたみたいです。
2006/08/19(土) 23:47:21 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
