スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

嫌がらないで

みなさんの猫さんは、うんちをする時間が決まっていますか?

カカオは夫が帰ってきてお風呂に入ると、待っていましたとばかりにトイレに駆け込む事が多い。なんでだろう。
それなので、お風呂から『カカオした~(汗)』と片付けを依頼される。
我が家では猫トイレを洗面所に設置してあるので、香りがお風呂に流れてきて悲しい気持ちになるそうです。

夫は他にも数々の嫌がらせを受けているようです。

朝の忙しい時間に洗面所をカカオに占領される。
洗面所に居座り、夫がヒゲを剃ったり歯を磨くのを邪魔するのである。
以前は夫が洗面所に立つと追いかけるようにしていたのが、最近ではそろそろな時間になると先にスタンバイしているようになったそうです。

それから、靴の中敷き。夫の通勤靴の中敷きをほじくり出す。
なにか惹かれるモノがあるらしく、大抵朝見ると中敷きが飛び出しています。

あとは以前も書いたのですが、カカオは夫の足下で寝る。
寝返りがうてないし、窮屈で困るそうです。
(そのわりには熟睡しているように見えるのですが)

まぁ、カカオに好かれている証拠だよ~!




カカオのゴロゴロ

最後は仰向けに
仰向け
リラ~ックス


そうそう!最近毎朝ゴロゴロフミフミして起こしてくれるようになった~(´∀`*)
スポンサーサイト
COMMENT : 19
TrackBack : 0
Category : 動画 | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

うちも!
寝るときは夫の足元に陣取ることが多いごろちん。
187cmの夫に比べ、158cmの私の足元で寝たほうが絶対に広いのに、
絶対夫の足元です。
夫は体が半分ベッドからはみだす格好で毎晩寝ております。うふ。

それにしても・・・カカオくん、大きいね~!!!
2006/09/28(木) 21:47:24 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
カカオ君の動画、初めて見ましたv-238
ゴロゴロも聞こえたし、
何よりビロードみたいな毛並みを触り触り、
あ~、気持ちよさそうv-354
うんちをする時間v-236
村民のは全く分かりません。
朝、トイレ掃除をするのですが、
で、確実に2匹分はあるのですが、
どっちがどっちのうんちかも、よく分かりませんv-356
テンテンの便検査のときには結構シビアに見ていたのですが、
やっぱりちゃんとチェックしないとダメだな~。
2006/09/28(木) 21:59:07 | URL | 村長 #-[編集]
おおきい
カカオちゃん動画で見ると思ったより体格よさそうですね(@_@;)
5キロくらいあるのかな・・・
ちなみにハッピーはたったの3.6キロですが(ーー;)
小さいでしょ。
カカオちゃん旦那サマが大好きなんですねv-238
いつもそばに居たいんだよね(^^ゞ
動画のカカオちゃんとっても気持ちよさそう・・・
ゴロゴロ鼻息も荒かったような(^◇^)
至福の時って感じですね!
2006/09/28(木) 23:58:09 | URL | nami #-[編集]
ゴロゴロカカオくんとリラックスカカオくん、かぁわいぃ~。うちはあんまりおなかは触らせてくれないんですよね。ひっくり返って寝るのもあ~んまりないし。何気に警戒心強いのかなー。あ、でも、夜私が寝床に就くと、今ならこいつは何もできまい!と思うのか(笑)胸の上に乗って思いっきりごろ~んとしてます。で、その時背中とか頭を撫でてると気持ち良いのか、鼻息も荒く、しまいによだれもたら~ん。鼻息は本当に荒くてー。それがゴロゴロなんだと分かるまでは鼻炎か何かと本気で心配しました。(デジカメで音取って病院に持っていったくらい。)

ところでうんち。うちは決まってますよー。毎日、朝のほぼ決まった時間にうんちしてます。規則正しい&毎日排便あってイイコトだー。と喜んでます。
2006/09/30(土) 01:04:12 | URL | カナコ #-[編集]
パパ大好き
カカオちゃんは、パパさんにかまって欲しくて、全身でアピールしてるのね、可愛いじゃないですか。パパさん幸せですよ。
翔は2階のトイレでウンチ・・1階のトイレでオシッコって決めてます。何故か解らないです。時間は夜、寝る前です。
2006/09/30(土) 03:11:16 | URL | ユーミン #-[編集]
好き好き攻撃?
すっかりご無沙汰してしまいました(;´∀`)
しばらくネットから離れておりました~。

カカオくん、やっぱり旦那様が大好きだからいろいろしちゃうんでしょうねぇ。
猫達にあんまり構ってもらえず落ち込んでいる我が家の夫より幸せなことは間違いないです。
そしてカカオくんの動画・・・すばらしい!
バーチャルもふもふを堪能させていただきましたv-10
2006/10/01(日) 22:42:51 | URL | rotc #-[編集]
甘えん坊さん?
カカオくん、
撫ぜられてすぐにニギニギが始まるのが可愛いですね(^-^)。
お父さんについて回るのも、
きっとお父さんが好きだからなんでしょうねー。
2006/10/01(日) 23:44:59 | URL | みや #Zk/lHUeI[編集]
うちのぷーちゃんは、うんちする時間が毎日少しずつずれています。夜→夜明け前→朝→お昼。
お昼にすると、留守にしているときが多いので、うんちの後にお尻を濡れティッシューで拭いてあげることができないので、次にうんちしたとき拭いてあげると前の硬くて黒くなったウンチの小さなかたまりがティッシューに付いてきます。
v-285
2006/10/02(月) 19:18:40 | URL | くまさん #zt5OiWa6[編集]
こんにちは。動画に映っている手は、なおすけさんの手ですよね?と比べると...なるほど、カカオ君、抱っこが大変そうですな(・・;) あ~でも、おなかをあんなになでなでできるなんてうらやましぃ~!うちのコタローはまだ避妊手術をしていないんで、発情期がやってくるんですが、その時期だけはさわらせてくれるんです。いや、むしろなでなでしてくれって感じです。いつかコタローにハグハグされるのが夢なのですが、寝てる隙をみて顔を埋めると、後足で蹴られます。うんちですが、朝、トイレをのぞくとコロコロうんちをよくみかけます。たま~に食事中にしてくれるので、主人と二人でフレーメンです。
2006/10/03(火) 03:38:33 | URL | そぶえ #-[編集]
i-80 Mimiさんへ
うわー旦那さん大きいですね~。スポーツとかやってますか?
ちなみに私の身長はMimiさんと一緒です!
ごろちんも旦那さんの足もとなんですね。
カカオ、大きいでしょー。


i-80 村長さんへ
ゴロゴロ聞こえましたか♪
エキサイトしてくると、ゴロゴロがブル~ゴーブル~ゴーになります。
毛並みをさわさわしてるとなんだか心が落ち着きますねー。
そっか!二匹いるとどちらのか分からなくなるのですね。
うんちチェックしていると、けっこう毛が混ざっています。


i-80 namiさんへ
体格良すぎますよー。
5キロどころか7キロありったりします(汗)
ハッピーちゃんの倍ですね~!
ゴロゴロの鼻息荒いんですよ。
鼻が小さめだから、いびきかいたりもします。


i-80 カナコさんへ
胸の上でごろ~んはとらちゃんから来てくれるんですか?うらやましい!
カカオから来るときはご飯のおねだりの時だけですよ~。
抱っこして欲しいときもニャ~って鳴いて呼び付けるし。。。
そうそう!ゴロゴロがエキサイトしてくると、変な音になりますよね。

うんちをしていなかったりすると気になりますね。
規則正しいと安心です。夫にはがまんしてもらおう。


i-80 ユーミンさんへ
夫がうらやましいです。
うんちはちょっと困るけど。
私も足もとで寝て欲しい。。。
へ~!一階と二階でオシッコとウンチする場所を決めているんですね!
翔くんの中にルールがあるだ~。


i-80 rotcさんへ
rotcさん、ネットから離れていたんですね。

なんか夫は迷惑そうにしていますが、構ってもらえなくなれば、きっと悲しがると思うんですよね。
口では困ると言いつつも、うれしそうに見えるし。
ゴロゴロバーチャルで楽しんでもらえましたか~(´∀`*)


i-80 みやさんへ
ニギニギしているのが、おもしろいですよね。
たまに甘える時にします!
これはフミフミで、自然にグーパーなってしまうのでしょうか(?_?)
ママンの事を思い出しているのかな。


i-80 くまさんへ
ぷーちゃんの少しずつずれているのも、等間隔でしているという事ですね。
くまさん、お尻を拭いてあげているのですか!やさしい。
カカオもたまに付いているけど、緩いとき以外は拭いてあげていないです~。


i-80 そぶえさんへ
カカオ、抱っこが大変ですよ~。
ちなみにカカオの下にあるのはショート丈だけど私のダウンジャケットです。
比べてみると、やっぱり大きい。
♀猫さんは発情期の時はすごく甘えん坊になってナデナデしてもらうと喜ぶんですよね。
かほりが漂ってくると人の方がフレーメンですよね~(笑)
そういえば、カカオは人が食事をしていると自分も食べたくなるみたいで、思い出したかのように残してあったカリカリを食べ始めたりします。
2006/10/04(水) 23:43:16 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
りらっくす
おひさしぶりです~
めっちゃリラックスな表情のカカオ君ですね。
旦那様の匂いに何かカカオ君にとって
リラックス効果のある成分でも含まれてるのかな??
旦那様、カカオ君に嫌われてるって言うよりも
かなり好かれてるような気がしますが。。。。。(笑)
ウンチの時間は、うちは決まってないんですが
かずきは、トイレ掃除したら速攻うんちしてます。
(本当に速攻です 笑)
あと、料理してるときとか(涙)
で「うにゃおーん」と報告に来る。
ある意味嫌がらせだよなぁ。。。と思ったりしますけどね(笑)
2006/10/06(金) 23:36:03 | URL | くりす #-[編集]
お久しぶりです
久し振りにカカオくんを拝見。
うーん、あいかわらずかわいいi-175

うんちですが、うちのは2匹とも時間が決まってません。
しかも、トイレがガスレンジの前にあるので、レンジフードを換気扇代わりにして臭いを排出しています。本当は衛生上良くないんですけど、やむを得ずここに置いています。
もちろん料理の時は移動していますけど・・・。
2006/10/09(月) 23:33:16 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。



i-80 くりすさんへ
私も夫は好かれていると思うんですよ。
なんとなく夫の布団がカカオの匂いになってる(笑)
でも、私はカカオ臭がけっこう好きだったりします。
かずきくん、トイレ掃除の後すぐするんですね。
うちは砂を全部取り替えた後とか、匂い付けなのかな?すぐにしたりします。
うんちの報告するのかわいいですよね。した~よっ~て感じ?


i-80 がーこさんへ
トイレの置き場所は、悩みの種ですよね。
がーこさん宅はキッチンですか。
料理の時に移動だと、けっこう大変かもしれないですね。
うちも洗面所だとお風呂に出入りするときに、ちょっと邪魔だったりします。
固まるタイプの砂が飛び散っていて、濡れた足に付いたり、洗面所下の収納扉が一つ、トイレをどっけてからじゃないと使えないし。
2006/10/11(水) 14:35:15 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
うちの子もたまに、飼い主お風呂の時にトイレに入りますよ。
最近はあまりないですが、以前はかなりの確率で入ってました。
大ではなくてたぶん小です。
お風呂から水音が聞こえてきて行きたくなるのかな~とか、
自分はお風呂に入れなくて私がいないの寂しいから
付き合うつもりでお風呂の前の洗面所にあるトイレに入るのかな~とか。
匂いは漂ってこないので助かってます(笑)。
それ、つらいですね。
2006/10/12(木) 12:34:27 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
コメントありがとうございます♪

i-80 みかさんへ
世良くんは小ですか。
きっとみかさんがお風呂に入ってしまって寂しいのかも。
うちでもたまにお風呂から出ると、洗面所で待っていたり入れろと鳴いたりしていました。
匂いはつらいみたい。入浴中にお風呂の換気扇をまわすと、外の空気を余計に吸い込むし(汗)。
2006/10/17(火) 14:15:00 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
やっぱりカカオくんはご主人さまのことが大好きなんだと思うな♪
困っているともっといじめちゃえー!みたいな(笑)

カカオくんのゴロゴロ見ているとこちらまで気持ち良くなっちゃう♪
BECKYも同じような感じです。
ツボが似ているのかしら e-276
2006/10/21(土) 23:07:32 | URL | ふみちゃん #ABgttLSQ[編集]
コメントありがとうございます
i-80 ふみちゃんへ
好きだと意地悪したくなるのかしらねー(笑)
猫の気持ちよさそう様子は良いですよね。
BECKYちゃんもゴロにゃんしますか~。
見た目も似ているし、ツボも似るのかも。
アメショブラウンタビーゴロにゃんコンビ♪
2006/10/22(日) 19:30:21 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
お邪魔します!
はじめまして♪
カカオくん、とっても凛々しくてカッコイイですね!
動画の気持ち良さそうなカカオ君見てると、こちらまでほのぼのしてきます。
プロフィール写真を見て飛んできました^^
パパさんのこと大好きなんですね~!!
ウチの猫さんも、ワタシにストーカー行為を繰り返します(笑)
また遊びに来ますね。
それと、勝手にスミマセン・・・リンクさせてくださいね♪
2006/10/30(月) 22:40:58 | URL | ミルク #lsmvB/dY[編集]
コメントありがとうございました
i-80 ミルクさんへ
はじめましてー。
返事が遅くなりごめんなさい。
ここのところ、パソコンを立ち上げる事がなかったので、遅くなりました。
プロフィール写真を見て来てくれたとの事ですが、ブログ村からかな?
ミルクさんの猫さんもストーカーニャンコなのですねー。
ふと視線を感じると、壁の影からこっそり覗いてたりしませんか?
リンクありがとうございます。
なんだか更新していなくて申し訳ないです。でもうれしい。
2006/11/13(月) 14:08:45 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
