スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

金色のカカオ


お久しぶりです。
ちは


天高く 秋肥ゆる。。。

の後に続くのは、カカオではなく女飼い主
アハハハハ。。。


と言うわけで、毎晩のビールを断つ事を決心(`・ω・')

某所でビールを断ちの方法として、ペリエを代わりに飲むっていうのがあった。
これなら意志が弱い自分でも出来そうなので、とりあえず試してみることにした。

そして、もう、アルコールの類を一ヶ月くらい飲んでいない!!
これだけ長い期間アルコールを取らないのは、成人してから初めての事。なので自分としては、すごい事だったりします。

炭酸のおかげか、食事の時に飲めば食べる量もセーブできるような気がする。。。入らなくなったパンツがはけるようになるまで、続けてみよーっと。
ペリエっていうと高いイメージだけど、某ネットショップで一缶80円っていうのを見つけたので、金銭的にもビールよりスリム化できるしね。


先日このペリエを配達してくれた縞シャツ兄さんに
「アメショーですか?」
と聞かれた。
すっ飛んできたカカオをぱっと見ただけで、アメショーと気がつくとは珍しい。

もしや猫好きかと尋ねてみると、
「いえ。。。」
(猫好きは否定)
「でも、茶色のって珍しいですよね。」
って言っていました。

カカオがアメショだと気がつかない人が多いから、なんだかうれしいなー。
(でも猫好きではないらしい)


やはり、
アメリカンショートヘア=シルバータビー
なイメージですよね~。

実は私もカカオと出会うまで、ブラウンのアメショがいるとは知らなかった。
どうやらブラウンが珍しいのではなくて、国内ではシルバーが人気で飼っている人が多いから、ブラウンの認知度が低いというのが
アメリカンショートヘア=シルバータビー
の理由みたいです。

そう言えば、以前新米と思われる獣医さんに
ゴールドタビーですね」
と言われた事があった。
シルバー←→ゴールド
だと思ったのだろう。
なんかゴールドタビーってかっこいい。
スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

ブラウンのアメショーって珍しいニャ~
ミーコはミックスでシルバーなのニャン。
最近は狸化が進んでる・・・
2006/11/13(月) 16:10:19 | URL | ミーコ #-[編集]
ブラウン・タビーはあまり見かけないですもんね~。
私もカカオくんしか見たことないや。

グレーをシルバーって呼ぶなら、ブラウンをゴールドって呼んでもいいですよねっ!
言われてみればそっちのほうが正しい気がする・・・。

アルコールを断っているのですね~。
しかも1ヶ月!!すごい!!
このまま続くと良いですね~。
夜の7時以降は絶対物を口にしない!とかやると、
結構さらっと体重落ちたりしますよ!
2006/11/13(月) 16:38:10 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
ゴールドタビー、かっちょええ☆
たしかにシルバーの方が圧倒的に多いですよね~
でもカカオ君を見ると、模様の美しさや
毛皮のツヤ感を堪能するなら
シルバーよりブラウンの方かなって思います^^

アルコール、もちが来てからほっとんど呑まなくなりました。
夜、外出しなくなったってのもありますが
酔っぱらうともちの相手がタイヘンなので^^;
2006/11/13(月) 16:42:04 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
僕もカロリー制限していますニャーン
カカオ君はゴールドタビーだったんですね。うちのぷーちゃんはすごーく一般的なシルバータビーです。

ところで、僕もカロリー制限があって、体重はなかなか減らないのですが、ダイエットコークとソーダサイフォンで作る炭酸水を飲んでいます。二酸化炭素のボンベが一本120円くらいなのですが、それで炭酸水が1Lくらいは出来るので、割安かなぁ?
2006/11/13(月) 17:41:07 | URL | くまさん #zt5OiWa6[編集]
始めましてm(__)m
『もちとこめ』さんのところからリンクしてきました!
トップの写真を見て、
『あ!めずらしいブラウンタビー♪』と思ったら、そのネタ記事だったので思わずカキコしちゃいました。
私も今までアメショー=シルバータビーのイメージが強かったんですが、先日、ペットを見に行った時に小さいブラウンタビーを見かけてそれ以来ちょっと虜♪また来ます~
2006/11/13(月) 22:22:34 | URL | マダムふ~ #mQop/nM.[編集]
ゴールド
ユーミンは猫種の本で見てたので、翔に会う前から知ってました。すごく迷いました。家族の多数決で翔が来ました。
ゴールドタビーは楽しいね。
2006/11/14(火) 16:05:11 | URL | ユーミン #-[編集]
好きです
私はペットショップにメーしかいなかったのでシルバーでしたが、ブラウンもレッドもすごく興味があって欲しかったです♪
カカオ君は毛ツヤもすごくいいからゴールドと呼ばれてもOKです!でもその獣医さんなんだかかわいいですね(笑)
私はもとからお酒強くなく、結婚してからは滅多に飲みませんね。友達と外で会う時くらいですかね。でも少量をおいしくクイっと飲むのは結構好きかも♪
2006/11/15(水) 11:27:19 | URL | marie #-[編集]
金色
ゴールドタビーっていう響き、いいですね♪
見ようによっては金色に見えますもん。
私はブラウンの持つあったかい感じが好きです e-418

カカオくんは人見知りしないんですね~。
BECKYとKEVINも誰に対してもフレンドリー過ぎるほどです。
ブラウンの特性でしょうか(笑)
2006/11/15(水) 12:30:28 | URL | ふみちゃん #ABgttLSQ[編集]
i-266 ミーコさんへ
ミーコちゃん、まん丸のお顔で
ミックスしているとは思えないくらいアメショーですよね。
叔母の家もアメショシルバーミックスがいました。
ミーコちゃんに比べると、顔がわりとあっさりしていて輪郭もシャープで、和猫に近かったなー。
狸化とは(笑)


i-266 Mimiさんへ
あまり見ませんよね。
アメショってCMとかに使われることが多いけど、シルバーが多いし。
シャープの「猫です(声:吉岡秀隆)」では、珍しいクリームカラー(レッドタビー?)の猫ちゃんが登場しているけれど。

酒断ちしてますよ~
7時以降口にしない、けっこう厳しそうー。
ちょっと遅らせて9時以降は、とかにしてみようかな。
そういえば、以前は食事の時間が深夜になってしまっても、体型も変わらず全然平気だったのに、今では翌朝もたれたりします。悲しき。。。


i-266 こめさんへ
かっちょええー ですよね。
ブラウンってシルバーとくらべるとワイルドに感じます。
黒×茶っていうのが、意外と模様を引き立てるのかな~と思ってます。

もちくんが来てからですか~。
私はカカオがいても普通に飲んでました。
たまーにしつこく絡んだり。。。カカオにしたら迷惑ですね(汗)


i-266 くまさんへ
ゴールドなんですよ(笑)

くまさんも炭酸水ダイエットですね。
ソーダサイフォンというものがあるのか~。
どんな感じなんだろう?ちょっと気になります。
なかなか減りませんよね。
これからの季節は特に気をつけないと、と思っています。


i-266 マダムふ~さんへ
はじめまして♪
こめさんのところから来てくれたんですね。
カカオとはお店で出会ったのですが最初に思ったのは、アメショだけどベンガルみたい。。。でした。
その後で、カラーが数種類もあって縞模様以外のアメショもいると知り驚きました。
よかったらまた遊びに来てくださいね~。
2006/11/15(水) 16:46:55 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
アルコール
お久しぶりですー(^-^)
カカオ君も、なおすけさんもお元気そうで安心しましたよ~
アルコール絶ちしてるんですね。
すごいです!
酒飲みな私には、酒を絶ってダイエットは無理だ。。。と思い
せめて夜は野菜中心、炭水化物は取らないっていうのを、もう何年もやってます。
でもってペリエ1本80円とは!安いー!とこれまたびっくり。
私もさがして購入してみようと思いました(^-^)
>ゴールド
ゴールドタビーっていいですね。
「おぉ、そういう表現もいいもんだ」と思いつつ
うちは、雑種なんで・・・ちはやさんは白っぽいからホワイトミックス??とか(笑)
そんなしょうもないこと考えてしまいました(^^;・・・・
2006/11/15(水) 22:25:55 | URL | くりす #-[編集]
i-266 ユーミンさんへ
ユーミンさんは、ブラウンを猫種の本で知っていたのですね。
お迎えしてしまえば、どんな猫さんでも激かわいくなるのだとは思うのですが、迷いますよねー。
カカオはペットショップからお迎えしたのですが、実は最初は別の猫さんをお迎えしようとしていました。
夫婦してお店で見た別の猫がかわいくて、でももう一回うちに帰ってよく考えてからにしようという事になり、悩んだあげく、やっぱりあの子かわいい!と、3日後くらいに行ったら、その猫さんはもういませんでした。
がっかりしたのですが、その時入れ替わりにいたのがカカオでした。
おかげでカカオと出会えたので、結果よかったです。


i-266 marieさんへ
アメショーは、レッドもいるんですよね。
多分すごく珍しいのかな?なかなか飼っている人に出会いません。
ブログでも見たことがないかも。
獣医さんおもしろいですよね(笑)
あまり猫に詳しくない?とちょっと不安にもなりましたが、そんな事もないみたいでした。
marieさんは、たしなむ程度に。。。なんですねー。
少量クイッとが理想なのですが、今まで余程体調が悪い時以外は、どんなに遅くてもお酒を飲んでいました。


i-266 ふみちゃんへ
BECKYちゃん&KEVINくんのブラウンタビーコンビもフレンドリーなんですね。
カカオは少し恐いけど好奇心が勝るみたいで、
ピンポンが聞こえると私の後をついてきて一緒にお出迎えします。
病院とかだとすごく警戒するのに、テリトリー(家の中)では、大将です(笑)
それでも最近ちょっと人見知りするようになったかな~。
ブラウンって見た目もなんとなく親しみやすい感じします。
クールビューティなシルバーも素敵だけど、ブラウンの温かい感じいいですよね。


i-266 くりすさんへ
お久しぶりです!
いやはや、自分もお酒をやめるのだけは無理だと思っていたんですけどねー。
ビールっ腹が引っ込んだら、祝い酒だー!と決めているのでがまんできるのかも。
炭水化物は取らないっていうのもイイですよね。
お酒を飲まないせいか、お米がおいしくておいしくて(汗)
おつまみ系より、ごはんのお供系のおかずが増えたのもあるのかな。
330mlの缶入りですが、80円は安いですよねー♪
宣伝みたいになりますが、楽天のドリンク屋というお店で購入してます。
昨日はヌーボー解禁日でしたね~。飲みましたか?
そろそろワインが飲めますように、お腹ひっこみますように。。。と、お祈りしてみる(笑)
2006/11/17(金) 17:06:44 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
こんばんは
ご無沙汰しております。monoです。
『ゴールドタビー』格好いい響きですね!!
なんでブラウンなんだろう??
日の光を浴びるとカカオ君は金色に輝くでしょうから、ゴールドでOKでしょうね~。

 酒を断つのって結構辛いですよねぇ~
私も減らそうとは思っても、よっぽど忙しいとき以外は飲んでしまいますね。 私の場合日本酒なのでなかなか減らないのですよv-406

またおじゃましま~す
2006/11/17(金) 21:51:43 | URL | mono #smuSrNJk[編集]
i-266 monoさんへ
久しぶりですー!返事が遅くなりました。

ゴールドタビーってかっこいいですよね。
ブラウンに比べると、シルバーの猫さんの方がキラキラしているのかな?

日本酒もいいですよね。私も好きですー!!
冬は鍋にぴったりだし。。。
もう少ししたら、週末にたしなむ程度(完全には辞めるのはちょっと悲しいので)、って感じにしていこうかと思ってます。ちょっと痩せてきてるので(´∀`*)
2006/11/27(月) 17:37:55 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
