スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

明けてます

ご挨拶

昨年はたくさんの方にカカオを見てもらえて、うれしく思っております。
今年も ~ひげ自慢~ をどうぞよろしくお願いします。

新年初ブログを、ブログペットのあさのさんの長文に乗っ取られていることに気がついたー!!先を越されたか。。。
今年の更新ペースを予感させるようなスタートになってしまったわ。




追記は私事
新しい職場でアルバイトを始めた。
昨日が初出勤だったんだけど、
外でのお勤めにかなりのブランクがあった事もあり、頭も体も予想以上に鈍っている自分に愕然です(;´・ω・)
しかも職場には、ちょっと面倒くさい決まり事がたくさんあったりして、息が詰まりそう。どうしたものやら。
向いていないところに来てしまったみたいだ。
周りの方が親切なだけに心苦しいです。
今考えてみると、以前の職場は自由でラフだったんだな~。
3ヶ月くらいの短期バイト、とにかく迷惑だけはかけないようにしないと。


この年齢で悩むべき問題ではないのかもしれないけど、
自分が何をしたいのか、どう生きたいのかが全く見えない。
それでも時間は待ってくれないので、気持ちは焦るばかり。
むなしさに襲われる事もしばしば。。。
そんな気持ちもカカオを抱っこしていると、どうでも良くなってしまうんだけどね。

もしもし?
泣くな
スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

なおすけさん&カカオ君、
新年あけましておめでとうございます^^
本年ももち共々よろしくお願いいたします<(_ _)>

なおすけさん、短期バイト始められたんですね~(ガンバレ)
私なんて働こう働こうと思いつつ、
気づけば丸3年!無職デスヨww
今はいいけど今後の生活ドウシヨウと焦る気持ちもありますが
なおすけさん同様、もちと一緒にいるとどうでもよくなってきます…ヤバイ!
もちのごはん代くらいは稼ぎたいところです。
2007/01/06(土) 17:09:29 | URL | こめ #GQzJNJ3U[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久し振りのお勤めでギャップがあると思いますが、カカオくんの「ニャー」と「ゴロゴロ」で嫌な気分吹っ飛ばしちゃいましょうよi-236i-234
私もストレスが貯まりやすい仕事をしてますが、帰ってくると出迎えてくれる2匹のおかげで、すさんだ心が和らいでいきます。っていうか、猫がいないとバランスが保てない・・・。

なおすけさん、がんばってi-237
2007/01/07(日) 00:50:33 | URL | がーこ #tfG7ubk6[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
リンクもしてくださっているのを発見!!
嬉しい~~~!!
ありがとうございます♪

凛々しいカカオくんの記事、これからも楽しみにしています^^
2007/01/07(日) 08:55:17 | URL | ミルク #lsmvB/dY[編集]
なおすけさん&カカオくん、あけましておめでとうー!
今年もどうぞよろしくね。

仕事始められたのですね~。
入ってから「あれ、ちと違う・・・(汗)」ってな職場ありますよね・・・。
さくっと「仕事場だけ」と割り切って、1日の間の数時間だけ縛られて、
家に帰ってきてカカオくんと幸せな時間を過ごしてね。

>自分が何をしたいのか、どう生きたいのかが全く見えない
これって私も一緒。
とりあえず「楽しく幸せで健康でありたい」とは思うんだけど、
それ以外さっぱり・・・こんな年なのに(滝汗
2007/01/07(日) 17:59:39 | URL | Mimi #z8283xuI[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もしょっちゅう訪問させていただきまーす(^^)

久々のお勤めはいろんな疲れが、消化されないまま次から次へとやってくるんですよね。こりゃぁやっていけそうな条件だ!と思っていたら意外なところで壁にぶちあたったり。私もコタローと暮らし始めてからは、コタローの存在に癒されっぱなしです。しかしながらコヤツは基本的に触られるのが苦手らしいので、隙をみてお腹のモフモフに顔をうずめると足蹴にされますが、ヘコんだりしている時は不思議と顔を近づけてきてくれます。
なおすけさんにはカカオ君がついていますよ!お仕事がんばってくださいね!
2007/01/07(日) 22:20:22 | URL | そぶえ #-[編集]
コメントありがとうございます。
新年早々、後ろ向きな記事になってしまいました。
でも皆さんのコメントにとても励まされたので
明日からもなんとかがんばれそうです。




i-265 こめさんへ
同じく丸3年のブランクでした。
働こうと思いつつなかなか踏み出せず、
やっと踏み出した一歩で早速凹んでる状況です^^;


i-265 がーこさんへ
がーこさんも、りく君うみちゃんの癒し効果に助けられているんですね!
私もカカオから癒し成分を吸収して明日からもがんばってみます。


i-265 ミルクさんへ
お断りなしにブログピープルに入れさせてもらっちゃいました。
たまっているカカオの写真もあるので、少しずつアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!


i-265 Mimiさんへ
本当に、あれ、ちと違う・・・でしたよーーー
短期バイトを入れていまって良い部署なのか、ちょっと疑問もあるし。
カカオに癒されて、なんとかがんばろうと思います。
楽しく幸せで健康が一番ですよね。


i-265 そぶえさんへ
わーい!今年もいっぱい訪問して下さーい♪
そぶえさんもコタローちゃんに癒されてがんばっているのですね。
人が落ち込んでいると猫は何かを感じ取るみたいですよね。
2007/01/08(月) 17:00:39 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
あけましておめでとうございます!
今年もなおすけさん、カカオくんにとって
素晴らしい年になりますように。。

アルバイト始めたんですね!
私も家でダラダラとするのもな~と思いながら
結局何もしていません・・・(´∀`;)
だから、一歩踏み出したなおすけさんを尊敬します!
大変でしょうけど、カカオくんに癒されながら
3ヶ月がんばってくださいね。
2007/01/09(火) 16:01:10 | URL | kotomo #-[編集]
今年もよろしくです(^-^)
明けましておめでとうございます(^-^)
今年もなおすけさんと、カカオくんにとってステキな一年でありますように☆
お仕事お疲れ様です。
久しぶりの出勤だと、なかなか体が慣れるまでしんどいですね。
生き方かぁ。。。。
私も去年一年、色々あってほんとうに生き方について悩んで、すごい酒飲みになりましたよー(ェ・・・笑)
みんな、こころのどっかで思ってることでしょうね。
とりあえず私は・・・・・そばに猫がいて、
そして馬とお酒と少し健康と考えながら、今年は過ごしたいですね。
で、もう少し旦那に優しく!以上が目標です(笑)
悩んだ分、何かが見えるかもしれないですね、なおすけさん♪
2007/01/09(火) 23:17:48 | URL | くりす #-[編集]
疲れを取って
遅くなりました、今年も宜しくお願いします。
そう・・・あさのさんに、ジャックされてましたね、驚きましたよ。
カカオくん、行儀よくおめでとう。今年も会いに来るからね。アルバイト、身体大切にね。カカオくんが心配してますよ。
2007/01/10(水) 00:25:38 | URL | ユーミン #-[編集]
頑張れぇ~!
なおすけさん、仕事始めたんですね。
新しい環境に慣れるのは時間の問題だから、あんまり気負わないでゆっくりのんびり、カカオ君みたいに始めてくださいね。
僕は、早期退職しちゃった身ですが、またいい職が見つかれば働き始めるかもです。(汗)
今は、ぷーちゃんとのんびりのんびりかなぁ・・・?
2007/01/14(日) 21:20:31 | URL | くまさん #zt5OiWa6[編集]
同じですよ~
出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪
実は私もなおすけさんと同じ気持にしょっちゅうなります。
こんな年齢になって一体私って何やってんだろ?これから先への訳のわからない不安感、どんどん歳とっていく自分・・
まず寝起きに頭によぎるのですよ。なんて不健康なって感じですよね。周りの友達はどんどん生活環境が変化していき付き合いも疎遠になるしね。
そんな時メーの顔を見るとほっとするんだけど、現実は何も変わらないんですよね~
お仕事ブランクがあると結構しんどいと思いますが、気楽にやってくださいね♪私だったら一度退いたらなかなか復帰できなそうです。だから逆に社会に出ていないと自分を見失ってしまいそうで怖いんですよね・・本当はのんびりしたいんですけど(笑)
2007/01/17(水) 17:07:42 | URL | marie #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
