
Category : スポンサー広告 |

我思フ故ニ、我アリ

思う

雨の日。
思う。
我が輩は猫である。
名前はカカオ。
あの人は、私をカカオと呼ぶ。
色が茶色いからカカオだなんて、安易だと思うが、気に入っている。
たまにCCと呼んだり、カニョなんて呼んだり。
CCだなんて、ちょっと気取った呼び方しているつもりなんだろうけど、私はそんな風に呼ばれても、思い切り知らんぷりしている。
カニョに至っては、ポニョじゃないんだから、本当にあの人のセンスを疑う。
私は勘がいい方だから(自惚れではない)、今、どんな状況にあるかをいち早く察知する。
この立派なヒゲとオリーブの大きな瞳、正方形に近い二等辺三角形の耳で、肢体の真っ黒な肉球で。
だから、あの人の事なんて、天気を読むより簡単に分かる…。
喜んでいれば、おやつをサービスしてくれる?と即座に考える。
楽しそうな時は、顎と耳の後ろを余計に撫でてくれる事も予測できるし。
昨日は疲れていたみたいだから、そっと寄り添う事にした。
今日の雨が、午後には止むことも分かっている。
そうしたらベランダで湿っぽい草花に鼻をつけてみよう。
きっとすぐに元気になれるよ。
我思ウ故ニ、我アリ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : | Genre : ペット |

COMMENT

オスのニャンコは女性の飼い主を、メスのニャンコは男性の飼い主の側が好きなのかなぁと、いろんな猫ブログをみていて思います。我が家でも、コタローは旦那さんが好きみたいで、よく顔を近づけてチューしてますよ。それをみせつけられ、旦那に嫉妬してしまう毎日なのですよ。

でも、私が泣いている時は、なんか様子がおかしいと察してくれるのか、あまりしてくれないチューをしてくれたり、体をスリスリしてくれたり...まぁ、それをしたらサッサとどこかへ行ってしまうんですが、コタローの存在にはいつも救われてます。

カカオ君にとってなおすけさんは、とっても大事な人なんですね。文章を読んで私も元気をもらえました。ありがとう。
2009/06/28(日) 14:41:00 | URL | そぶえ #-[編集]
コメントありがとうございます★
i-264そぶえさん
猫タンの存在、救われますよねi-228

カカオ、ゲンキンなので夫にも寄り添ってみたりで(笑)
実は、そぶえさんと同じく、私も夫に嫉妬したりするんですよi-229
お膝の上は、確実に夫の方を好みます。
単に大きいから、寛げるだけでしょ!別に嫉妬なんてしていないんだからね!(ツンデレ風に)
2009/11/19(木) 18:34:54 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
