
Category : スポンサー広告 |

不機嫌なカカオ 去勢手術2

今日去勢手術を受けてきた。
無事に終わってひと安心。


昨晩はまるで手術することが分かっているみたいに、
ものすごく興奮気味で、ニャーニャー・・・バタバタ・・・。
なだめてもダメだった。
ほとんど寝ていなかったんじゃないかな。
しっかり寝ておかないとダメなのに。。。
おかげで、私も寝不足だよ~。

朝ごはん抜きで、さらにイライラしていた。
いつもは病院では大人しいのに、先生にシャーシャーしまくり。
カカオ、落ち着け~

オスは入院しないので、病院に預けて夕方お迎えに。
麻酔でフラフラなのかと思ったら、意外と元気。
傷跡をなめないように、エリザベスカラーをつけられていた。

家に着いてからは、エリザベスカラーを外したくて、一生懸命。
狭いところに入れないし、グルーミングも爪とぎもできない。
ムキー!!!
かわいそうだけど、もう少しがまんして。

エリザベス1
かわいそうだけど、カラーちょっとかわいいぞ
エリザベス2
不機嫌なカカオ

外すのあきらめて、今は熟睡している。

ごはんは明日の昼からになる。
薬を飲ませるのが大変そうだ。
カラーも嫌がるだろうな。
カカオ、もうひとがんばりね。

でも、手術も問題なかったし思っていたより元気でよかった!


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : どうぶつ病院 | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

COMMENT

お疲れ様でした!
手術、無事終了で良かった~(´∀`)
カカオ君がんばったねー!なおすけさん、お疲れさまでした!
前日からドキドキだったんですね。
やっぱりいつもと違う空気を感じ取っちゃうものなのかな・・・。
あとちょっとの間だけ大変だと思いますが、がんばってください!

カラー、ものすごくかわいいです。うぅ。
ちょっとふてくされてる顔がたまりません・・・(ごめんよ!カカオ君)
2005/09/22(木) 00:03:46 | URL | rotc #-[編集]
rotcさんへ
ありがとうございます~

前日からなにかを感じ取っていたみたいです。
カカオはごはんを何回かに分けて食べるのですが、
8時以降はダメだったので、
ちょっと残っていたのを片付けたのも不満だったみたい。
今朝は甘えているのに出てこないし。
何回も食事場を確認している姿がかわいそうでした。

カラーかわいいですよね。
パラボラアンテナのコスプレみたいです(カカオごめん)。
2005/09/22(木) 00:15:46 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
お疲れ様
おかえりなさい。
無事にご帰宅何よりですね。
やっぱり手術の気配を感じとるもんなんすねぇ。
それに術後のこのカラーが猫さんにとっては曲者ですよね。

その不機嫌な顔が予想通りでいい感じだけど、
早くとってあげたいなぁ。
2005/09/22(木) 07:12:50 | URL | maruo #-[編集]
お疲れ様
カカオちゃん頑張ったねv-345お疲れ様でしたv-356
もう少しご飯はガマンですね。v-371
うちもチャコが6ヶ月くらいになったら避妊手術・・・メスはおなかを切るのでちょっと心配ですv-292

エリザベスカラー・・確かにかわいいv-353
カカオちゃんにはうっとおしいだろうけど・・
今日はゆっくりお休みください。v-75
2005/09/22(木) 08:00:04 | URL | sachiぽん #-[編集]
ふてくされてますね~
でも鬱にならなくて良かった☆

うちのモモさん♀は手術後鬱になっちゃってかわいそうでした(;_;)
退院して家に戻ってきたら 一人部屋の隅っこで 壁の方を向いてうなだれてるんです
よんでも返事もなく 身をすり寄せても来ない
暫くそっとしておくと 相変わらず背中を向けたままですが1メートル・・・50センチ・・・
30センチ と近くまで来てうなだれてるんです
触るとまた壁際にいってしまうので 1ヶ月くらいはこちらも我慢して見守ってましたよ

カカオくん 早く傷口塞がって元気に走れるといいですね
2005/09/22(木) 10:54:25 | URL | KAORI #-[編集]
いっしょに心配していました
よかった。よかった・・・無事終了の記事を待っていました。
よかった。よかった・・・後は言葉になりません(うれし涙)
カカオちゃんの写真をまた沢山お願いします。
2005/09/22(木) 17:13:42 | URL | chi #-[編集]
maruoさんへ
ありがとうございます~
気配を感じ取られました。
カラーうっとうしそうにしています。
不機嫌です。
でも、着けていないと、
走り回りそうなくらい元気なので、
安静にしてもらうにはいいかもしれない。


sachiぽんさんへ
今日の昼は、ごはんにがっついていました。
食欲だけは健在です。
手術心配ですよね。
でも、チャコちゃんもsachiぽんさんもがんばって下さい。
カラーの内側に
花びらとか描きたくなってきました(笑)
2005/09/22(木) 18:29:55 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
KAORIさんへ
モモさん鬱になってしまったんですか。。。
ショックだったんですね。
去勢や避妊手術で不安なのは、
手術自体ももちろんですが、
その後の事が多かったりしますね。
モモさんもしばらくして元気になったのかな?


chiさんへ
心配してもらってありがとうございました~
無事終わりました!本当によかったです。
カカオの写真は
当分カラーつきのが多くなりそう。
2005/09/22(木) 18:38:00 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
