
Category : スポンサー広告 |

後日 去勢手術3

今日もほとんど寝ている。
エリザベスカラーを着けているので
渋々おとなしくしているみたい。
薬も効いているのかな?
パラボラ
少しカラーが大きすぎるような気もする。

そして食欲モリモリ。
大好きなささみを食べてご満悦。
ご満悦



-------------------------------

【去勢手術内訳】

去勢手術 10,000
(内服薬込み?)
フロントライン 1,500
エリザベスカラー 2,000

合計 13,500-

かかりつけの病院は金額等も明瞭で良心的だと思うんだけど。。。

内服薬は、鎮痛剤と抗生物質(化膿止め)の2種類。
朝晩服用で3日分。

フロントラインとはノミ取り薬で、
念のため投与しなくてはならないとのこと。

エリザベスカラーが思っていたより高かったかな。

血液検査は、まだ9ヶ月なので必要ないと言われた。
これは少し不安だったけど、病院にまかせる事にした。
そのうちに健診の時にでも受けてみよう。

去勢手術の方法は、
1.睾丸にアプローチで精巣摘出術する方法
2.腹腔アプローチで精巣摘出術する方法
の二通りあり、2の方法だったので、下腹部に切り傷がある。

明日、化膿止めの処置でまた病院に行ってきます。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : どうぶつ病院 | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

COMMENT

カカオ君、手術が無事終わってよかったね。
パラボラ、寝る」の姿には、申し訳ないが笑ってしまいました。
エリザベスカラーは家にも1つありますが、
こんなにちゃんと着けてくれませんでしたよ。
しかも真っ黄色だし。
ほとんど工事現場です。
2005/09/23(金) 01:00:50 | URL | hnbcociio #-[編集]
よかった^^
こんにちは!
カカオ君 無事に手術終えたんですね。
よかったです^^
うちの子が付けたエリザベスカラーは青かったです。
こんなお洒落な感じじゃなかった(笑
真っ青ででかいエリザベスカラー付けて、フラフラしながら
かずきもちはやも「ゴン!!ゴンッ!!!」と
ぶつかって歩いてましたねぇ・・・・(笑
早く、カラー取れたらいいですね~
頑張ってね カカオ君!
2005/09/23(金) 02:21:05 | URL | くりす #-[編集]
カラー
カラー、確かに大きい気もしますね。でもやっぱりかわいい。
来月手術予定なので、すごく参考になります。
食欲ばっちりなら安心ですね!

化膿止めの処置とかあるんですねー。
そもそも手術の方法が2通りあることすら知らなかった・・・。
もうちょっと勉強しなければ!

2005/09/23(金) 02:47:07 | URL | rotc #-[編集]
安い!
うちのそらの時は、タマタマから摘出したので1針か2針で済みました。
エリザベスカラーもなかったです。糸も自然になくなっていくものだったので、抜糸もなしでした。で、カカオちゃんより高かったです。
ぼったくられたのかな。
おなか切るのは、術後も気をつけないといけないですね。
ちなみに、女の子は21000円です。コレも高いのでしょうか? 
2005/09/23(金) 07:34:29 | URL | sachiぽん #-[編集]

hnbcociioさんへ
無事に終わりました~
パラボラアンテナみたいなので、
パラにゃんと呼んでいます。
黄色いカラーで工事現場な
チョビちゃん&テンテンちゃんv-10です。
あと黄色だとメガホンぽいかもですね。


くりすさんへ
こんにちは~無事に終わりました。
エリザベス、いろんな色があるんですね!
くりすさんのところは青でしたか。
そうそう、カラーつけていると歩きにくそうですね。
かずきくん、ちはやちゃん同様
ゴンゴンしてます(笑)
2005/09/23(金) 16:37:47 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
rotcさんへ
大きいので、重たそうなんですよ~
でもカラー姿かわいいですよね。
こうなってくると柄物とかあってもいいような気がします。
化膿止めの処置は注射でした。
カカオが受けた手術は、
検索してみたら、犬に割と多くて、
猫では珍しい方法みたいです。


sachiぽんさんへ
手術の方法ですが、そらちゃんの方法が多いみたいです。
カラーがないぶんストレスがなくていいですね。
カカオの場合は、傷口は下腹部に1センチくらい。
糸は抜糸が必要です。
手術の金額は、かかりつけの病院で予防接種も受けていると
少し安くなる制度(商売上手?)みたいです
多分、抜糸代もかかったりで料金も追加されていきそうだし。
女の子は入院もあるし、男の子より高めですよね。

2005/09/23(金) 16:53:11 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
