スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

猫毛玉

カカオの抜け毛でフェルト玉を作っている。

カカオ玉

カカオが我が家に来て、ブラッシングをするようになってからすぐ作り始めた。抜け毛をちょっとづつ足して、1.5センチくらいになった。この時期は抜け毛の一番の仕入れ時だと思うのだけど、ギュウギュウ固めているので、なかなか大きくならない。

以前、犬の毛で作っているのをテレビで見て、猫を飼ったらぜひ作ってみようと考えていた。
先日遊びに来た友達に、カカオ玉を見せたら大笑い!
でも、検索すると作ってる人、いっぱいいるよねーー。


カカオ怖く撮れた。。。

にゃ~~~
~~ヒュ~ドロドロドロ~~

にょ~~~
『み~た~にゃ~』

今日の地震も揺れが大きくて長かった。我が家の辺りは震度4だったみたい。自宅にいたのだが、ぐらんぐらんといった感じの揺れ方だった。
急いでカカオを抱っこするが、嫌がって手から放れて、シッポを太くしてウロウロ。仕方なく一人でテーブルの下に避難したけれど、カカオはいつの間にか隣に来て不安そうに様子を窺っている。
少し前にも大きな地震があったが、その時は外出していたのでカカオの状態は分からなかった。今日の様子だと、前回は一匹でお留守番中だったし、かなり不安だったかも。
近ごろ大きな地震が多い。カカオ用の防災グッズもすぐに持ち出せるようにしておこう。



昨日からカウンターを付けてみました。一番下にあります。上に配置してみたのですが、希望の場所に表示できないので下に落ち着きました。

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : にゃんこ | Genre : ペット |

COMMENT

カカオちゃんかわいい!!
猫毛玉とは、驚きです。我が家にも2才の♂猫と2ヵ月の♀猫がいます。
2ヵ月の子は、まだ、毛が抜けませんが、二歳の子は、すごい抜け毛なのでうちに来たとき(三ヶ月頃)から、コレクションしてたら、今頃、ドッチボールくらいになってたかも・・(笑)
時々、寄らせてもらいます。
2005/08/16(火) 18:03:08 | URL | sora-chako #-[編集]
sora-chakoさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

そうそう、私も最初にフェルト玉を作っているのを見たときはびっくりしました。ドッチボール~(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!
2005/08/17(水) 09:35:19 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
はじめまして^^
カカオくん、かわいいですね~v-343
うちにも1歳のアメショ・ブラウンタビーがいます^^
5キロってことは、体格は同じくらいかも(笑)

うちも、猫玉つくってます♪
最近作りはじめたので、まだまだ小さいですけどね^^;
また、お邪魔しますね~^^
2005/08/18(木) 12:59:01 | URL | mari #9BPdTliE[編集]
mariさんへ
はじめまして。
ブラウンタビーですか♪どちらかというと、シルバータビーが多いみたいなので、なんだかうれしいです。
猫玉、お互いがんばりましょう!

これからもどうぞよろしくお願いします。
2005/08/19(金) 00:14:39 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
