
Category : スポンサー広告 |

抜糸 去勢手術5

去勢手術で縫合したところの抜糸に行ってきた。
病院ではすっかり シャ~フ~猫 になってしまい、ちょっと残念。
今日はしっぽを股の間に挟んでいるので、よぽど怖いのだろう。
やさしい先生なのになぁ。
私が病気で病院に行って、こんなにやさしい先生だったらいいよな~と思うんだけど、そんな事はカカオにとって関係ない。
どんな先生であろうと、もう病院は怖い場所と認識したみたいだ。
かかりつけの動物病院には、何人か先生がいる。今日は院長先生には診てもらえなかった。という事で、いつももらえる うぐいすのフン も無し。
傷口は特に問題なく、抜糸も(カカオは怖がっていたけど)ちゃちゃっと終わった。

それよりも、気になったのは体重。5.8キログラム。
手術後の2週間前より0.2キログラム増えている。
手術前から、なぜか2週間で0.2キログラムずつ、規則正しく増えている。
この規則正しいところが、順調な感じで、もしかして健康体だから?と、勘違いしてしまいそうだ。
去勢後は太るので、食事をコントロールした方がよいと言われた。
去勢とか関係なく、このペースで増えているんだけどな~。
≪さらに≫という事だろうか。
『もしかして肥満ですか?』
と、恐る恐る聞いたところ、
先生がわき腹の皮膚(というか、もしや脂肪?)を、指でつまんでプニプニして、
『これ以上は増やさない方がいいです』
と、おっしゃるではないですか。
あぁ、キープできるかな?
6キロくらいまでは大丈夫だよね?

が、がんばろうねぇ~カカオ

クワ~
クハ~

ム

COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : どうぶつ病院 | Theme : 動物病院 | Genre : ペット |

COMMENT

よかったね・・・
抜糸おめでとうございます(おめでとうなのかな???)

うむむ・・・やっぱり先生より体重の件言われましたか!
今度はダイエット挑戦ですね。でも骨格に対してバランスが
とれているからこの位でちょうどいいかも。
2005/10/07(金) 19:08:16 | URL | chi #-[編集]
chiさんへ
無事終わりました。ありがとうございます~!
体重の件、言われましたi-230
そうなんですよ。このくらいのバランスでキープしていきたいです。
ダイエットフードでなくて平気だと思うのですが、量を加減してみます!
2005/10/07(金) 19:14:30 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
はじめまして
はじめまして、三猫志産のところから飛んで来ました。
うちのハチ猫も去勢してから太りました。
ダイエットさせたのですが、
昨日測ったら5、4kg、ちょっとおでぶさんです。
これからますます、ダイエットをさせなければ...
なんか、かわいそうなんですけれどね。
2005/10/07(金) 21:52:51 | URL | 惠子 #-[編集]
順調でなによりです
 ども,ものです。
順調に抜糸ですね。よかったです。

プロフィールの写真変わりましたね,カカオ君しっぽボッサー状態ですか? かっわいーv-10
 わたし,実はしっぽボッサーの状態をさわるのが好きだったりします(笑)

 うちのわいんは去勢後太らずにいたのですが....
なぜか夏太りしました(笑) なんでかな~
ただいま,5.5kg 増えないように食事制限してまーす。
2005/10/08(土) 00:24:48 | URL | mono(モノ) #-[編集]
お疲れ様でした
抜糸まで無事に終わって何よりです。
我が家も今月終りくらいにげんさんの去勢を考えてますが、彼の食欲を考えると今から頭が痛いです。
アメショの男の子は6キロ代ザラにいると思います。いまの体型キープできたらバッチリですよきっと!
カカオ君すっかり病院苦手になっちゃったんですね・・・。うちのも手術されたらきっと嫌いになっちゃうんだろうなぁ・・・。
2005/10/08(土) 03:10:54 | URL | rotc #-[編集]
終わったね。
抜糸、無事に終わって何よりです。
カカオちゃん、術後、動けなかったから(エリザベス)運動不足でちょっと増えたんじゃないかな?
去勢すると、太りやすくなるから要注意。成人になって、成長が止まれば現状維持のままでいいのでしょうが、まだ、成長過程なら、食事をダイエット用にしてみると今のまま保てると思います。
あと、そらの場合はドライとしっとり缶を混ぜてあげていましたが、ドライのみに変えました。しっとりは、すぐにおなかが減るみたいなのと、脂分がちょっと多いように思います。
食事の量も必ず量るようにしています。(洗剤のスプーンに2杯)
長生きできるようにお互い頑張りましょうね。
2005/10/08(土) 08:10:58 | URL | sachiぽん #-[編集]
惠子さんへ
はじめまして。
三猫士さんのところ、チュー坊くんも加わって賑やかですよね~!
惠子さんのところもダイエットですか。
ハチ君とカカオ、体格が似ているような気がします。
骨格がしっかりしていて、おでぶに見えないですよね。

2005/10/09(日) 10:35:57 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
mono(モノ)さんへ
抜糸も無事に終わり、安心しました。
しっぽボッサー、さわりたくなる~!ボフボフな感覚がたまらないですよね。
夏太りですか~(笑)
でも食欲がなくなる子もいるみたいだし、夏バテの心配はないですね。
わいんちゃんも食事制限がんばってね~。
2005/10/09(日) 10:38:55 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
rotcさんへ
げんさん、今月終わりくらいですか。
食欲に関しては、お互い悩みの種ですね。
カカオは見事に病院嫌いになりました。
げんさんが病院嫌いにならないように願ってます!先生も診察しづらそうなんですよ~i-230
6キロくらいまでは、病気にならなければ許容範囲かな~とは思っています。キープできるよう、カカオにもがんばってもらわねば。
2005/10/09(日) 10:44:22 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
sachiぽんさんへ
自然な成長が止まるまで、ダイエットフードじゃない方が良いのかと思ていたのですが、逆みたいですねー。カカオは多分まだ成長過程なのではないか、と思います。
うちも洗濯スプーン使っています!計量にいいですよね。
ウエットは一週間に1缶くらいの割合ですが、去勢後は尿閉塞を考えて、増やした方がいいのかな~となんとなく思っていました。
でもダイエットを考えると。。。
そらちゃんはドライオンリーですか。お互いがんばりましょうi-234

2005/10/09(日) 10:50:42 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
