スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

草をはむ

mujikusa1  mujikusa2
無印の猫草 2コ入り200円
水をあげると3-4日で草が生えてくる。
それから日に当てて育てると右の写真みたいになる。
毎回食べきる前に黄色くなってしまう。。。

むしゃ
それはまだ早いよー
生えて間もないのに食べたがる。
避難させておいたのに、わざわざ食べに来た。

しゃく
朝起きるとまず草を食べることが多い
もしや、お腹すいて朝のご飯が出てくるまで草でがまんしている?

食べにくいのか食い散らかす。
ほとんど床に落ちていたりするので、きちんと食べられているのか疑問だけど、たまにうんちに混ざっているので大丈夫みたいだ。

ぱく
それはダメー!
いつも猫草を用意しているわけではないので、たまに観葉植物とかベランダの植物が狙われる。
猫に有毒なものもあるみたいだから注意してないといけない。
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : グッズ | Theme : ペット用品 | Genre : ペット |

COMMENT

猫草
猫草・・・まだうちでは未体験な植物です。
イメージが、猫草って食べると吐くってイメージがあるんですね。
吐くのならヘアボールコントロールで毛玉ケアしたらいいじゃないか!とか思って
まだ「猫草」は未体験なんですよね・・・
でも、カカオ君、すっごく美味しそうに食べてるしうちの子にもあげてみる?とか思いました!!
観葉植物は・・あまり置いてないですが、
もうすぐ、クリスマスに登場する「ポインセチア」。
あれも毒があるらしいんですが、去年のクリスマス、かずきがポインセチアの葉っぱを食べてしまって。。。
何もなかったからよかったんですが、今年からはクリスマス、ポインセチア禁止令出てる我が家です^^;・・・・(さみしい・・・)
2005/11/15(火) 23:47:15 | URL | くりす #-[編集]
くりすさんへ
それが私も猫草食べると毛玉吐くと思っていたのですが、うんちに混ざって出てきてしまいます。
カカオは食い意地がはっているので、毛玉出すというより食料として食べている気がしますi-202
特に先が細くてチクチクしてるのが好みみたい。
ポインセチア、ダメなんですねー。
家は観葉植物、ポトスがあってそれもダメみたいです。
猫にダメな植物けっこう多みたいですよね。
2005/11/16(水) 00:47:41 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
トップ画像とプロフィール画像、激かわいいですv-10
おもわず「ひやーん」と言ってしまい、寝ていたもーちゃんが起きました。

我が家の猫たちも、猫草を出すと食べるのは食べるんですが、とくに吐いたりはしません。やっぱり毛玉ケア食べてるから?
そしてやっぱり食い散らかすので、トレイの上に猫草をジョキジョキ切って、広げてあげてます。こんなんでいいのでしょうか・・・。
2005/11/16(水) 01:54:31 | URL | rotc #-[編集]
いい感じ
テンプレ変わりましたね。
とってもいいです。カカオちゃんかわいい。
いいなあ、私も変えたい。
猫草、そらが来た頃与えてました。
が、やはり成長が待てず、育つ方が追いつかなかった。
無印にもあるんだ。
紙袋に入っているのかな。
いいですね。
お手軽な感じで。
観葉植物だめです。
すぐ食べてしまいます。
今は、毛玉ケアのご飯です。
2005/11/16(水) 17:56:32 | URL | sachiぽん #-[編集]
rotcさんへ
テンプレート、カカオ画像にしてみましたー!
げんさん達も食い散らかしますか。切ってあげるの親切です。トイレの上に並べて置いても食べますか?
うちではあまりにもちらかるので、カリカリにトッピングしてお皿で食べてもらおうとしたのですが、きれいに草だけ避けてました。
抜いて口元に運んでみたりもしたのですが、噛むだけで手を離すと口からポロリと落とします。
生えているのがいいのかな?
2005/11/16(水) 18:14:04 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
sachiぽん さんへ
テンプレころころ変えてます!
無印の手軽でいいですよー。
紙袋に入っていて水あげるだけでニョキニョキ生えてきます。そのまま捨てられるし便利です。食べきる前に黄色くなると書いてしまいましたが、決して無印のが悪いのではなく、量が多いのでカカオが食べきれないだけです。
毛玉吐かないし毛玉ケアご飯でもないんだけど、下から出してるのか。。。?
2005/11/16(水) 18:21:15 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
