
Category : スポンサー広告 |

顔の中に顔

カカオはタビーと呼ばれる模様なんだけど、
同じタビーでも固体によってちょっとずつ違いがある。

うずまき
わき腹にある目玉みたいな模様はクラッシックタビーの特徴。
でもこの目玉模様も猫によって微妙な違いがある。
(寝方もそれぞれ違いがある。変わった寝方だ)

私がカカオの中で一番気になっているのは、鼻筋の両横にある黒い点だ。
鳩みたい(-m-)
以前母に 『あら、目やに。。。』と言われて爪でカリカリされた事もあった。

ここに点がある猫さん、あまり見ないと思うんだけど、どうだろう?
顔の顔
なななんすか?


しかもこの点を目に、カカオの本当の目を耳に見立てて見ると。。。
この点
気の良い小動物のような顔が浮かび上がってくる。

やあ
こんな感じ?

COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : カカオ | Theme : 猫の写真 | Genre : 写真 |

COMMENT

ワイルド
カカオちゃんの模様かなりワイルドな感じできれいです。
すっきり、くっきりですね。
実家で飼ってた歴代の猫達はトラ猫が多かったのですが、トラの柄はみんな同じだと思っていたのでカカオちゃんの模様見たときはかなりビックリしました。
猫ちゃんによってほんと様々な模様顔かたちがありますね。
カカオちゃんの鼻テンはうーん、なんだろう。
目頭はここまでよ。ってことかな。
本当の目を指で隠して見て見ました。
うん、ワイルドとは程遠い気の良い小動物いました!
2005/11/17(木) 19:14:00 | URL | sachiぽん #-[編集]
同じく黒い点が
お久しぶりです。
鼻筋両横の黒い点を目に見たてると「やあ!」って感じに
なりますね。早速、うちの2にゃんずを見ると・・・
あ、ありました。同じところに黒い点が。
機会がありましたら写真アップしますのでお楽しみに。
2005/11/17(木) 23:45:41 | URL | chi #-[編集]
き…気の良い…(*^m^)
まったくなんちゅうか目の付け所が…(≧∇≦)
はぁ~、笑わせて頂きました~
良い夢みられそ♪♪
2005/11/17(木) 23:54:25 | URL | しおの #BOO5VblU[編集]
見える~!
うちの琥珀にもあったっけ・・・?
帰ったら即、チェックしてみます♪
カカオくんのもう1つの顔は、トッポジージョ(?)だっけ?
そんな顔に見えました(笑)

カカオちゃんのタビー柄、きれいですよね~^^
うちも色黒ではっきりしているほうですが、
お腹のところはうちは爆弾マークです(笑)
小さいころは「のの字」だったんですよ~
2005/11/18(金) 12:50:46 | URL | mari #9BPdTliE[編集]
ご立派な柄
あ、あるある!
確かに目やにに見えますね。(笑)
それにしてもタビー柄、すごくはっきりしてますね。
こんなに立派な模様、そうざらにはいませんよ。
(ペットショップに通いつめてます)
貴重品ですね。
きっと高貴な血筋なんでしょうね。
なのにその寝方は...ははははは。
2005/11/18(金) 14:10:39 | URL | 惠子 #-[編集]
すげぇ模様だなぁ。写真が綺麗。
猫の模様ってあんま気にしたこと無かった。
猫アレルギーだからかな。
2005/11/18(金) 18:10:01 | URL | 日当 #-[編集]
sachiぽんさんへ
猫の模様、不思議でおもしろいですよねi-179
同じアメショでも、どちらかと言うとシルバーよりブラウンの方がワイルドに見えるような気がします。
私はベンガルの模様と体格のワイルドさに驚きました。


chiさんへ
黒い点、チーマーちゃんにもありますかー。
今日ペットショップでアメショをよく見たら、ついていました。。。!
てっきりカカオだけだと思い込んでいたみたいi-229
2005/11/18(金) 19:03:30 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
しおのさんへ
鼻の横の点が気になりだすと、顔の中の顔ばかりに目がいってしまいます。
良い夢みられましたかi-179


mariさんへ
琥珀君もあるかな?
どおやらアメショにはけっこう付いているみたいですi-229
トッポジ~ジョ~!!こんな感じのタレ目でしたねi-237
2005/11/18(金) 19:06:04 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]
惠子さんへ
目やにに見えるでしょi-278
立派な模様と褒めてもらってうれしいです。
でもこの寝方はどう見ても三枚目ですよね。


日当さんへ
すごい模様ですかi-179
猫の模様、気にして見るとおもしろいですよ。
犬よりも多分バリエーションが多いし。
2005/11/18(金) 19:08:28 | URL | なおすけ #YrGnQh/o[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

なおすけ

Author:なおすけ
 
カカオ
アメリカンショートヘア
ブラウンタビー男前の♂
【宝物】
クマのぬいぐるみ
【好きな食べ物】
鶏ささ(みんな好きでしょ?)
【体重】
8キロ^^;?
【チャームポイント】
ふっくらしたマズル
自由自在なしっぽ
グミみたいな肉球
(黒いけど何味?)
そりゃコーラでしょ!
キャサリンゼタジョーンズに似てる
4649

なおすけ
カカオのよき理解者(のつもり)
【最近おいしかったもの】
たくさんあって選べない肥ゆる自分
【目標】
整理整頓・美しい部屋



*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


全記事(数)表示

全タイトルを表示


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ


Nyamazon 更新リスト


素材屋さん





リンク

このブログをリンクに追加する


Blog People


TrackBack People







あさのさん


Copyright © ひげ自慢~お気楽ニャンコ・カカオの日記~ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
